秋に抹茶はいかが? 

2005年09月21日(水) 23時29分
ひっさ仕振に美味しい抹茶菓子!
クランキーのあわだて抹茶!
あわだて抹茶なだけにクリーミィです♪
ずっと前にモスバーガーの抹茶白玉あずきを食べたとき、玄米と抹茶が合う!っと言ったと思うんですがまさにこれもそれでした!抹茶チョコのなかにサクサクパフが入ってるんですが、パフが玄米の味とほぼ一緒で、お菓子の味をあまったるくなくさせてくれます。抹茶の風味もいいです。

あと、抹茶とは関係ないんですが、パイの実焼きプリン味にハマり中。まじで美味しい!大阪吉本芸人のspan!というコンビが、夕日に向かってバカヤロー部のコントで走りこみ練習の時に『パイの実桁違いにウーマすーぎるっ!バカヤロ、バカヤロ、バカヤロー』って言うセリフがあるんですが、そのバカヤローと言いたくなる気持ちが分かります(>_<)/


バカヤロー!!!

うーますーぎるっ!
おすすめです。

第何弾だっけ? 

2005年09月11日(日) 14時06分
長い間放置でした(汗)すんません。しょっちゅう抹茶を食べてると飽きるものですね。マグロをずっと食べ続けたチャブやケーキを食べ続けた南海キャンディーズを尊敬しますm(__)m
この日記はインターネットがある限り気ままにやって行こうと思います。

さて、今回のは、どこかは忘れちゃったんですけど(´ヘ`;)おみやげでもらったものです。風味がありますね。薄いんですけど抹茶は濃厚でした☆ご当地ものなだけに。
ご当地のって、ご当地なりの風味があると私は思います。

復活!! 

2005年07月26日(火) 21時38分
今回復活第一弾は夏めくショコラ抹茶ミルク!!
抹茶ミルクそのまんま!無印のあの抹茶ミルクのチョコバージョン!!あと、なんかチョコの周りがかたくて食べるとしゃりしゃりします。最初はなんかこのチョコかた!って思います。

p。s。みらいさ〜ん!!相互登録ずっとしてなくてごめんなさい!!今日しようと思ったら、みらいさんのぶろぐいけませんでした!!もしこのぶろぐみてたらコメントおねがいします!!

(無題) 

2005年07月21日(木) 0時13分
抹茶日記停滞していてすんませんーm(__)m

言い訳をすると、なんか結構食べまくって今、抹茶を避け気味(`_´;)でもハーゲンダッツの抹茶が食べたくなったのでのちのち復活!しばしおまちを

第15弾 

2005年06月27日(月) 23時19分
味はちょっと緑茶な味もしますが、濃い抹茶の味です。ちっちゃくて舐めやすいです。正直私は2、3個連続で舐めてると味に飽きちゃいました。なんで勉強の合間に一粒。勉強の眠気ざましにピッタリなんです!
目が覚めます。

オタメシあれ!

第14弾 

2005年06月27日(月) 2時15分
無印の季節の限定品!!
一口めに『こいつはうまい!!』とすぐ感じました。
抹茶の味はそんなに強くないけどチーズと抹茶はスンゴクあう〜!!また食べたくなりました。あの土台のやつも個人的にスキッ。

そして外見の無印ならではのシンプルだけどセンスのいいデザイン。

ちなみに私はクラスの子があきれちゃうほど無印が好きです。その一部にはこういうデザインもあるんですよね♪


第13弾 

2005年06月26日(日) 23時53分
今回は不二家のシューロール!!
この間お父さんの誕生日でケーキ買いに行ったときついでに買ったものです。
あんま抹茶の味は濃くなかったです。でも、真ん中の小豆アイスと相性が良くておいしかったデス!!

第12弾 

2005年06月16日(木) 0時23分
お父さんがたまたま買ってきてまして、食しました。
抹茶よりは緑茶よりな味がしました。
アンコと愛称がいいです。
たまにはこういう懐かし系な感じもいいですね♪

ブログバナー完成!! 

2005年06月09日(木) 20時38分

このブログのバナー作りました!!自分の思うようにはいかなかったんですが、まあこれからいろんなパターン作っていこうと思って。まずはシンプルで!!
 一応バナー貼るときはコメントください!!お願いします!!一応把握しておきたいので。

でもやっぱりこういうブログってひいちゃいますかね??アクセス数が多いわりにコメントが・・・。

第11弾 

2005年06月09日(木) 20時31分
プチビットの香り抹茶です。
これはブログやってきた中で一番本場で飲む抹茶の味に近いと思った。ほんと、香り抹茶!正直抹茶嫌いはこれ一番うっ!ってくるかも。
逆に好きな人はあ〜これこれ!って感じ。
口の中で抹茶独特の苦味というか風味がガツンときます。

ついでに包み紙がなんか可愛かったのでこれも写真に撮ってみました!



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぁゅ
» 復活!! (2005年09月02日)
アイコン画像ラオ
» 復活!! (2005年08月16日)
アイコン画像hachi
» 復活!! (2005年08月15日)
アイコン画像みらぃ
» 第15弾 (2005年06月30日)
アイコン画像みらぃ
» 第14弾 (2005年06月27日)
アイコン画像ラオ
» 第12弾 (2005年06月26日)
アイコン画像亜夢
» 第12弾 (2005年06月18日)
アイコン画像みらぃ
» ブログバナー完成!! (2005年06月13日)
アイコン画像ラオ
» 第11弾 (2005年06月12日)
アイコン画像亜夢
» 第11弾 (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mn-nikki3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる