着物de花見

April 24 [Fri], 2015, 1:21
お正月に晴れ着を着たかったんだけど仕事の休みがなくて着れなかったので花見でリベンジ。


しかし今年は開花が早く、加えて先週の強風で既に散りかけ。




祖母と母のお着物の中から何かお借りしようと思ったものの、普段着で着れるお着物の中には春らしい色や柄のものが全くと言っていいほどない。
春らしいものがあっても格式の高いもので、お散歩に着ていくにはミスマッチとのこと。


多少柄は暑苦しいけど、かわいかったのでこちらを着せてもらう。

母が高校生の頃、裾が擦り切れるくらいによく着てたのだと。10代の頃は着物が着たいが為にお茶とお華を習っていたのだとか。


しかし私は身長が168cmほどあり、小柄な母の着物ではつんつるてんに。袖なんか半袖かよレベルだしおはしょりもほぼない。むーん






葉桜。




うまに乗れます!




気温20度越えてたんじゃないかしら。暑かった。

屋台で食い意地を発揮できない。着物のおかげですね。



さくらソフトではなくあえてチョコレートソフトです。さくら味ってなんか苦手なのよ。さくら餅は好き。






後ろが素敵なので写真いいですかとお声がけいただき、後ろが素敵な事を知る。あらかわいい。


帰りに半幅帯と草履を買う。半幅帯はこれから浴衣の時期だし、普段着の練習用に。肝心の普段着用のお着物がないわけだが。古着屋さんに行って探してみよう〜。








花見

April 16 [Thu], 2015, 1:56
例年よりさくらが咲くのが早いぜ!?
というわけで夕方に近所を散歩。二日酔いでォエッとか言いながらですけど。


川沿いなので寒かった。ちょっと天気悪くって残念。昨日までは毎日雨だったから降ってないだけマシなんだけどー。


カメラに魚眼風フィルターなるものがついていたので使ってみたけど魚眼の使い方がイマイチよくわからない。魚眼レンズくそ高いよね。




歩いてるとさくらのいい匂いがした。さくら餅食べたくなったけど二日酔いだったのでやめました。それよりそばのつゆが飲みたい。


いわゆる普通のお花見って自分がやるのも見てるのもあんまり好きじゃないんだけど、ここはバーベキューとかお酒飲んでる人もいなくて好き。お花見するならお団子とお茶がいいなぁ酒は二度と飲みたくない(二日酔い)


広角レンズ欲しいな。

二年

April 07 [Tue], 2015, 4:54
東方神起WITHツアーファイナル東京ドーム、ライブビューイングに行ってきました。

ほんとはね、行きたかったのドーム。でも全然チケット取れなくて。
いつもの「全然取れない」と比べ物にならないくらい取れなかった。先行という先行にかたっぱしから複数名義で、知人にも協力してもらいつつ応募したんだけどまぁ全部外れまして。
オクは目ん玉飛び出るくらいの高値ついてるし。
SNSでのやりとりも考えたけど、めちゃくちゃ詐欺多いのね。だから自力で取れなかったらもう諦めようと思っとりました。最後の最後で嫌な思い出になるのはやだったし。
そんな訳で潔く諦めてライブビューイングだよ!


全国の映画館でやってたんだけど、岩手、宮城、福島の三県では無料ビューイングもありました。(一般とは別に)
そしてライブビューイングもチケット全館売り切れというのですごいですね。
やっぱり「これが最後」っていうのもあってみんな必死だったんだと思うw
実際ライブでも本人の口から「単独ライブツアーはしばらくお休みです」ってこの時初めて言われたし。
みんなわかってはいたけど、でもやっぱり本人の口から言われるのは辛かった。本人が一番辛いんだろうけど。




2人しかメンバーがいないから、同時に入隊すれば二年の活動休止で済むんだけども、もしバラバラに入隊するのなら最長で四年の活動休止になります(それはないと思うけど)
20代のうちに入隊しなければならない決まりなので、ユノはもう29歳なので今年中に行くのは確実だけど、27歳のチャンミンがいつ行くのか、っていうのがまだわからないんですね。
出来れば2人でとっとと行ってとっとと帰ってきてほしいです。




一曲やるたびに「これが最後か」って思うと何の曲でもウルウルしちゃって、映画館の中は終始鼻すする音が響くという。


最後らへんの曲で、ツアースタッフからのサプライズで、ステージのでっかいモニターに今まで関わってきたスタッフの写真とメッセージがいっぱい流れてたのね(ビューイングだとあんまり見えなかったんだけど)
それ見てユノが嗚咽もらしながら子どもみたいに顔ぐしゃぐしゃにして泣いてたの見たらこっちもうえーん!って泣いちゃって。泣き方下手くそなんだよなぁー。ちっちゃい子どもみたいなの。目ゴシゴシして。
隣のチャンミンも目と鼻真っ赤にして、ずっと泣くの我慢してたんだろうけど、喋りながらツーッと涙流してて。「何の夢もなかったただの少年だったのに、こんな大切なものに巡り会えて、幸せです」みたいな事を言ってました。
学校でバドミントンしてたらスカウトされて、踊れないからって手拍子してオーディション受かっちゃった子がそんな風に今が幸せだと言えるようになるのって凄いことです。
ダンサーさんやバンドさん、周りのスタッフさんもみんな泣いてました。
しばしの別れが寂しいのもあるだろうけど、きっと悔しいんだろうな。ここまで何年間も一緒にやってきたのに、二年も一緒に仕事できないんだもの。もっともっとやりたいことたくさんあっただろうに。
特に日本のスタッフはもちろん徴兵なんて経験したことないから、なんて声をかけてあげたらいいかわからないしで、そのへんも凄くもどかしかっただろうな。

ステージの上が一番幸せだと言った人が、その幸せを二年も奪われるかと思うと私も悔しいです。
そのマイクを持ってる手に銃をもたせて、人の殺し方やものの壊し方を覚えなければならないのか。歌も歌えなければダンスもできないし家族にも友達にも会えない。
オリンピック選手とか、病気とかの理由がない限りは兵役免除にはならないし兵役逃れは重罪。少し前には芸能兵って制度もあったけど撤廃されたし。
入隊するのならせめて芸能兵であってほしいと願ってただけに凄いショックでした。


たかがアイドルのために平和を祈るのもバカみたいなんだけど、戦争さえしてなければ幸せをこんな一方的に長いこと奪われずに済むのになと思いました。
心身共に健康で帰って来られるのかというのも不安。実弾演習とか当然あるんだろうしな。ほんっとうに嫌。
20代の二年間は二度と来ないのに、それを戦争の為に充てなきゃならないなんて、なんて悲しいことだろうね。無益よのう。
ちょっと前にたまたま戦争映画や本を読んでたせいでなんだか余計に平和とは…とか考えてますけど。ちなみに今は火の鳥を読んでいます。



行くのは決まってる事だしいつかそういう日が来るんだとはわかっていたけど、いざ行くとなるとこんなにショックなのかと毎日メソメソしてます。


長いなぁ、二年。行かないでほしい。嫌だよー。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月4日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY&L'Arc〜en〜Cielは青春。POLYSICSカリガリプラアーバンギャルド相対性理論などなど。あんどTVXQ!
読者になる
多趣味と言えば聞こえはいいが、熱しやすく冷めやすい。様々なものに手を付けて途中で放り投げます。

リボンでピンクでフリルでレースなものがお好き。
趣味だけは立派に女の子ですが、頭の中身は中二男子。
最近はおはずかしながらとーほーしんきさんが好きです。少女漫画の人みたいで。

たまにすごくお口が悪いですが、生温かく見守ってください。

Twitter:@smnsmsmでやってます。ふぉろみー!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる
P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30