久々の…

November 23 [Sun], 2014, 5:45
思うところあって、久々に放置していたブログに来てみたら。オーマイゴット!!!1年も書いてないじゃあないですか。

それというのも、FBをはじめたからなんだなあ。最初は覗き見っぽくてあんまりやりたくないなあとか思っていたのですが、自分の仕事や現代社会の動きの中では結構大事なコミュニケーションアイテムであることも否定できず。あっちもこっちもとはいかず。

2014年を振り返って少し書いてみるかな。

ところで2週間前からインフルエンザ並みのひどい風邪をひいてしまい、今健康のありがたさをひしひしと感じてる日々。

薬局に耳の治療の薬品を買いに行ったら(風邪のせいで耳が詰まって聞こえにくくなってしまったので)前からずっと欲しかったアロマディフューザーがあったので即買い(頭がぼーっとしていて経済状態も考えず)。

ブブに怒られるかな〜と思ったら、ブブすごい気に入ってご満悦。



これから乾燥の季節なので寝室においてみようかね〜。


今年を振り返る3

December 22 [Sun], 2013, 21:36
今年の夏は遅ればせながらの10年遅れの新婚旅行でクロアチアに旅行に行きました。
結婚記念日にはポドストラナの海岸でロマンティックなディナーを。



旅の写真はまたあとで。

今年を振り返る2

December 22 [Sun], 2013, 7:31


ということでコンサートの後はビストロでパーティー。ビュッフェとドリンクにミュージシャン仲間と音楽のアニマーションでお祝いしました!



ブブママ作のアニバーサリー•ケーキ



結婚10周年を迎えられたのは皆々様の支え、そして音楽があったから。
感謝の気持ちでいっぱいの日でした。

今年を振り返る

December 22 [Sun], 2013, 6:58
ブログを書いていなかった期間の出来事をちょっと振り返って書いてみようかな。

今年はアニバーサリー・イヤーでした。
まずは結婚10周年を記念してコンサート&パーティーを。

プログラムはnotre histoire というテーマで私たちの過ごしてきた時間を表現できる曲を選び、ミュージシャン仲間にも参加してもらったりと盛り沢山。

ベートーヴェン、フランク、ブラームスに続いてタンゴではマイクにタンバリンで参加してもらい、最後はバッハのアリアのジャズヴァージョン&インプロビゼーションで。マイクがベース、ブビー(本業はヴァイオリニスト)がドラムで参加。フルートで参加するはずだったメラニーが風邪をひいてしまい辞退だったのが残念。





ちなみに私のチュニックとブレーズのシャツはムムママが着物の古布で作ってくれたものです。

コンサートの後はブレーズが常連のビストロでパーティー。

(今年を振り返る2につづく…)

伴奏ピアニスト

May 31 [Fri], 2013, 3:32
4月には、マリンバのコンチェルトのリハーサルピアニストの仕事をしたよん。

オーケストラとのリハーサルの前に指揮者とソリストでリハーサルをするときの伴奏ピアニストです。スイスロマンド管弦楽団のコンサートプログラムの曲です。



ソリストは以前2台ピアノと2パーカッションのアンサンブルで一緒に活動していた友人のマイク

リハーサルの後、ブレーズも合流してマイク夫妻のお家でディナー。そしたらこんなかわいいオブジェが…。カエルのシンバリスト。



可愛いね〜。

寒い

May 31 [Fri], 2013, 3:02
春もなく、夏も来ず、工事の音が毎日がんがん。天気も悪く、寒く、憂鬱な日々。疲れもMAXデス

でも、ブログをアップしてみようかと…。

まずは3月末に演劇と音楽のマスタークラスを企画・運営したこと。サン・サーンスの動物の謝肉祭を音楽とテアトラルでスペクタークルにしたものを週末のコースで準備して発表。

演劇の先生とウォーミングアップの様子



4月に入って数日暖かい日が続くと、全部の花粉が一気に登場し、今年は最悪の花粉症に長らく痛めつけられました。

その後は寒さが続き先週は(5月末ですよ!)雪が降りました信じられない。4度とかですよ。

こんなに長く寒さと悪天候が続くと、みんなイライラや元気がなくなってきます。友達が「このビタミン剤きくからのんでみて!」と勧めるので、2週間集中的に飲んでみましたがなんか変化あったのかね?

イースター

April 01 [Mon], 2013, 1:49


イースターで金曜日から明日まで祝日です。

今日は恒例のイースターの家族の食事会がありました。

ずっとまたブログをほっておいて、実家にも電話できなかったりと(久々に電話したら「生きてるんか?」とムムパパが)とにかく忙しい3月でした。

今日からサマータイムに切り替わり1時間時間が早まったため、変な時差の疲れが。食事会中に何度もウトウトしてしまった始末。

また近々何で忙しかったか書こうっと。

休み

February 22 [Fri], 2013, 23:32
1週間のお休みといっても、溜まっていた家事を片付けたり、いくつかのRDVをこなしたりしていたら、特別なこともなくあっという間に金曜日。

休みだから朝寝坊をしようと思ってはいたもののアパートの工事でドンドンがらがら朝からうるさいので眠れず…

唯一このタイミングでしたことはすご〜く久々に車を洗浄したこと。普段は私が使っているのでブブがわたしの休日にやってくれているのですが(というか私は手入れの仕方が雑だから任せられないと)雪の日が続いていたこともあってなかなかカー・ウォッシュに行けず。かなり汚れが凄くてなかなかキレイにならず時間がかかった〜。やっぱり小まめにやらないとだね。


スキー休み

February 18 [Mon], 2013, 5:10


今週から1週間の冬休み。通称スキー休み。

私達はスキーはしないので昨日はブブと友達とラケットに行ってきました。スノーシューを履いて雪山を歩くんですけどね。結構登りはキツイです

でも昨日はお天気もよくて気持ちよく、頂上でアペロをして降りてからフォンデュを食べに。そして帰宅。早々に床につきぐっすり休みました。

Happy Valentin ☆

February 18 [Mon], 2013, 4:43
今年のヴァレンタイン・デーは友達のレストランで食事
ヴァレンタインのスペシャルコースを頂きました。


ウェルカム・カクテルに 続いては帆立のフォアグラソース(意外な組合せに思えたけどとても美味しかった…!)



そしてガンバスの檸檬マリネ(よくみると海老がハートの形になってるの)⬇



メインは牛ヒレの2種類のカレーソース・野菜・ジャスミンライス



デザート&カフェも素敵な盛り付けで最後まで美味しく食事を楽しみました




ごちそうさま^_^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmrpianiste
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mmrpianiste
» 久々の… (2014年11月24日)
アイコン画像みか
» 久々の… (2014年11月23日)
アイコン画像モコ
» 今年を振り返る2 (2014年02月21日)
アイコン画像ムム
» 国民投票 (2012年11月24日)
アイコン画像T・M
» 国民投票 (2012年10月31日)
アイコン画像masaki
» ヴァカンスあけ (2012年09月07日)
アイコン画像RXNX0314
» 桜恋し (2010年07月21日)
アイコン画像ムム
» 旅行 (2009年12月29日)
アイコン画像ぴぴわん
» 旅行 (2009年12月28日)
アイコン画像ムム
» またひとつ... (2009年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる