ミライ・アクターズ・プロモーションの側で思い出の数寄屋橋ラーメンを食べる。 

February 24 [Fri], 2012, 15:49
前からラーメンは人気があるけれど、最近のラーメン屋といったらオシャレで女性が一人でも行けるようなお店の雰囲気があり、一杯の値段も\1000以上もするラーメンが多い。
確かに美味しいけれど自分はいわゆる普通のラーメンというものが好きだ。
最近ミライ・アクターズ・プロモーションの側で懐かしい数寄屋橋ラーメン風なラーメン屋を見つけて入ってみた。
ミライ・アクターズ・プロモーションだと新橋も近いからそういう店もあり、食べ物通にはたまらない店がある。しかも一杯600円ぐらいで自分の好きな長浜ラーメン風の極細麺タイプ。
しかもスープは若干透明度の高い油が浮いている程度のあっさりとした醤油ラーメンで透明さ加減がいい。
ミライ・アクターズ・プロモーション辺りでいい店を見つけた。自分にラーメンを語らせたらプロだと思う。具はもちろん葱とチャーシュー、メンマと本当にシンプルな具材で仕上がっている。店の雰囲気は昔ながらのカウンターが10席ちょいあるぐらいの小さな店でそういうラーメンが無償に好きで時々行きたくなってしまうのだ。
今度またミライ・アクターズ・プロモーション辺りに行くことがあるから、そのラーメン屋にまた行こうと思っている。

ミライ・アクターズ・プロモーションの道の前で事故 

February 24 [Fri], 2012, 15:49
だいぶ前だけど、車の衝突事故がミライ・アクターズ・プロモーションの道の前で起こった。衝突事故はよくあるけれど、そのミライ・アクターズ・プロモーション前で起こった事故は少し見ていて心配になった。
右角から自転車で走ってきた男の子と車が衝突し、男の子が吹っ飛び、車の前ガラスに衝突したのだ。幸いにもガラスの割れ方は横から押された場合、ヒビが入る程度でバラバラに割れなかったけど男の子が道端に倒れて一時期騒然となった。
ミライ・アクターズ・プロモーション前の道は車通りも激しく、今自転車ブームで車がビュンビュン走っている道を若者が自転車で走っている事はよくあるけれど、あれも考えものだと思う。だけどその男の子は、その後普通に立ち上がり、何事も無かったように立ち去ろうとした。さすがに事故った車の持ち主は何かあったら大変だと思ったのか、男の子の住所と連絡先を聞いて念のため警察にも連絡を取り、その場は収まったが、悪いのは男の子の方だろう。
だけど、もし頭に後遺症が残り人名に関わるような事にもなり兼ねないので連絡際は聞いたのはいい事だったと思う。
ミライ・アクターズ・プロモーションの前の道辺りや他の道もそうだけど、場所や行動をわきまえてやってほしいと思った。

ミライ・アクターズ・プロモーションの植木鉢 

February 24 [Fri], 2012, 15:48
ミライ・アクターズ・プロモーションの前はいつもキレイにしていて植木鉢が飾ってある。
最近のビルは自然環境にも考慮しているのか、キレイに着飾っているビルは多い。
そのミライ・アクターズ・プロモーション前の植木鉢がキレイでちょっと眺めていたらその植木鉢の下にカマキリが頭だけ突っ込んでいた。
まぁ下で遊んでいるのだろうと思っていたら、何分経ってもカマキリは頭を出さない。
その後、また帰り道にミライ・アクターズ・プロモーションの前を通ったのでまた植木鉢を見てみたらまだカマキリがいた。
これはどうも挟まっているらしい。しょうがないからカマキリを引っこ抜いてあげたら、ひょこひょこと歩いていった。
が、その時一瞬カマキリは立ち止まり後ろを振り返ったのだ。そして自分に挨拶をした。
それを友達に離したら、誰も信じてくれなかったけど今でもミライ・アクターズ・プロモーション前の植木鉢を見るとお礼をしてくれたカマキリを思い出す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セバスチャン
読者になる
ミライ・アクターズ・プロモーションと自分の生活を繰り広げています。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる