メンテナンスオンライン 

2005年12月20日(火) 20時52分
19日12:00から始まった24時間メンテナンスが、まだ終わってません・・・もう33時間経過ですよ。まだですか。゚(゚´Д`゚)゜。まだ待たせるんですか、ケスピさん。いまだかつてこんな長時間のメンテナンスなんて体験したことがありません。

これで時限式課金アイテムなんぞ購入してた日には33時間分無駄に削られ、3時間アイテムはメンテナンス中に終了、3日間アイテムはほぼ半分の時間をメンテナンスで消費してしまうわけです。まあ補償はあるとは思うんですが…あるよね?ケスピさん(´・ω・)ちと不安。

しかも20日に始めると公言したアイテムモールはまだ開いていない始末。「初めての方へ」からエキサイトID取得のボタンを押すと暗号化エラーが出てIDが取得できません。1万円分のウェブマネーを買ってきた私は一体・・・もう笑うしかないですね!(≧∇≦)/ アッハハハハ・・・空しい_| ̄|○

ホント頑張って下さいよケスピさん。゚(゚´Д`゚)゜。SQLエラーやらCRYPT(暗号化?)エラーやらは事前に調べられたはずですよ?前に務めていた外資系のマーケットリサーチ会社では、こんなトラブルいつまでも解決できないでいたら即クビですよ。胃に穴があきそうなほど厳しい環境で、それでも社員の皆さんやバイトの子たちはキッチリ仕事こなしていたんですよ。

ケスピさんも色々大変なんだろうけど、このままじゃユーザーに何も伝わらないですよ。「無料化だから手を抜いているんじゃないか?」なんて思われても仕方ないです。課金アイテムでいくのなら、まずはユーザーに信頼して貰わないとね。

自分が公言したことは何としても守る、それでもどうしても守れなかったら誠実に謝る、18日で終わったS.O.Pボーナスイベントの看板いつまでも下げたままにしない、エラー出しっ放しにするぐらいならエラーの事情を説明したページを表示させる。

ユーザーを不安にさせないのは一番大切なことですよ(´・ω・)=3頑張ってねケスピさん。

シールオンラインはじめました 

2005年12月20日(火) 0時19分
ベリーハードな仕事スケジュールも落ち着いてきたので、昨日からシールオンラインを始めてみました。実は結構前から興味はあったんだけど、課金が高かったのと、(某大型掲示板のスレなどを見て)課金に見合うほどの内容とは思えなかったので手を付けなかったのですが、このたびの課金フリーを機会に始めてみました。

やってみるとなんか絵本チックな雰囲気で凄く楽しいんですよね、やってる内容はキノコやカブや「ぴょんぴょん」言ってるウサギを惨殺するわけで、絵本とは程遠いのですが(笑)。しかもこのウサギ、断末魔が「スカパー!」とか、スカイパーフェクTVの宣伝でもしてんのかいなと思ってしまったり。

狩りを続けてると装備品が出るわけで、これを鑑定するのが楽しいこと。PSOもそうだったけど鑑定という要素は重要だと思います。クジみたいなもので、ワクワク感があってモチベーションに一役買っているんですよね。それも過剰になるとアイテム至上主義になってしまうわけですが…。

さて今週に入って月曜日に仕事が入らないため、早速シールオンラインを遊んだのですが、何ですか、メンテナンスがあるらしくて、しかもそれが24時間!24時間ですよ、チョット奥様!そんなに待てないよ〜。゚(゚´Д`゚)゜。しかも延長あるらしい。まあ明日からまた仕事で忙しいので、それはどうでもいいんですが。

仕方ないので溜まってる本をドリップしたブラックコーヒーで流すように読み耽り、結構充実したシェスタを過ごして買い物がてらに雪道を散歩しました。まあ健康的なこと。

最後に、シールオンラインは1鯖でやっているんですが、キャラ名はみんな洋焼き菓子の名前にしてみました。1鯖でお菓子の名前のキャラを見かけたら声をかけてやって下せい。お菓子に詳しい人でないと分からない名前も多々ありますが(笑)。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もふもふ
» シールオンラインはじめました (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる