好きなものその2 ダンス

April 12 [Tue], 2011, 2:46
ダンスが大好きです。
中3の時にダンスドリル部っていう部活に入ってから、ずっとダンスを続けています。
中高一貫校で、中3から高校の部活に入れたんです。

ドリル部で過ごした時間は、本当に、本当に濃かった。
高2の時が一番酷かったな。午前中は授業サボって病院行って、昼休みに登校して
午後は部活のために寝たり、衣装とかポンポン作ったりなんてこと、頻繁にやっていた。成績くそ悪かったわ。
電車とか授業中に寝てる時も踊っていて、本当に脚上げちゃったりして起きる、とかもしょっちゅう。
ドリル部があったから学校行っていたよ、私は。

代々木体育館とか、幕張メッセ、マリンスタジアムなんかで踊れたのは、ちょっぴり自慢の素敵な思い出です。

大1ははサークルで、大2は体育で、大3はスクールとか、卒業式のイベントのダンサー的なのとか。
これからもずーーっと続けます。ダンスなきゃ嫌です。ストレス溜まります。


単純にすっきりさっぱりするってのもあるけど、服と一緒で、これもまた簡単に自分を表現できる。自分次第。
ダンスしてる時、ほんとーに楽しいです。笑顔になります。うっきうきです。

踊ってるのを見て、「この曲いいじゃん」って印象に残る手伝いができたり、感動してもらえたら、ものすんごい嬉しい。
自分の身体と力でだよ、ほんとーーに嬉しいです。

音楽を聴いているだけの時(勉強しながら、とかじゃなくて)は、私だったらこんな風に踊る!とか妄想しながら聴いてます。
それだけでわくわくして、楽しいです。幸せものだと思っています。


まだまだ踊りたい曲、着たい衣装、たくさんあります。
見苦しくならない限り続けていきます。ふへへ。

好きなものその1 洋服

April 12 [Tue], 2011, 1:57
服が大好きです。
お洒落かどうかは別として。ダサくはない、という自信はあるけども!

そこそこお金をかけている。あ、でも、そこそこの定義ってどれくらいかな。
とりあえず、
Tシャツとかワンピースは7000円〜2万くらい。
カーディガン、パーカーとかの羽織りもの系は2〜3万くらい。
冬用のアウターは3〜5万くらい。
大1〜2年生の時に、時給1250円のバイト、頑張ってたんです。丸の内の飲食店でした。

でもよく、「え、何でそんなするの?」って驚かれます。
値段通りに見えないのは自分の着こなし方のせいなのか、認識の差なのかよく分かんないけど。

Edition、ZUCCa、n°44、n°11、naichichiがすんごーーい好きです。
あとはsunao kuwahara、And A、American RagCie、MIDWEST、WRとかもよく見ます。

安い服も買います。キャミソールとかタンクトップとか、ちょっとしか見えないのは安いのでも全然。
あと、古着も大好きです。 浅い色のデニムとか! ちょっとエスニックなロングスカートとか! ネルシャツとか!


小2のホワイトデーでお父さんに、「綺麗になれる、マナーとエステ」っていう本を買ってもらった。
小3の時から、ピチレモンっていう宮崎あおいと大沢あかねが出てたファッション雑誌を読み始めた。

こういうことに興味を持ったきっかけは、小さい頃、私よりも遥かにお兄ちゃんのほうが可愛かったからだと思う。
あと、幼稚園前まで住んでた長崎に、外人さんがたくさんいたことかな。
「青い目の人になりたい!」っていつも言ってたんだってさ。


可愛くなりたいとか、格好良くなりたいって気持ちは誰にでも、多かれ少なかれあるはずなのに、
服にお金をかける意味が分からないって人は結構多い、ということが疑問です。

私は顔も服も同じくらい大切だと思っている。
両方とも同じように、誰の目にも入ってしまうものなのにな。
顔よりも服のほうが与える印象をとても簡単に変えられるのにな。自分で印象を、自由につくれるのに。

何で私は服にお金かけてます。楽しい。おもしろい。 大好きです。

どうも

April 12 [Tue], 2011, 1:38
ついったーで呟くのにも限度があるし、
リプ飛ばし過ぎて自分のツイートを遡るのも中々大変になってきたので、こっちに。

何か他人に役立つような情報を発信したいとかではないです。
小学生の時から、良い意味でも悪い意味でも何か会った時、いつも紙に書いたり、
パソコンが手に入ってからはこーやって打ったりしてました。
後から見返せるし、何となく落ち着くんですな。

そういった用途です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる