東京&千葉 3 

2008年10月26日(日) 15時17分
9月21日

この日は生憎の雨。

1. 浅草へ

有名なすき焼き屋さんで食べる! 名前忘れた。
有名な割りに値段が手ごろだった! 値段忘れた。

この後浅草寺へ。
仲見世で舟和の芋羊羹を買う。
自分用に箸も買う。

できたてホカホカの人形焼を食べ、グリーンティーを飲む。
グリーンティーはなぜか甘かった。 甘くないのを求めてた・・・。

浅草寺でお参り。
母に開運のお守りを買った。


2.両国国技館へ!

1度相撲を生で見てみたかったの!!!!
相撲  熱い
その日は朝青龍が負けた日だった。
会場にいる人たちには朝青龍が勝ったようにしか見えなかったんだけど、よく見たらかかとが土俵から出ていたらしく、会場にいた人たちは座布団を投げて帰っていきました。
コワ。

あぁ〜ところで、両国国技館で食べたポテトフライ 美味しかった〜

大好きな琴光喜のストラップを買った!
次はイスじゃなくてボックス席とかで見てみたいなぁ〜!!!



3.秋葉原へ

メイド喫茶に行ってみたくて! 面白半分で。
なんと!メイド喫茶に行列!
30分以上は待ったはず。
大雨だったし、足痛いし蒸れて超臭いしー!

かなりの常連っぽい男性が1人で来ていた。そういう人が何人も。しかもそこで友達になっているらしく、互いに「おお!来たの?今日だれだれも来てるよ!」みたいな会話が。
いいこと。

そのお店はその時「コードギアス」というアニメをコラボしていて、皆男装していた。
萌萌じゃんけん 的なものを期待していたのでちょっと期待外れ。
ケーキセット食べたけど、ケーキは、ザ・普通・・・!
でもコーヒーは美味しかった。

皆キャラ設定しているためか、役に入り込んでいて面白かった。
普通、喫茶店に行列ができて混んでいたら、イライラするじゃん。
全く動じず、キャラを決め込んでいた。

逆に友達はなんだか落ち着かない様子(笑)。

最後にメイドさん?が「ご旅行ですか?」ととっても優しく話しかけてきて、
なんか舞い上がった私は「ハ、ハイィッ!あの、私、札幌から来たんですぅう!」と鼻息荒く応えました。
ヤダ。 とても親切。東京で出会った人のなかで1番優しかった。いい思い出。


4.月島へ

すっごい疲れてやめようかと悩んでいたけど、思い切って行く事に。
もんじゃ食べた。 店忘れた。

美味しかった!!!!! 
でも・・・・特別に月島だから美味しいというわけではなさそうだとシビアに思った。





東京&千葉 2 

2008年09月26日(金) 0時54分
20日

1.新宿にあるルミネでよしもとを見る!

ハイキングウォーキングが見たかったのに・・・・、急遽出れなくなったとのこと・・・・
うわ〜すっごくショック!

でも、ビヨンセのマネをする直美さんが最高に面白かった!!!!
あと、cowcow、ハリケーンズ、二丁拳銃とかも面白かったー。
笑い疲れた・・・。


2.ルミネの下にある「つばめグリル」でハンバーグを食べた!!!
キャー最高! 手ごろな値段なのにボリュームもあるし味も良い!
はーーー!東京に偏見があったよ。 やるねぇ!全くもう!


3.歩いて友人の会社の前まで行き、外から眺める。


4.さらに歩いて都庁へ。上に上って景色を眺める。
コンクリートの建物が、ぎゅうぎゅうに所狭しと詰まってた。
眺めは「キレイ」だったけど、なんかさぁ、
詰まりすぎだよぅ! これが都会かねぇ!


5.もう1人の知人を訪ねて、千葉県の行徳へ!
タイ料理を食べる!
今まで食べたタイ料理の中で最高に美味しかった
タイで食べたものよりもね。  
行徳は、東京に比べてゆったりとした雰囲気で落ち着いた〜。
いい所だった!


はぁ〜。クタクタ。
でも心地よい疲れ。
帰ったらバタンキューで即爆睡!!!!

東京&千葉1 

2008年09月24日(水) 13時29分
行ってきました東京&千葉!

19日

仕事が終わってから即行で空港へ。

東京、全然分からない不安〜。
でも新宿まで着けば、友達が迎えに来てくれていたのでホッ


新宿に着いたのはもう10時くらい。

友達の家の近くで、お好み焼きを食べた

店員さんが、モヒカンである事に気付き、声をかけてみたちらっと見せてもらったけど…、ワンダフル
モヒカンフェチの私にとって、最上級のモヒカンでした(笑)
「私もいつかモヒカンにしてみたいんです」って言ったら、「オススメしません!」って言われた(笑)

もう9月 

2008年09月15日(月) 19時54分
9月は楽しい事がいっぱいあった!!!!


@街で大道芸人を見た。ステキだった。笑った〜!

Aドラムの先生のライブ。
私の好きなバンド、TOTOの曲オンリーを演奏していた! ステキ。

Bソフトボール上野投手を見に行った! マジ惚れ カッコよすぎる〜。 ステキ!
最後めっちゃ見られた〜 気がする(笑)。

C初めて旭山動物園に行く。
行きのバスで爆睡。 動物園に着いても、つねに睡魔との戦い なぜ?なぜこんなに眠いの自分。
すごく暑くて、人もすごくて どれも中途半端に見た感じ。
きっと皆は慣れていて、見方を心得ているのだろう! 次回は頑張るぞ!
白熊は大迫力だった! 


Dサッポロレンボーフェスティバル というゲイ・レズビアンパレードに、
私の好きなブログ、Campy!からサセ子さんとブルボンヌさんのお二方が来るというので、その2人も見に駆けつける。
本音は写真を撮ったり握手してもらいたかったんだけど・・・小心者なのでできなかった。



そして!

今週の金曜日から東京へ行きます!!!!!

東京・・・・・、右も左も分からない〜
暑いのかな〜。暑いの苦手だな〜。


今の所、鳩バスに乗って、ディズニーランドへ行き、よしもとでハイキングウォーキングを見て、相撲を見る予定です。


あー楽しみ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyo5san
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
ようこそ!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧