多嚢胞にダイエット 

October 17 [Wed], 2012, 23:04
効果的なやせる体操としてよくあげられるのは、適度な有酸素運動ではないでしょうか。

多くの人がやせる体操として、有酸素運動のエクササイズやエアロビクスを連想するかもしれませんね。

体操は有酸素運動のみを行うわけではないのが、ダイエット方法の中でも最近紹介されたものの特徴です。無酸素運動を有酸素運動に組み合わせた体操がより効果的にやせるといいます。

アメリカのクレイガー博士が考案したもので、有酸素運動と無酸素運動を交互に30秒ずつ行います。本来20分以上続けなければやせる効果が小さいと言われていたのが、有酸素運動です。

なかなかまとまった時間が作れずに体操ができなかったという人も大勢いたのではないでしょうか。30秒ずつ交互に有酸素運動と無酸素運動を行うことで、クレイガー博士の理論によるとたった3分の体操で、やせる効果を得られるといわれているのです。

30秒無酸素運動を行うことで、全身への酸素の供給量が心拍数がアップするので増えることになります。

酸素の供給量を増やしてから有酸素運動を行い、運動による脂肪燃焼効果を高めます。具体的には無酸素運動として両手を上に上げて行うバンザイスクワットを30秒、有酸素運動としてその場でのジョギングを30秒、それぞれを交互に3分間行うだけでやせる体操になるといいます。 

たった1日に3分の運動ですが、意味があるのは基本的には他の体操と同様にやせるために毎日続けることなのです。

こちらのサイトもご参考にどうぞ。
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