汚れた部屋 

2007年10月25日(木) 18時49分
ぐちゃぐちゃになった部屋
足の踏み場もない。


丸まったままの服

散らばったノートやプリント

ほこりをかぶったままの本棚



ひとつひとつかたずける



ぐちゃぐちゃになった心の中。
足の踏み場もない。


丸まったままの過去

散らばったままの記憶

ほこりをかぶったままの思い出


ひとつひとつ整理する



捨てるのが苦手なんだ
もったいない、まだ使う

どんどん物が増えていく
どんどんぐちゃぐちゃになっていく


気がつく

「間違っていた」って


こんなになるまでほっとくなんて、ね



キレイなままがいいね

ちゃんとかたずけて
たまに取り出して
捨てるときに捨てて

あるべき場所に戻してく


上手に付き合うってそういうことなんだろうなぁ


いつまでたってもできないから
私なんだろうなぁ



現実を見て心折れるなら
それはなんにも解かっちゃいなかったって
つまり、そういうこと。



掃除をしよう
服をたたんで、プリントまとめて、掃除機かけて


掃除をしよう
あるべき場所に戻してく


わたし 

2007年09月01日(土) 23時02分
私という存在。

見下され、認めて、認めるうちに
ほんとに何にもできないひとになっちゃった。


ばかだけど
うまくできないことだらけだけど
頼ってしまってばかりだけど


わたしは生きている。

ねぇ、笑ってるけど、ホントは悲しいんだ

悲しいけど、笑ってるんだ


私ってなんなんだろう??
ここにいて、価値がある人間なのだろうか??

もう手遅れでも
やれるだけやってみよう。


ばかなりに。
バカみたいに悪あがきしてやろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mnc-0409
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる