ブログ引っ越しのお知らせ

December 22 [Mon], 2014, 18:30
今日は大事なお知らせがあります。

ずっとヤプログでブログを続けてきましたが、この度アメブロへ引っ越しすることにしました。

思えば、2011年から続けてきたこのブログ。
気づけば、書いた記事は700を超えていました。

最初は見るに耐えない料理の写真のUPから始まりましたが、
今では料理を「趣味」と言えるようになりました。

一緒にいてくれる主人の存在が大きいことはもちろんですが、
このブログを覗きに来てくれた読者さんがいてくれたからこそだと思っています。
今まで本当にありがとうございました。

この記事をもってアメブロへ引っ越します。

ただ、ヤプログがとても使いやすく便利だったので、アメブロの使い勝手によってはまたこちらに戻ってくるかもしれません><

また、このブログは友人等にはほとんど知らせず細々と続けてきたので、
アメブロに引っ越して、身元が発覚しそうになった場合も、ヤプログに戻ってこようと思います。

まだ実験的な引っ越しですが、もしよければ引っ越し先のブログにもお越しください。
アメブロには、今まで更新したヤプログの記事はほぼインポートしてあります。
アメブロでも、ブログのタイトルとニックネームは同じです。

それでは長い間、ありがとうございました!

新しいブログは、コチラです→ http://ameblo.jp/mmz-yyz/

はらぺこみーみのもぐもぐ日記 mmz

初めてのお弁当作り

December 19 [Fri], 2014, 20:09
初めてお弁当作りました!

普段ご飯は作ってるのですが、誰かのためにお弁当を作るということをしたことがありませんでした。

しかも私は、細かいことが苦手(-_-)
みぞれ鍋の大根おろしアートでさえも撃沈したくらいの不器用加減。

そんな私ですが、急な気まぐれを起こし、お弁当を作りました。と、いうか、主人が最近とても疲れていて、少しでも気を抜く時間ができれば、と思い作ってみました。そんな初のお弁当…

ど、どうでしょう…

ご飯はケチャップご飯にし、海苔で主人の好きなガンダムのキャラクターに。(しかし海苔が蓋に付いていて分からなかったそう(;д;))

おかずは、

☆ブロッコリー
☆ギザギザにしたゆで卵
☆ピンに刺した枝豆
☆お花のウインナー
☆ハート型のチーズ
☆ちくわに枝豆を詰めたもの
☆魚肉ソーセージで作ったレゴ
☆柄にして切ったりんご

です。

ちくわと魚肉ソーセージを初めて買いました(笑)

おかずが足りなくて、レゴとお花ウインナーを分散させ、最後りんごで場所取りをしましたT_T

や〜、普通にご飯作るより大変でした(;д;)!!とにかく作業が細かい細かい…作るものも多くて…とにかくできるものを、と思って作ったので、栄養バランスもめちゃくちゃ。毎日お弁当作りをしている方、本当にすごい。

と、いう主人も、4年間ほど、週3日くらい私にお弁当を作ってくれてました。(なのに私は今まで作ってあげたことがなかった…)

毎日は無理!!と思いましたが喜んでくれたので、週に1回くらいは作ろうかなぁと思いはじめています。でも、もうおかずのネタがありません(ΦдΦ)お弁当作りをされているブロガーの方、ぜひ参考にさせてください!

モニター☆玄米ベジタブルピラフ

December 19 [Fri], 2014, 14:48
玄米ベジタブルピラフを頂きましたのでご紹介します。
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
この玄米ベジタブルピラフは、βーカロチンは、ビタミンB1・B2、カリウム、鉄、葉酸などを含んだダイエット食。

太りたくない!栄養は摂りたい!手軽に食べたい!という方にぴったりのピラフです。

1食はこのようにパウチになって入っています。

お湯で温めても良いし、お皿に出してレンジでチンでもOKです。
私はレンジでチンにしました。

チンしたものがコチラ。

このピラフ、人参、玉ねぎ、コーン、セロリ、にんにく、玄米、マッシュルームが入っているので野菜もたくさん摂る事ができます。

それでカロリーは183kcal

140グラムとボリュームもあるので、これ1食で十分おなかいっぱいになりました。

ダイエットをしている方にはもちろんオススメですが、夕飯が遅くなってしまったけれどおなかがすいた・・・という時にもオススメです∧∧
満腹ダイエット★おすすめセット!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mmz
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月12日
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
読者になる
以前は全く料理のできない私でしたが、
今では料理を「趣味」と言えるくらい、好きになりました。

Blogでは趣味の料理やネイルを中心に、
日々の生活を記録してます。

2013年1月、4年のお付き合いを経て結婚しました。
優しい旦那さんに支えられながら、仕事と家庭の両立がんばれてます。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mmz-yyz/index1_0.rdf