無性に 

2005年11月07日(月) 20時05分
いかぽっぽが食べたくなった。
ぽっぽって通じるのだろうか・・・・
屋台で売ってるイカ焼き。
うちの田舎ではポッポ
って言ってた。

焼いたはいいけどタレ!!
あのタレはどうやって作るの?
ってことで自己流。

うっうまい!!
やるなぁ。
屋台やりたいなぁ。みんなで。
酒飲みながら・・・楽しそうじゃない?

ひとりで 

2005年11月05日(土) 20時03分
した。
意外にさみしくなかった。
ひとり牛丼屋デビューもできるかな。
ひとりラーメン屋デビューもできるかな。

食旅行in北海道 2 

2005年10月11日(火) 0時07分
二日目です。
本日食べたもの


昼食ーーーー
帯広〜札幌に向かう電車の中にて。
やっぱ、豚丼でしょ!でも、お腹がいっぱい。
なので、お持ち帰りにしてもらい、車内で昼食。
なんか変わった味でした。でもおいしいよ。
説明出来ない味かな。ちなみに豚汁も変わってて
オニオンスープみたいな感じ。
このお店のは、他の豚丼のお店とはまたひと味
違う感じ。他の豚丼も食べてみたかったな。

夕食ーーーー
札幌到着です。北海道と言えばジンギスカン!!
事前情報より、だるまというお店にいきました。
お!混んでる・・・・人気みたいです。
でも、回転が早くそんなに待たずに入れました。
タレがおいしいです。肉もおいしい。
でも、東京で食べるのよりもっと臭いのを個人的には
期待してたのですがそうでもないかな。
      

食旅行in北海道 1 

2005年10月10日(月) 23時41分
本日より、北海道に食旅行。
普通に旅行なんだけど、
なぜか食旅行になってしまう。
食いしん坊

本日食べた物の紹介

朝食?昼食ーーーー
空港にて。食いかけ。
前に旅行、行った時スタバを
飲んでて飛行機に乗り遅れたので
気をつけて・・・と。


夕食ーーーーーーー
帯広にて。赤ちょうちんというお店。
新鮮なお魚とかジャガイモとか色々
あって、迷いつつもいっぱい食べました。
しかし、この店での一番のヒットは
おとうしにでた、うどん。
懐かしい味。実家でよく冠婚葬祭に作るアレ。
         

日課の朝ご飯。。。 

2005年09月27日(火) 20時42分
最近毎日朝ご飯をつくってる。
そして気づいた!
毎日少ない材料でなんとかやってるじゃん
毎朝冷蔵庫とにらめっこだけど。。。。
なので朝は大体創作料理。
今日はオニオンスープをつくったら、味がしおっからすぎて
死ぬかと思った。味見したときは大丈夫だったのに。。。
朝の味覚は恐ろしい。。。

今夜はキュウリのからし漬けがものすごい食べたくなって
今漬けてます。早く食べたいので、カット済みで漬けてみた。

ねぇ、そこの君!食べたくなったでしょ?

今夜の何食う。。。 

2005年09月03日(土) 2時24分
マッシュポテトって何回作ってもうまくいかない。
正解はいったいなんなんだ〜〜〜。
何味だっけ?
って作るたびに思う。
甘いっけ?しょっぱいっけ?

最近毎日朝ご飯つくって食べてます。
寝ぼけた状態で作るから、味見はおろか、切れてなかったり。。。
だから起きてまず、5分は冷蔵庫と格闘。
え〜〜〜っと何作ろう。
私はこの朝のおかげででぶったみたい。
しかしあの方は・・・・・・
痩せてないか
でもお腹へってイライラして仕事に集中できないってことが
なくなったらしい!!

さて、寝るか。
毎日寝ながら朝ご飯なんにするか考えるのが日課でし。
なにくう?????

ペヤングといえば! 

2005年07月28日(木) 22時56分
誰もが知ってるペヤング!
しかし、ペヤングと聞いてほとんどの人は
「焼きそば」でしょ?

ちがーう!
ペヤングといえば・・・



はいこれ!!でしょう。
これを知らない人に食べさせたら
「まずっ」
っていってた・・・



まぁ確かに、ベビースターをお湯にいれて食べた感じ??
ではあるが。
私にとってこれは懐かしの味。
もちろん、都会には売ってない。なんで??

さてさて、今日はなにくう??
ただいま、かぼちゃを煮とります。
あと、大根とイカの煮物。煮物ばっか・・・・

サンリア&マイヤ 

2005年07月25日(月) 0時43分
私のお袋の味?
じゃないけど、恋してやまぬあの食べ物・・・
久々に食べました。
まずは三陸リアスショッピングセンターの「ヤキトリバーガー」

なんと!NEWヤキトリバーガーのなってた。
推測によると、肉がかわった?かな?
でも相変わらず激うま!

そしてもうひとつ。
マイヤのポテト!

そんじょそこらのポテトとはちゃう!
塩味ではなく、スパイシーなバーベキュー味?のような・・・
とにかく、これもまた美味。
初めてマックのポテトを食べたとき、
なんてまずい・・・とおもったことか。
いまだ、このマイヤポテトを超えるものはありません。

しむけん食い・・・ 

2005年07月08日(金) 23時40分
大好きなスイカ
そして、大好きなしむけん食い
小さい頃は、しむけん食いするがために、
新聞紙敷いて、首にタオル巻いて・・・・
だらだら垂らしながらも、満足してたものだ。
そして、ついには、種を出すことすら忘れてしまい
未だ種を食べてしまう
これって危険かな???

まぁとにかく、今日は地味にしむけん食いです。
小さく切り分けてと・・・



お腹がたぽたぽ・・・種がお腹で泳いでる〜る〜る〜る〜

う〜〜でも何か物足りない・・・
「なにくう?」
「しょっぱいもの!」

そうだ!野菜スープつーくろ。今から。

なんとかegg 

2005年07月08日(金) 1時37分
えーーーーと、スクランブルでもなく、ポーチドでもなく・・・・
なんだ〜〜〜??お肉に包まれてるやつ。
ーーー友達に電話ーーー
「ねぇねぇ、あの肉に包まれてるなんとかeggってなっていうんだっけ?」
「eggなんとかでしょ。絶対、最初にeggがつくって!」

そこで私はネットで調べればいいんじゃん♪ってことに気づき調べた。

スコッチエッグ

egg最初につかないじゃん・・・・

まぁさておき、「なにくう?」自分に問いただしたところ
今日はスコッチエッグに決定!

完成後、ライスと共に・・・
と思ったら、ライスが腐ってる。
ジャーに入れてたのに・・・東京め。すぐ腐りやがる。

スコッチエッグのみで完食。

さて、明日は「なにくう??」
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
COMMENT
アイコン画像きむきむ
» 無性に (2005年11月10日)
アイコン画像異邦人
» ペヤングといえば! (2005年07月31日)
アイコン画像みぽた
» サンリア&マイヤ (2005年07月28日)
アイコン画像大家別家
» サンリア&マイヤ (2005年07月25日)
アイコン画像寅子
» しむけん食い・・・ (2005年07月21日)
アイコン画像だらかつぎ
» なんとかegg (2005年07月08日)
アイコン画像もさくさ
» なんとかegg (2005年07月08日)
アイコン画像ほでなし
» なんとかegg (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmmm0107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる