クリアネイルショットがなくなり、再発。

August 31 [Wed], 2016, 16:30
気が付いたころには「爪水虫」を患っていました。


痒みとともに、足の裏の皮がどんどんめくれてしまうのです。本当にボロボロといった状態でした。

今はクリアネイルショットをいつも塗っています。

クリアネイルショットを塗ることさえすれば、殺菌や消毒効果があるのか、1か月もすれば改善していきました。

「爪水虫」、「水虫」になると、とくに指と指の間はとても痒くて厄介なので、日々、お風呂上りに薬を塗る毎日でした。もはや予防することも習慣になっていたと思います。


なるべく清潔にすることも心がけていました。やはり、不潔になったり、高温多湿の状況だと、菌が繁殖して増えるようなのです。


そして、いざ育児休暇を終えて、社会復帰したら、なんと再発してしまいました。


うっかりクリアネイルショットをきらし、そのままにしてしまったからだと思いました。薬はつねに塗っておかなければならないと、深く反省しました。


「爪水虫」「水虫」は繰り返すのだと分かりました。もうクリアネイルショットは切らさないようにしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジンス
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mnidiowka/index1_0.rdf