さっそく・・・ 

June 28 [Mon], 2010, 1:21



さっそく毎日ブログアップをするハズが、

7日目でアウト










だって、だって、



ニューヨークに行く準備で忙しかったんだもん















そうなんです。

graceは、



今日の朝、8時15分をもって、










ニューヨークに旅立ちます

















詳細は、向こうに行って、

(日本語で)ネットができたら、

更新していきたいと思います





とりあえずは、長期滞在ではないので、

3週間で愛しのメルボルンに戻ってきます





向こうでは、できれば、毎日更新したいのですが、

全くできなかったら、3週間後にまた、戻ってくるので、

そのときにお土産話でもします




















それでは、graceは、

ニューヨークへと旅立って参ります



Love grace

pie face 

June 23 [Wed], 2010, 15:47



ブログを始めて、はや6日

未だに、このブログがどんなものになっていくか、見当がつきませんが、

せっかくメルボルン(オーストラリア)に住んでいる私



メルボルンに来る人、来たい人のため、

これから、ブログでちょこちょこと、メルボルン都市について、

おススメスポットとか、観光場所とかのインフォメーションについて、

ブログで少しずつ紹介していこうと思います















まず、今回は、今日発見した、ちっちゃくて、可愛い

ミートパイの『pie face』というお店について




数年前、シティ(メルボルンの真ん中)の方で数件オープンしたみたいなのですが、

今まで、一度も行ったことがなく、

今日、S兄に紹介されて初めて行ってみました





何度も前を通ったことがあるはずなのに、

ガラスウィンドウに並んでるミートパイを見ると、
















こんな、可愛い顔をしたミートパイちゃんたちが



実際、私が食べたパイはこんなのでした



















可愛い

可愛くて、食べるのが勿体ないくらい




















オーストラリアのグルメといえば、

正直、あんまりなにもないのですが

このミートパイは(『pie face』のパイだけでなく)、

オーストラリアに遊びにくる人には是非、一度は食べてもらいたいオーストラリアのデッシュです



元は、イギリスからなんですけどね

そこは気にしない、気にしない















そんなわけで。

これから、このように、ちょこちょこっと、

私の愛するメルボルンの都市についても、

色々紹介していきたいと思うので、

そんな私のブログが少しでも、

今後、メルボルンに遊びにくる人たちの役に立てたらと思います



それでは、また次回のブログで



Love grace

顔なしミニー 

June 22 [Tue], 2010, 23:43



今日graceは、10時半に起き

ママと色んな用事を済ませ

午後はK兄とえりえりと一緒にドラゴンボールZを観賞し

夜に、数年ぶりに、親友のゆりかと二人っきりでディナーをしました





そこで、発見したのが、顔なしミニー。

ゆりかの携帯ストラップとしてあったのですが、

ストラップ自体はまだ新しそうなのに

ミニーの顔が・・・



















こんなことに・・・










顔がないよぅっ

怖すぎるっ





しかも、

体の手の位置をよく見てみると、

まるで、左手を伸ばしながら、





















・・・って追いかけてきてるような

こんな怖いミニーは見たことがなかったので、

思わず写メってしまった・・・





ミニーちゃん好きなのに、

ディズニー好きなのに、










今日は顔がないミニーちゃんが追いかけてくる夢をみないように願います



Love grace

ブログを始めるときって・・・ 

June 21 [Mon], 2010, 23:21



新しいブログを始めるときって、

どんなブログを書いたらいいのか、

どんなブログを書いたら読んでもらえるか、

どうやって、お友達をつくっていけるか、

どうやって、ネットワークをつくっていくか。



そういうのが難しいと思いませんか?










新しいブログを始めるのは、いつもドキドキ

だって、読んでくれる人がいるのか。

いつになったらコメント書いてもらえるかなーとか。



やっぱり、誰かからのサポートがないと、

続けていくのが難しいものです



graceは、もう一つブログをもっているのですが、

そちらは、知り合いしかいないブログで。

知り合いが一人もいないブログを始めたら面白いかなとか思って、

新しいブログをスタートしたのです



スタイルもちょっと変えて、

改行を多くして、

携帯でも読みやすいように。

日本ではなんでも携帯だもんね

オーストラリアは、日本より携帯普及していないもので、

特にネットとか、日本ほど使わないので、

そのように気を配ることは必要ないのですが、

このブログはたくさんの日本人さんに読んでもらいたいので、

携帯でも読みやすいように改行いっぱいいれてます










ブログ、始めたばかりで、

はりきりすぎるのはむなしいかなぁ〜、

って思ったりもします



でも、読んでくれる人がいなくっても、

なんでも最初からが大事だもんね



自分から、人のブログにいくのも大事だし、

待ってるだけじゃダメだから、

これからしばらくは、特に、

色んな人のブログにあしあと残していきます



これから、ブログを通しての出会いを、

心待ちにしながら



Love grace

☆登場人物紹介☆ 

June 20 [Sun], 2010, 22:42






さてさて、graceのハッピーな日々をこれから読んでくれるお客様へ、

これから、graceのブログに登場していくだろうgraceの愉快な仲間たちを

ここのブログで紹介していきたいと思います





graceの愉快な家族たち

ダイレクト・ファミリー

☆パパorパピー(父)
☆ママorマミー(母)
☆S兄(長男)
☆K兄(次男)
☆まいまい(S兄の彼女さん)
☆えりえり(K兄の彼女さん)
☆おばあちゃん



彼と彼の家族

☆ビビ(彼)
☆ビビママ
☆ビビパパ
☆フィル(彼の義父)
☆ケイウィン(長男)
☆マイキー(次男)
☆ヘレンちゃん(末っ子の妹)

☆クロウディア(ブラザーK2のフィアンセ)









graceの愉快なお友達

ベスト・フレンズ

☆ミン(阪大に留学したときにできた韓国人の親友)
☆あやちゃん(日本人学校からの親友)
☆マリナ(ハイスクールからの親友)
☆ゆりか(日本人学校からの親友)
☆アダム(ハイスクールからの音楽相棒。ピアニスト。ゲイです)



フレンズ

☆ジェス(ハイスクールからの友人)
☆メリンダ(ハイスクールからの友人)





皆、それぞれ私に大切な存在です

もし、他にもブログに頻繁に登場しそうな人物がいたら

これからどんどん追加していくので

そのときはまたここを見にきて下さい


Love grace
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grace
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ
    ・音楽鑑賞
    ・映画鑑賞
読者になる
初めまして、graceです
graceのハッピーな日々
にようこそです。
ブログを通して色々な人とお友達になりたいと思っています
誰でも気軽に声をかけてください
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ