夢の終わり。

February 05 [Tue], 2013, 4:12
「久しぶり。ミルクティ、砂糖多めでシナモンふってね」
「お久しぶりです。…どうぞ」

「取り敢えず、閉幕って事で良いのかな」
「はい。アリスが居ない今、もう私の出番はありません」
「じゃあ、後は僕が適当に管理しておくよ。今までご苦労様」

執事は庭の片隅で物言わぬ人形に。
傍らにはアリスだった人形。
二人の眠る場所への入り口は、白薔薇の蔦で蓋をして。

之にて、夜会は閉幕。




「さぁて、今度の舞台は誰に踊ってもらおうか…。
何にせよ、暫くキャストの不在は続きそうだし、まずは大掃除だな」

演目『アリスの執事による茶会』、閉幕。
夢の続きは、また何時か。。。



出演:アリスの執事
   アリス(人形)
   無銘

第10夜。

September 26 [Sat], 2009, 1:30
アリス、時間ですよ?




もう、1年にもなるのですね。
お久しぶりです。
本日の紅茶はダージリン、お菓子はガトーショコラで御座います。



今年もひっそりと薔薇とマルボロを墓前に供えましょう。



さて、本日はバトンを頂きましたので早速、回答を。

Q1 寝るときはパジャマ派?
はい。
Q2 お布団は何色?
青や水色ですね。
Q3 ベッドにぬいぐるみとか置いちゃってる?
あります。
Q4 眠る前にすることは?
空を見ます。
Q5 今日一番何が楽しかった?
特にありませんでしたね。
Q6 今日も良い1日だったよね?
さぁ・・・。
Q7 明日も良い1日なるかな?
なるとは思えませんが、まぁ…なると良いですね。
Q8 快適な睡眠にするための秘訣しってる?
こっそり紅茶に睡眠薬を入れておくと良いですよ(笑顔)
Q9 明日の予定は?
取り敢えず買い物、ですかね。
Q10 どんな夢みたい?
どのような夢でも構いませんよ。悪夢でも、ね。
Q11 今までみた夢の中で印象に残ってることは?
私の腕の中で人が死んだこと、でしょうか。
Q12 携帯握ったまま寝たことある?
ありません。
Q13 眠る前にきく曲といえば?
炉心融解、流星、など色々と。
Q14 眠る前にしたくないことは?
特にありません。
Q15 明日は何時起きなの?
予定は未定です。
Q16 目覚ましかけた?
いいえ。
Q17 実はこのバトン答えてる最中に寝そうになったでしょ?
いいえ、全く。
Q18 もう実は寝転んでる?
いいえ、座ってます。
Q19 良い夢みれるといいね!
そうですね。
Q20 おやすみなさい良い夢を!
貴女も良い夢を見れると良いですね。
お休みなさいませ・・・。



さ、紅茶の御代わりをどうぞ。
ガトーショコラも、まだまだ御座いますよ。
御一つ、如何?

第9夜。

September 26 [Fri], 2008, 23:10
アリス、薔薇は持ちましたか?




今晩は、今日は特別な日でして・・・。
とある方の命日で、今年で九回忌なのです。
なので、人目に付かぬ様、ひっそりとではありますが
魂より、ご冥福をお祈りいたします。

マルボロ一箱と青い薔薇を一輪。
胸の中で墓前に供えさせて頂きます。



彼を忘れぬ為の一頁ゆえ、
何の事か、誰の事か判らなくても
気にせずに頂けると幸いです。


おや、すっかり身体が冷えてしまいましたね。
それでは、帰って温かいミルクでも御作り致しましょうか。
では、      様、また来年まで
御機嫌よう・・・。


第8夜。

October 31 [Wed], 2007, 23:17
アリス、パーティーに遅れますよ?




皆様、ごきげんよう。
本日はハロウィンという事で
パンプキン・プディングを御用意致しました。
紅茶はキーマン茶を御用意しております。
ごゆっくり、御寛ぎ下さいませ。



さて、学校は後期に入ってから凡そ1ヶ月経ちました。
一応。
前期に比べればマシ、という程度には通えるようになりました。
それでも。
足りない、ですね。
全然、足りない。
理由は簡単です。
まず、1時限目を放棄した事。
それと、2時限目は偶にしか出席しない事。
それに、3時限目ですら欠席する事がある事。

流石に4・5時限目は出席してますが、ね。
それでも、矢張り、足りない。
足りる、訳が無い。
一体、如何しましょうか。



さ、紅茶の御代わりをどうぞ。
パンプキン・プディングも、まだまだ御座いますよ。
御一つ、如何?

第2幕。

August 30 [Thu], 2007, 21:03



捩れて捻れた夢を見る。



夜中の3時。
疲れた、と呟いて
面倒臭い、と思考する。
部屋の明かりを消しても尚、月の明かりが部屋を照らす。
カーテンを閉め、瞼を閉じて。
彼はベットに横たわる。
誰も此処には居ないのに、「おやすみ。」と彼は誰かに云った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

彼は我慢をするようになった。
現実で肉を切る事を、彼は堪えた。
唇の皮を剥き、喉を掻き毟り、爪を噛んでも
彼は現実で肉を切らなくなった。
その代わり、彼は空想の中で切り始めた。
始めは何時も通り、左腕だけを。
だが、その内、彼は右腕も切り始めた。
そして、日に日に彼が切る部位は増えていった。
ある日、彼は剃刀を置いた。
代わりに、メスを取った。
その日から、彼はメスを使い始めた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「おやすみ。」と彼が云ってから約5時間が経った頃。
瞼は閉じたまま、眼だけが動き出した。
それから約3時間後。
身動き、寝返り、意識の浮上。
枕元の時計を確認し、再び睡眠。
約4時間後の午後3時に彼は起床した。
そして、慌てた様に自分の身体を確かめて、自嘲。
その後、やはり誰も居ないのに彼は「おはよう。」と云った。
15分後。
ミルクティーを飲み、シナモンシュガートーストを食べながら彼はぼやいた。
「今日からはサバイバルナイフだな。」
そして、ふと耳に入ったテレビのアナウンスを聞いて、彼は更に自嘲した。

『今朝、xx市に住む女子大生が自宅のベットで
バラバラになって死んでいるのが発見されました。
発見当時、密室だった事や遺書があった事等から、
警察は自殺と見て捜査を進めていますが、
どのようにして自分の身体を切断したのか等、真相は未だ不明です。
次のニュースです。昨夜未明、xx市のコンビニエンスストアで…』




出演:沙無月 無銘
    ニュースキャスター
   

第1幕。

July 26 [Thu], 2007, 6:55
喉笛狙ってやって来る♪



《彼》が起きた。
靜かに楽観していた《彼》が。
舞台に上がる傍観者。

「さぁ、開幕と洒落込もうじゃないか。」

左の手首から上腕をアカク染め
指の付け根に切り落とそうとした痕を付け
右腕と腹部に傷を残し
観客だった役者が謠う。

『切り裂きジャックがやって来る♪』

かくして、物語は動き出す。



出演:沙無月 無銘

第7夜。

June 11 [Mon], 2007, 0:45
アリス、そろそろ御休みなさい?




皆様、ごきげんよう。
ようやく過ごし易い季節になりましたね。
初夏は良いものです。
午後に木陰で行うティーパーティーには最適ですからね。
本日はオレンジペコを御用意致しました。
お菓子にレモン風味のチーズタルトが焼きあがっていますよ。
今宵もごゆるりと御寛ぎ下さいませ。



さて、そろそろ単位が危ないです。
何せ殆ど休んでいるのですから。
先程出席回数を数えたところ、駄目な教科が2つ程。
危険な教科が多数見つかりました。
まともに卒業なんて、出来るはずが無いでしょう。
・・・、私はこのまま生きていて良いのでしょうか。
はっきり申し上げますと。
私は生きている資格など最初から存在していたのかすら判りません。
むしろ、私は生きていてはいけない部類でしょうね。
こんなにも、《セカイ》に呪われている私が。
生きていて良い筈が無いのです。
私が生きていて良い部類だと思った方は、
今度、現実世界でお茶会を行いましょう。
お話は、その時にでも。



さ、紅茶の御代わりをどうぞ。
おや、向こうから誰かやって来ますね。

・・・・・。
これはこれはクイーンオブハート。
ごきげんよう。
生憎、今は来客中ですので、また後日いらして下さい。
・・・アリスに御用ですか?
申し訳ありません、クイーンオブハート。
お嬢様はもう御就寝なさってしまいました。
どうか今宵はお引取り下さいませ。
・・・・・。
えぇ、ではまた。

ふぅ。失礼致しました。
さぁ、チーズタルトはまだまだ御座いますよ。
御一つ、如何?

第6夜。

May 21 [Mon], 2007, 20:31
おや、帽子屋ではありませんか。




皆様、ごきげんよう。
今日はやけに雲が低いですね。
その割には明るいのですが。
白雲と黒雲に晴天が混じるとは・・・奇妙な天候です。
本日は先程会った帽子屋に頂いたお茶に致しますね。
確か玄米茶と言っていましたね。
では、早速淹れて参ります。

♪ BGM

本日のお茶会に合う楽曲を見つけましたので、
宜しければ御掛け下さい。(別窓をお勧めします)



近頃、自傷の回数が増えています。
それと反比例するように学校へ行く回数が減っています。
困りましたね。一体どうしろと言うのでしょう。
いい加減に死にたくなって来ました。
しかし、事後処理が終わってないのです。
これでは死ぬに死ねません。
さっさと終わらせなければなりませんね。




さ、玄米茶が入りましたよ。
偶には和風なお茶会も良いですね。
お茶請けに栗羊羹を用意致しました。
御一つ、如何?

第5夜。

May 12 [Sat], 2007, 21:52
アリス、読書の時間ですよ?




皆様、ごきげんよう。
お久しぶりですね。
紅茶はアッサム、御菓子は木苺のタルトを御用意致しました。
本日は、先日Mixiから拝借しましたバトンの回答です。
中々に面白いものでしたよ。
では、ごゆっくり・・・。


1:あの人のことももっと知りたい!そんな6人にバトンを回して下さい!
 ↓
チェシャ猫、いかれ帽子屋、3月うさぎ・・・
駄目ですね。まともに書いてくれそうな方がいない。

2:お名前は?
 ↓
本来、私に名前は存在しませんが、今は「哀識」と名乗っております。
以前はヴェルダンディ・ブラッドリーと名乗っておりました。

3:おいくつですか?
 ↓
何歳だと思います?
ふふ、ご想像に御任せしますよ。

4:ご職業は?
 ↓
昼間は大学生です。
夜間はアリスの執事を。

5:ご趣味は?
 ↓
読書とお茶会です。料理も好きですよ。

6:好きな異性のタイプは?
 ↓
・・・。
この質問は遠慮させて頂きますね。

7:特技は?
 ↓
特にありませんが・・・。
強いて言うならば料理でしょうか。

8:資格は何かお持ちですか?
 ↓
持っていますよ。

9:悩みが何かありますか?
 ↓
勿論あります。
いかれ帽子屋はカップを割るし、アリスは紅茶に砂糖を4杯も入れようとするし。
何より、最近お茶会を開けていませんし。
全く、挙げたら限が無いですね。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 ↓
好きな物…紅茶とスイーツ。スコーン等も好きですよ。
嫌いな物…東南アジア系の辛酸い物は苦手です。

11:好きな人はいますか?
 ↓
えぇ、いますよ。

12:あなたが愛する人に一言。
 ↓
死滅の闇が望みとすれば 此の手は其れに従い
静寂の闇を望むとしても 私は其れを差し出すでしょう


以上ですね。
さ、紅茶のお代わりをどうぞ。
タルトのお代わりも御座いますよ。
御一つ、如何?

第4.5夜。

April 23 [Mon], 2007, 17:32
熱湯を眼孔に注ぎ込んで。





切っても切れずに腫れるだけ。

飛び降りようにも此処は地上8メートル。

致死量の毒物・薬物は品切れ。

絞殺は以前に失敗。

水に顔を浸けれる容器も無し。



一体どうすれば、私は死ねるのです?




仄かに香る、甘い血の香。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:哀識
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
もし、このお茶会の参加者の中に
「リンクを貼りたい」と思う珍しい方が
いらっしゃいましたら、上記の画像を
お使い下さいませ。
ですが、その前にメルフォからご一報下さい。
当お茶会はリンクフリーではありません。
何卒、ご了承願います。
尚、画像への直リンクは御止め下さい。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像鷲鷹霞柳。
» 第7夜。 (2007年06月16日)
アイコン画像哀識
» 第7夜。 (2007年06月13日)
アイコン画像鷲鷹霞柳。
» 第7夜。 (2007年06月11日)
アイコン画像哀識
» 第6夜。 (2007年05月28日)
アイコン画像鷲鷹霞柳。
» 第6夜。 (2007年05月26日)
アイコン画像鷲鷹霞柳。
» 第3夜。 (2007年04月11日)
アイコン画像哀識
» 第2夜。 (2007年04月08日)
アイコン画像霞柳。
» 第2夜。 (2007年04月08日)
アイコン画像哀識
» 第1夜 (2007年04月07日)
アイコン画像霞柳。
» 第1夜 (2007年04月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R