明日から1泊 

March 17 [Fri], 2017, 21:18
「1泊で留守するら、遊びにきたって」と妹に連絡済み。

北海道、東北、沖縄、まだ行ったことがない。
私,行ける日が来るんだろうか。
時間ができても、おカネがない。
小金があっても、体が動かない。
体は元気だけど、おカネがない。
どれも嫌よねえ。
貧乏旅行でもいいから、たまに旅行できるぐらいの年金暮らしに
なりたいなあ。

東大阪里山クラブ 

March 15 [Wed], 2017, 20:54
誰でも参加OKとなってたから、「どんな感じかな」と
気軽にハイキングに参加したつもりだったんだけど
次回のハイキングの案内葉書がきて、日をおかずに4月から6月の予定の封筒が届き
「住所の登録されている方は、参加の連絡しなくてもいいです。
不参加の場合のみ、資料の準備があるので電話連絡ください」と。
えーッ
主催がクラブでクラブ以外の誰でもOKじゃなかったの?
入会OK?
そういう事だったん?
ほとんど行けないのに?行かない、とも言えるけど、、、
とりあえず、4月のハイキングだけ今のところ予定している事、
後はいつ行けるか、定期的には無理な事を電話して伝えた。
「生活が一番で来れる時に。ボランティアですから」と言ってもらえたけど。
なんか、プレッシャー感じるなあ。

今年の抱負 

March 15 [Wed], 2017, 7:33
いくつかあるけど。
スカートはまだ履いてない。
寒い、冷たいもの。
「おしゃれは我慢」我慢できないんです。冷えちゃって。

本を読む。
ぼちぼちと。読みやすい、エッセイ、短編など選んで読んでます。

他もあるけど、今からです。
そうしてるうちに、今年が終わってしまわないいように。

片付け 

March 13 [Mon], 2017, 21:49
ピー子のゲージ、もう少し置いておくつもりだったんだけど。
雛からだと、なつくだろうけど、世話が大変かな。
柔らかくして、昼間も食べさせてあげなくちゃならないみたい。
成鳥にしいようかな。
なんて考えてたから。

仕方ない。
2人で住んでるのだから。
また、時期を見て考えよう。

5秒ルール 

March 12 [Sun], 2017, 21:52
言葉を発するまでに、時間を置く。
1,2,3,4,5。
なかなか、守れない。
間置かないなら、
まず「そうやね」肯定から入る。
これもなかなか守れない。
自分で決めて、うまくいかず、イライラ。
何をしてるやら。

瓜破月参り。 

March 08 [Wed], 2017, 21:02
朝、自転車で瓜破へ。
10日で34歳だね。
お母さんは58歳になったよ。会いたいよ。
会いたいよ。会いたいよ。
声聞きたいよ。

今日も1日終わった。 

March 03 [Fri], 2017, 23:35
カレンダーに×つけて消す。
こうして、こなして生きましょう。

今日の1日 

February 26 [Sun], 2017, 21:35
昼は友達に家でちゃんこ鍋。
夕方、1人で映画「マリアンヌ」レディスデイでもなく、映画の日でもなく、戎さんデイでもないから
割引なしだけど、いいかあ。2時間たっぷりだもの。
これで、1回サービス券もらえたし。
晩は、図書館で本借りて、そのまま1時間半読書。
図書館、9時まで開いてるんや。
2冊借りた。

5日、8日 12日、15日、17日、19日、そして今日。 

February 21 [Tue], 2017, 0:38
5日 紀州口熊野フルマラソン
   スタートから雨、それもどしゃ降り。合羽きて、寒くはないけど、冷える。
   でも、楽しい。やめようなんて思わない。ゴールまでピチピチ、チャプチャプ、ランランラン。
   楽しいかったけど、体が冷え込んだんだなあ。
   翌日から、体調不良。アハッ
8日 娘が歯医者に行ってる間に孫の守。
12日 門真 免許証更新
   この先、乗ることはないだろうけど、捨てるのも取った時の事考えるともったいないし、一応更新。
   大きな宝くじでも当たったら、車買って練習して、、、って宝くじ買わなきゃ当たらんぞ。
   写真用にいつもしない目の回りもばっちりメイクしていったのに
   どこみるんやと思った瞬間「はい終わりました」って
   えッ、もう1回、なんて言えないし・・・
   出来上がりの写真は、犯人顔ではないと思うけど、間抜け顔だった。
15日 母の付き添いでニトリモール、コーナン、カラオケ(+昼食)、パチンコのフルコース。
   ほんまに元気だ。1時間ちょいパチンコした後で「うちなア、疲れるねん。腕が」
   十分やろ、私は、もうとっくに疲れて飽きてて、母さん待ちなんだけど。
   ほんで、晩ご飯食べて帰宅。
17日 仕事帰りに京橋まで。京橋と思い込んでいたが、行きたかった場所は、天満だった。
   歩いたら遠かった。ギリギリで到着。
   小紋の着物が1枚あるので、それに会わせて帯購入。実は着物、好きなのだ。
   と言っても今までの人生の中で、着た回数なんて数える程しかないけど。
   今年の目標、「たまにはスカートを着る」これすらまだだ。
   まだ、1度も着ていない。まず、これからだな。
   去年買ったあのスカート、入るだろうか。
   キチキチだったけど、「2センチ腹凹ませればいいんだ」って選んだんだ。
   そのまんまだけど、、腹はまた2センチたるんでる気がする。
19日 生駒ハイキング。家からじゃなく瓢箪山からだから、距離的には10キロもないだろう。
   目的が森林ボランティアに繋がっていくように「学習山行」だから
   森の状態、木の状態、東大阪里山クラブの事、いろんな事聞きながら、ゆっくり、ゆっくり
   だから、久しぶりの山行きだったけど、筋肉痛はなし。
   走爽想にも書いたけど、思いがけない出会いが会って
   行きたかった生駒の幻の滝ハイキングが実現するかもしれない。
   仕事辞めたら、こっちのボランティアしようか。辞めたら、、あれする。これする。
   でも、まだまだ、辞められない。まだまだだ。
そして、今日。
   気がつけば、もう20日。
   1月いぬ、2月逃げる、3月去る。

とりいあえず、今日はもう寝る。

休憩 

February 07 [Tue], 2017, 23:40
風邪を完全に治してから、また動きましょう。
でも、明日の朝は自転車で瓜破往復するつもり。
起きれたら。
P R
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる