すがきや半額☆

March 08 [Sun], 2009, 12:52
ラーメン食べたいって子供のリクエスト
たまたま行ったすがきやが半額してました
4人で1000円
ラッキーv(o^▽^o)v

取材&撮影終了☆

March 07 [Sat], 2009, 13:24
今日はいい天気
でも今の所、おでかけの予定もなくでのんびりしてます
平日がめちゃめちゃ忙しかったのでこの週末はゆっくりします・・・・・多分(笑)

昨日の雑誌の取材&撮影無事終了しました
始まったのが10時半、終わったのが16時と、こんなに時間がかかるものとは思ってなかったのですが、3ページ構成になっているそうで撮影カットも沢山ありました
ライターさんとカメラマンさんの2名でお越しいただいたのですが、すっごくキビキビと色んな撮影や構成を考えて家の中のあらゆる物を使ってイメージ通りの写真を撮るといった感じでした
雑誌って普段は何気な〜く楽しんで読んでますが、完成の裏にはこんなに時間がかかってるんだなぁ〜と裏側から参加させていただいてすごく貴重な体験ができました
朝はすごい雨だったのですが、昼からは晴れてくれてお外での撮影も無事にできました
お2人ともとっても気さくな方で話も弾むし子供もなつくし、とても良い雰囲気でかな楽しんでやることができましたスタッフのお2人に感謝です
鞍馬サンド、納豆コーヒーゼリーをビックリしながら食べてくださいました予想に反した味で美味しかったようです良かった〜

今回の記事はすてきな奥さん 6月号(5月発売)に掲載予定です
どんな感じになるか分かりませんが、できあがりが楽しみで〜す





いつも応援ありがとうございます
レシピブログ・子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

今日のお弁当☆117☆

March 06 [Fri], 2009, 6:25
おはよぅございます
今日は4時半に起きました
撮影用の料理作りをしてまぁす
お弁当の撮影もあるので今日はお弁当箱2つ分詰め詰め
準備万端にして取材がスムーズにいきますよぅに

鞍馬サンド☆

March 05 [Thu], 2009, 20:08
今日は色々とやることがありましたっていうか今もやってる真っ最中なんですが・・・・・・

実は明日、雑誌の取材を自宅でしていただくことになっています
すてきな奥さんという雑誌なのですが、特集の家計やりくりページに出させていただきま〜す
撮影カット数も多いそうで、料理の用意なども沢山あっててんてこ舞いしてます(笑)
でもとっても楽しそう
どんな一日になるかとっても楽しみです

そして明日、来て下さるライターさんとカメラマンさんにと、
鞍馬サンドを買ってきましたぁ

黄金伝説でも三重の商品として鞍馬サンド納豆コーヒーゼリー紹介されとったし、珍しくていいかなぁって思って
ここのサンドイッチはパンがほ〜んとフンワリですごく美味しいので大好きです

さぁて・・・・また明日の準備の続きでもしま〜す



いつも応援ありがとうございます
レシピブログ・子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

今日のお弁当☆116☆

March 05 [Thu], 2009, 9:30
今週はホント忙しい
やらなきゃいけない事の2つ目がやっと昨日終わりました〜
明日までまだやらなきゃいけない事は沢山
なのに今日はランチにお出かけ(笑)
矛盾してますが、めっちゃ食べてきます


今日のおかずは、鶏の唐揚げ、豚肉と野菜の炒め物、カニクリームコロッケ、チーズちくわ、八宝菜風煮物です
忙しくて作り置きおかずにまで手が回らず、しょっと楽しちゃいました
明日もこんな感じになりそう
来週は頑張って作らせていただきます


いつも応援ありがとうございます
レシピブログ・子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

焼肉風な炒めもの☆

March 04 [Wed], 2009, 20:57
今日の夕食の1品
野菜もたっぷりでバランスOK

ひな祭り☆♪☆

March 04 [Wed], 2009, 15:19
昨日は女の子の節句ひな祭りでしたねぇ
我が家は姉妹なのでもちろんお祝いしました
今年はお雛様を飾らなかったので形だけになってしまいましたが子供達は嬉しかったようです

今、すっごく忙しくて手の込んだことをする暇がなくて・・・・・・購入してまいりました



こんな感じ〜
子供達用に可愛さのあるちらし&てまり寿司

大人用ちらし寿司

オードブル

貝のお吸い物

そして大きなケーキ

このは両親が子供達にしてくれましたありがとう〜


色々なものを食べて大満足

来年はちゃんとお雛様も出します〜(笑)


いつも応援ありがとうございます
レシピブログ・子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

☆鶏肉の青じそ春雨スープ☆

March 03 [Tue], 2009, 16:22
昨日から始めたヤプログ
何やらヤプ!キッチンなる面白いものがあるのですね料理好きにはたまらない〜
早速レシピ機能使ってみます

只今さん×リケン ドレッシング&タレのモニター企画に参加中
ということで今日はリケンノンオイルスーパードレッシング青じそを使ったオリジナルレシピを紹介します
☆鶏肉の青じそ春雨スープ☆
[ジャンル]
中華
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
20分
[[ 材料と分量 ]]・・・4人前
  • 鶏もも肉
  • 200g
  • 春雨
  • 30g
  • 白ねぎ
  • 1本
  • 1L
  • いりごま
  • お好みで
  • リケン ノンオイルスーパードレッシング青じそ
  • 大さじ4
  • 鶏がらスープの素
  • 大さじ1と1/2
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) 鶏もも肉は1口程度に切る

2 ) 白ねぎ1本は1/5本を白髪ねぎにする。残りを斜めざく切りに切る

作り方

1 ) 鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら鶏肉を加え火を通す。アクが出てきたら取り除く

2 ) アクを取ったら春雨・白ねぎを加えて火を通す

3 ) 春雨が柔らかくなったらリケン ノンオイルスーパードレッシング青じそ・鶏がらスープの素を加えて味を調える

4 ) 器によそい、お好みで白髪ねぎやいりごまを添えて完成



ドレッシングをスープに使ってみたのは今回が初めて
色んな料理に使ってみたのですが、スープにINもイケちゃいました鶏がらスープでこってりと思いきや、青じその爽やかな風味と香りがさっぱりでGOODです
ノンオイルドレッシングやし春雨を使っているのでヘルシーな1品に仕上がりました
とってもオススメです

リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪ドレッシングやタレを使ったレシピが続々UPされてま〜す

レシピブログ・子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

お寿司(*^□ ^*)

March 03 [Tue], 2009, 12:15
回転寿司でランチタイム
夕飯もちらし寿司なんやけど(笑)

☆はじめまして☆

March 02 [Mon], 2009, 18:20
今までミエワンという地域密着型ブログで1年以上ブログをやってきました
そのサイトが急に一時閉鎖になっちゃって、慌てて今日こちらにお引越ししてきました
今までのブログをインポートしましたがショックなことに画像が全部消えてる〜
以前の記事だけ残っただけでもマシか

というわけで今日からはヤプログで沢山ブログを書いていこうと思いますので
よろしくお願いしま〜す




レシピブログ・子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmsy1127
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・グルメ
    ・ハンドメイド
読者になる
三重のど真ん中辺りに住む24歳の専業主婦です☆最近3人目を出産しました☆
☆私☆ 1985年4月生まれ  三重生まれ、三重育ち☆高校卒業後、某調理師専門学校に行くため大阪で暮らし、3年間いてました♪調理師免許持ってます☆ホルミシスリンパマッサージの資格も取得しました☆今は食育アドバイザーの資格取得を目指してます☆料理、お菓子・パン作り、裁縫、甘い物、辛いもの大好き♪
☆旦那☆1985年8月生まれ☆2つの仕事を掛け持ちする働き者☆
☆サク☆ 2005年4月生まれ☆4月から幼稚園年少さんに♪プリキュアをこよなく愛する4歳児☆
☆ユキ☆2006年11月生まれ☆めちゃめちゃ手のかかる2歳児!お姉ちゃんの真似をする日々(笑)
☆アヤ☆ 2009年5月生まれ まだまだ生まれたばかりです☆1日ほとんど寝てます(笑)夜泣きもなくかなり大人しい育てやす〜い赤ちゃんです☆
アクセスカウンター
ゴールドカードCFDくりっく365キャッシング審査fxクレジットカード
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像ゆなひなママ
» ユキの誕生日☆ (2009年06月12日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» すがきや半額☆ (2009年03月25日)
アイコン画像ヘムまま
» すがきや半額☆ (2009年03月15日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» すがきや半額☆ (2009年03月14日)
アイコン画像ryura
» 取材&撮影終了☆ (2009年03月11日)
アイコン画像178-k0hxh1r0
» すがきや半額☆ (2009年03月10日)
アイコン画像まぁチャン
» すがきや半額☆ (2009年03月09日)
アイコン画像☆m.m.s.y☆
» 取材&撮影終了☆ (2009年03月08日)
アイコン画像☆m.m.s.y☆
» すがきや半額☆ (2009年03月08日)
アイコン画像香良洲のおにいちゃん
» すがきや半額☆ (2009年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる