ドリライ行って原稿

November 21 [Mon], 2011, 23:42
タイトル通りです。
DLはシュールな小ネタが多く、笑いすぎて腹筋が痛くなってきたので困りました。
そういう意味では大変に疲れましたがやっぱりお祭気分で楽しかったです。キャストの涙は美しいなと思いました。ずーっと観ているとやはりこちらも感情移入してしまうのだなあ。ルドの子が全員泣いているのがかわいくてしかたなかったです。
あれだけ多くの客が集まっているとさまざまな傾向みたいなものが見えてきて、やはり昔のミュとは少しずつ変わってきているのだろうなと感じました。それが切なくもあり面白くもあり。ミュは生きている。
ちなみに昔からまったく変わらないのは私が手塚好きという事実。
相変わらずわださんとじんきゅんにきゃっきゃしています。

さて冬コミもスペースをいただいたので、空いている休日は原稿にいそしんでいます。
新刊の完成は間近といったところです。最近なぜかすこぶる調子がよくてありがたい。12月はイベント舞台三昧なので、インプットとアウトプットのバランスをとりつつ油断せず行こう。

もうspark

October 20 [Thu], 2011, 21:28
夏コミのときに「秋も出ようぜ!!」という話になって、しかも「似非プチオンリーにしようぜ!!」と身内でさらに盛り上がり、そのままの勢いでスパークに申し込みをしてしまいました。
今「…え?もう今週?」とぼんやりしています。イベントのテンションって怖いな。
加えて所用で実家にちょこちょこ帰っていたので原稿が思うようにはかどらず、ちょっと身震いがする綱渡り的スケジュールでした。
が、あとはパチパチ止めるだけというところまできました。8月から始めててよかった…!
それにしても二段組の文字数×行数はどれくらいが妥当なのかいつも迷います。詰め詰めでもスカスカでも嫌なのですが、私のちょうどいいが本当にちょうどいいのかわかりません。私は自分の感覚を信じられないでいる。

最後のミュ

September 22 [Thu], 2011, 23:18
私にとって最後の氷帝戦です。
今日はとっても前の席だったので、いつもガン見している青学ベンチの中でも新しい発見の連続でした。ちょーー面白かった!!

ただ試合後の手塚が大石に「すまん」と謝ったり最後のバラードで泣いたりするものだから、私は涙腺が決壊するだけでなく胸が痛くてもう大変でした。わださんなんつーことを…!もうずっとふるふるしていました。ああああああ。

次はドリラ!楽しみ!

夏休みの思い出

August 17 [Wed], 2011, 23:06
今年も超超楽しかったです。

1日目の一般参加ではここ最近ではありえないくらい(自分比)ほど本を買えて満足満足。じわりじわりゆっくり読んでいます。私はすぐにアンソロジーを買ってしまいます。お祭だ!!!感が強いからだと思います。ちょっと興味ある…くらいのジャンルもアンソロジーが出ていたら迷わず買います。テニスでもまた何か出たらいいなあ!
とはいえ、一緒に行った蝶さんやeichiさんに比べたら小生の買い物ぶりなんてまだまだひよっこもよいところであります。お二人のパッション弾けるさまは見ていて清清しいのでとても好きです。

2日目はサークル参加をしてきました。
一昨日まで「代謝が悪くてあまり汗をかかないんだよねー」と愚痴っていたとは思えないほど、尋常でないまでの汗をかきました。スペースの準備であんなにテンパるとは…!
汗だくな我々があまりにかわいそうに見えたのか、度々冷却グッズや塩分多めのお菓子を差し入れでいただきました。超絶ありがたかったです。人様の親切が骨身に沁みます。
あと蝶さんがわざわざ地元から買ってきてくれたパウンドケーキもめっさ美味しくて大好きです。普段スイーツ全般を口にしない私も虜になりました。いつもありがとう。
ご飯を食べ忘れるほどずっとテンパり気味ではありましたが、温かい言葉をかけていただけたので終始ほっこりしていました。幸せでした。またがんばって本作ろう!と思えました。うおおおおん!冬コミは締め切りが早いよ!

二日目参加後、そのまま帰省しました。
実家の日中の暑くなさは一体なんなのだろう。東京の自宅は朝4時からクソ暑いというのに…!
一休さん並に廊下の雑巾がけをしたり、虫と闘いながら庭の草をむしりまくったり、旧友とご飯を食べにいったりしていたらあっという間に過ぎてしまいました。先月も帰ったけど、来月も帰ろうと思います。再来月も狙っています。地元大好き実家大好きイエーイ。


そんなこんなで一瞬で楽しい夏休みが終わってしまったのですが、現在のわたしは左半身が軒並みぶっ壊れて弱っています。何かどれも体験したことのない症状で恐ろしいです。最近疲れの出てきかたが派手!
どこから診てもらおうか迷った結果、今日は耳鼻科にいってきました。耳管開放症らしいです。処方された薬を飲んでいるうちに他のところも落ち着けばいいなー。そのためにも萌を注入するしかないな。いや戦利品はじわりじわり読むんですけどもね。

結構ギリ

August 08 [Mon], 2011, 23:34
まだ製本途中だったりするのですが、今回自分で驚くほど焦っていません。なんだこれ。無我の境地か?
油断せずに折り折りします。まあ何とかなる。

それはそうと、じんきゅんのブログを読んでブホーと転がりました。柱は二本かあ…!ふおおおおん!
あーだめ。この二人並ぶとにやにやがとまらん。

大石が熱い

July 31 [Sun], 2011, 2:00
ここずっとひらまき君がきています。
と言っていたおかげか引きが強くなり、金曜はハイタッチで素敵な笑顔を間近で見られ、土曜はスピーチを見ることができました。スピーチの内容は彼がつくったのだと滝くんのブログに書かれていた。うおー!先日イベントでみたお見送りアナウンスもよくできていたなあ。
スピーチ後、わださんにサムアップしてもらえて私が密かに喜んでしまいました。
もう夢中。かわいい、かわいいよじんきゅん。

本編は何度観ても泣くので辛いです。あと無意識のうちに歯を食いしばってしまうのでガタがこないか心配です。
1回くらい間違って勝たないかなーと思って観ています。
しかし今回、涙が垂れてくるのは試合直後ではなくてその後のバラードのときです。あれ切なすぎる。
1年生トリオを含む青学のメンバーが本当によくて嬉しいです。みんな本当に好き。

今日はイベント

July 19 [Tue], 2011, 23:31
行ってきました。
大石の人のかわいさに内なるわたしが滾りましたらば、アリーナの握手に登場してあばばばです。
間近で見ても印象かわらんかった。かわいかった。

今回の氷ミュにおいて、大石の評価がうなぎのぼりだったところにこの追い討ちです。
やばいやばい。この大石の人やばい。
手塚と中の人との距離が絶妙すぎるのもよいです。二人の声の張らなさもよいです。

July 18 [Mon], 2011, 23:28
初日に観て来ました。
もうちょっと観ないとうまいこと感想が出てこないのですが、手塚戦はやはり歯を食いしばりながらみていました。うぎいいい。
とりあえず乾のテニスが印象に残っています。ラケットのブレっぷりがすごかったです。もう一度観てみたいようなよくなっていてほしいような振りでした。

いかん

June 14 [Tue], 2011, 22:54
頭にあった構想すらもやもやし始めた。
書きたいお話がいろいろあるせいでぼんやりしているのかもしれません。
うおー決してブレるな!!
まずカプ決めないと!そこから!

今週から本気出します。出します。

出でよやる気

June 07 [Tue], 2011, 23:17
いつの間にか夏コミの当落が出ていたようです。当選!やったー!
去年の今頃はもう必死こいてカタカタやっていた気がするのですが、今はまだ「構想は既に頭にあるのだよ」状態です。延期、振り替え等のイベントでちらほら休日が埋まり始めてしまったので時間の確保やペースをつかむのが難しく…。
来月からはいよいよ氷ミュも始まるし、平日休日問わずいっそう時間がなくなる予感です。ああああせってきたすぐになんとかしないと…!
二次元も二.五次元も三次元もすべて萌に変えてやんよ!!!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R