アイフル事実上破綻 

2009年09月18日(金) 11時15分
過払い返還弁護士事務所の資金の出どころは?
企業側は裁判で負けた以上、損害を最小限に食い止める方策に転換した可能性があるのではないか?
過払い返還弁護士が高額な手数料を取って高収益を上げて株主に還流しようとしているとしたら…やはり弱者は搾取され続ける運命か。

ふと思ったこと 

2009年06月11日(木) 11時46分
何かの記事で東京は世界で12を争うグルメシティだというのを読んだことがある。しかしこれからは景気後退を追うように食文化も衰退するだろう。
なぜなら国際的な市場で競り負けて良質な食品を入手困難になること。もうひとつは料理人のインセンティブの問題。売価が低くなるとジャンクなBC級グルメ多くならざるを得ない。
鮮度の良い良質な食べ物は一部の富裕層の物になってしまうだろう、一部の例外を除いて。
それは生産者でしょう。今後一次産業の重要性が増していくだろう。

メルセデスE500 

2009年04月21日(火) 11時55分
フロントエアサスの配管=FRXM10

小山白山公園 

2009年04月19日(日) 11時14分
町田市立小山白山公園
町田市小山が丘5ー4
駐車場は無いけど近くのモールに止められそう

多目的トイレ
中型遊具
長めのスライダー
水飲み場
芝生広場
ブランコなど

横浜アンパンマンミュージアム 

2009年03月17日(火) 13時53分
以前、日曜日にきてあまりの混雑に挫折したアンパンマンのテーマパーク。平日だけど混雑していて驚いた。これ以上混むであろう、土日祝日にはムリそう、楽しめない!咲は楽しんでいるようだ

咲 歯科検診 

2009年03月17日(火) 10時09分
午前中 ウェルネスで2歳6ヶ月の歯科検診。

鈴木家の報告会 

2009年03月15日(日) 13時00分
シカゴ転勤の報告会。3〜5年の予定で…。カプリチョーザにて

無事M&C入荷! 

2009年03月14日(土) 10時50分
最初の入荷

花粉症にはこれだ! 

2009年03月14日(土) 10時43分
グローアルファAG!これで鼻づまりは解消した。かなり気に入った!
所謂、点鼻薬だけど医者が処方していた成分が入っているらしい。鼻から息を吸いながらプシュっとひと吹き、もう一方の穴にもひと吹き!
苦いようなすこし痛いような感じがするけど、詰まった鼻で無理やり何度か呼吸するうちに、あら不思議。ものの1分程度でスースーです。 約3時間は効果ある感じで、クスリの効果が切れるのがはっきり分かるほどだった。毎年マスク、鼻炎薬、鼻に塗るやつ、ティッシュなどいろいろ買っていたが、これから点鼻薬とティッシュとマスク(いらないかも)くらいですみそうだ。

郵政 

2007年10月03日(水) 15時31分
ゆうちょや簡保で集めた資金。これまで運用は殆ど日本国国債でした。
今後運用業績を上げる為には外国債、特にアメリカ国債やレアレアメタル、石油や食物の先物に多額の投資すると思います。アメリカ国債だと戦争の資金になるし、各種先物の上昇は生活コストを上げる要因になる。
それでも運用実績が騰がればまだ良い。最悪なシナリオは今回のサブプライムみたいなのに引っかかって多額の損失をだし、更に天下り経営者の責任追求も曖昧で終わることでしょう。
憂鬱です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mnishm
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント