新HPのお知らせ 

April 06 [Tue], 2010, 16:41
宮崎公立大学吹奏楽部のHPは移転しました!

こちらまたは↓!!

http://mmuwe.web.fc2.com/

宮崎は暑い 

May 15 [Fri], 2009, 23:15
ああ〜宮崎はなぜこんなにも暑いのでしょう…
そして、講堂の中が蒸しかえるような暑さに…
夏のような暑さに体力を奪われております。少し体力のなさにびっくりしますよ(笑

あッ最近の出来事ですが、5月9日に新歓コンパがありました
吹部の新しい部員と今いる部員たちでワイワイと仲良く、楽しく飲んできましたよ(´∀`*)
宮公吹部にようこそッ
楽しいこと、苦しいことがいろいろ待ち構えていると思います。しっかりと向き合って、乗り越えていきましょうね悩んだ数だけ強くなれると思います(`∪´)b”
2次会はボウリングとカラオケに1年生の新たな素顔が
やはり、今年の1年生もなにか潜んでそうです


さてさて、コンクールまであと58日まだ、日にち見ても実感がわきませんね。
でも、絶対やってくるのです
焦らず、一歩一歩前進していきましょう

莉沙


最近… 

May 04 [Mon], 2009, 2:02
こんばんわ
どうも久しぶりです長い間ブログをほったらかしてすみません
できるだけちゃんと毎週、できるだけ書いていきます…がんばります…

さて、気を取り直して最近の報告をしたいと思います
1年生も入部届けを出してくれて、正式な部員になっています!!
現在の新入部員をお知らせします((●^o^●))

フルート 1人 サックス 1人 ホルン 1人 トロンボーン 1人
ユーフォ 1人 チューバ 1人 パーカッション 1人
 です!!

なかなかいい感じです
とってもうれしいですッ(*´∀`)そして、1年生、カワユイです
入部してくれてありがとうね
まだ、部員は増えますよー

話は変わりますが、県コンクールの曲ですが…
課題曲:U 自由曲:輝きの海へ と決まりました 
曲も決まり、あとは県コンクールに向かってどんどん盛り上げていきます(`□´)g

この2か月で音楽をどう作り上げるのか。演奏で何を伝えられるか。
いろいろ考えることが盛りだくさんです
奏者として頑張っていきたいと思います

莉沙

眠れない! 

April 15 [Wed], 2009, 0:39
こんばんは
まったく眠れないので、ブログを更新しろ
という、神のお告げだと思い、更新します

最近の部活といえば、やはりフレッシュな1年生ですね
ほとんど毎回、見学しに来てくれる子がいて・・・・
おにーさんやおねーさんは発狂しそうな程喜んでいます

さてさて、
「あぁっ!見学に行くのに乗り遅れたぁ
「今更行きにくい・・・・
「きっと初心者は無理なんだろうなぁ〜
「つーか、吹奏楽部って何してるの

なぁんて人も大丈夫

吹奏楽部部員による、お茶しながら話そうぜ会
略してサワ会を行います

4月20日〜4月30日
月・火・水・金 2・3・4限
吹奏楽部部室にて(東門の近くにあります)

吹奏楽部に興味のある方、音楽が大好きな方
楽器ってかっこいいけど、吹いたことない
そんなあなたもぜひこのサワ会へ

吹奏楽部員によるくだらない熱い話が聞けます
もちろん、吹奏楽部への入部を強制することはありません
講義の話や、一人暮らしでの不安なこと、単位のこと、
部活に関係のないことでもバシバシ聞きにきていただいて
ぜひぜひ、遊びにきてくださいな〜

史子

入学式&お花見のお知らせ♪ 

April 03 [Fri], 2009, 22:55
こんばんわ〜  夜桜がきれいですね
夜、自転車に乗りながら見ている、今日この頃です

さてさて、本日4月3日は 宮崎公立大学 入学式 が行われました。
吹奏楽部は、9:45からのオープニングで、緊張の中、
約220名の新入生、保護者さま、そして先生方の前で、
歓迎の意を表し、ロマネスク、アルセナールを演奏しました

そのあと、用意しておいた、ビラを手に…
吹奏楽部を…吹奏楽部を・・・ よろしくお願いしま〜す
と、部員のみんなで、スマイル0円、元気いっぱいに勧誘をしました
真新しいスーツにつつまれた新入生の方に、ビラを配ると、
とても、フレッシュな気分になりました
たくさんのビラを手に、笑顔でもらってくれた、
新入生のみなさん…  ありがとう
そして、ぜひぜひに吹奏楽部に入ってくだい
初心者、経験者は問いません!!
音楽が好きな方、一度、講堂へ来てみてね
部員一同、心より、お待ちしています

本日は、ご入学、誠におめでとうございました

慧子



あっここで、ひとつお知らせをしまーす
4月6日(月) 18:00〜 場所:文化公園
                      (※学校の近くだよ☆
にて、毎年恒例の吹奏楽部によるお花見を行います
部活動紹介後に、看板を持って、募集しておりますので、
看板を持ったひとのところに来てみてください
部活の事だけでなく、『大学のシステム』や「履修登録はどうしたら
いいの…」などなど、いろんなことを楽しく話しませんか
部員が手作りしたお料理をただで、食べれますので、
気軽に来てみてね
楽しみに、待ってまーす












スプコン&卒業式 

March 27 [Fri], 2009, 13:41
こんにちは

遅くなりましたが、スプコン、卒業式の報告をしたいと思います。

まず、スプリングコンサートですが、3月20日、清武町文化会館
半九ホールにて、公立大学は5番目に演奏しました
とても緊張してしまい、初めて、手と足、両方が震えました
でも、演奏中はみんなと目が合うことができて、
本番の後、客席で見守って下さっていた先輩方に会ったときは、
本当に涙が出そうでした

次に卒業式ですが、これから新しい道へ進まれる先輩方の心に
響くようにと、心を込めて、ロマネスクとGIFTを演奏しました 
先輩方の最後の姿は本当にきれいでした
卒業されてからも、お時間があれば、いつでも来てください

この二つの行事を通してみても、たくさんの方が支え下さいました。
本当にありがとうございました

これからも、入学式、新入生勧誘、そして、コンクールに向かって・・・
頑張っていきたいと思います

スプリングコンサート、卒業式ともに、本当にお疲れ様でした

慧子


ランランルー♪ 

March 16 [Mon], 2009, 1:02
こんばんわ
最近、宮崎は春なのか?冬なのか??わからない日が続いていますね
こんな時こそ体調も崩しやすいもので体が丈夫ですから!!と思っていても要注意ですッ

部活の様子ですが、スプコンに向けて徐々に本格的な曲作りへと進んでいます
個人的に『分割』・『歌う』ということの難しさに四苦八苦ひぃーーでも、昨日よりも今日うまくなるために毎日、真剣勝負ですッ
ふと、気付くと鼻歌が“海の歌”や“ギフト”になってることに少し照れ笑いがそれだけ体に染みこんでいるんですよね〜
あともう少し頑張るぞー

莉沙

海の歌♪ 

March 10 [Tue], 2009, 23:03
みなさん、こんばんは
今日はスプリングコンサートの代表者会議がありました
今まで、幹部補佐としてお手伝いはさせていただいていたものの、
実際自分が代表として、席に座ると、とても気持ちが引き締まりますね

遅くなりましたが、スプリングコンサートの宣伝をさせて下さい

   スプリングコンサート
3月20日 清武町文化会館にて
10時開場 10時20分演奏開始
公立大学の出番は5番目です
11時15分〜11時30分頃です

演奏する曲は、レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ作曲、
「海の歌」とミスターチルドレンの
「GIFT」です!!

さてさて、今日は部活が終わった後に2年の女子4人で、
マックにいってまいりました
そしてマックにて、スプリングコンサートで演奏する、
海の歌のストーリー的なものを感じたままに話し合いました

王女様のイメージをハリー・ポッターのハーマイオニーにしよう
となったのですが、そのときの指揮者(慧子)の発音がおかしくて、

「ハーマイお兄さん」

と聞こえたので、他の三人は大爆笑でした

こんな感じで、明日も楽しみまぁす

史子

お疲れさまです 

March 08 [Sun], 2009, 20:04
今日は、わたしを含めた2年生3人で演奏会の補助員をしてきました
お客さんでいる時と違って、新鮮な刺激をイッパイもらってます
いつ経験しても楽しいものですねエヘッ

話は飛びますが、1年生がフレッシュマンセミナーから帰ってきました
ほんとお疲れさまです楽しかったかなとか、友達できたかなと聞きたいことたくさんですね
ちなみに、補助員の仕事を終えた2年達で1年生のお出迎えに行きました
よく、無事に帰ってきたね
1年生の顔を見れてよかったッ
おかえりなさいッッ

莉沙

リーダースキャンプ終了☆ 

March 06 [Fri], 2009, 20:21
こんばんは
只今、九州大学吹奏楽連盟主催、リーダースキャンプから
帰ってまいりました

リーダースキャンプというのは、九州内の各大学から、
代表者(部長)、指揮者、理事、会計
副理事(1年生)、1年生2人(公立大からは幹部補佐、副指揮)
計7名が参加し、それぞれに分かれて会議をし、意見交換をするものです
フレッシュマンリーダー、略してフレリーと呼ばれる1年生2人は、
フレリー同士、そして同じく1年生である副理事との交流を深めるため、
ひたすら、遊びます
あぁ〜去年のことを思い出します

1年前、フレリー、フレセミで出会った人たち、
そして合同演奏会で出会った人たちに
また再び出会いました(笑)
ほとんどの人が知り合い、ということで会議も和気あいあいとしていて
とても楽しく、そしてとても刺激になりました

今日、リーダースキャンプ終了、そしてフレッシュマンセミナー開始
もう全力で楽しんできていただきたい
今日一日中、2年生(特に私)は1年生のことを考えていて、

「ちゃんと友達できたかな

「ちゃんとバスに乗れたかな

「忘れ物とかしてないかな

と1年生よりもはるかにそわそわしていました(笑)

「さみしくなったらメールするんだよ電話してもいいからね
と言いましたが、ハイ。


さみしいのは私です

あぁっ、はやく皆に会いたいよぅ

史子
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にし
» 宮崎は暑い (2009年05月16日)
アイコン画像寛子
» 最近… (2009年05月04日)
アイコン画像莉沙
» 眠れない! (2009年04月15日)
アイコン画像寛子
» 入学式&お花見のお知らせ♪ (2009年04月05日)
アイコン画像莉沙
» 入学式&お花見のお知らせ♪ (2009年04月05日)
アイコン画像美希子
» スプコン&卒業式 (2009年03月28日)
アイコン画像莉沙
» スプコン&卒業式 (2009年03月27日)
アイコン画像美希子
» ランランルー♪ (2009年03月17日)
アイコン画像莉沙
» 海の歌♪ (2009年03月16日)
アイコン画像莉沙
» お疲れさまです (2009年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる