紫外線のアフターケアしてますか?

June 28 [Fri], 2013, 14:30
紫外線のアフターケアが予防と共に重要。



紫外線が一番気になる季節になりましたね。

カルシウムを作るビタミンDの生合成、体の免疫力を高めたりと

悪いことばかりではありませんが、皮膚にはあまり良くありません。

紫外線対策していますか?

日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、帽子を被ったり・・・

予防はしていてもやはり完全には防げませんよね。

ちょっとの外出や、家事の合間だったりすると、

ちょっとだから大丈夫と全く無防備で外にでてしまったり。

部屋の中にも紫外線は降り注いでいると言うから、やはり予防には限界があります。

そこでアフターケアが重要になってきます。

若い時は皮膚が赤くなったり、黒く日焼けをしたりしても

細胞の交換が活発に行われていますし、時間が経てば肌の色も落ち着き

元に戻ったように感じるかもしれません。

しかし、その日焼けは蓄積されているのです。

シミ、しわ、皮膚の良性・悪性の腫瘍として歳をとってから光老化として現れてきます。

ダメージを受けた肌を修復するのは早ければ早いほど光老化は抑えられます。

紫外線のアフターケアにはビタミン誘導体入りのコスメが有名ですが

近年の研究で幹細胞をコスメに配合できるようになり

細胞レベルでスキンケアできるようになりました。

新しい紫外線のアフターケアとして注目されています。

紫外線の量がどんどん増えていっているので

こういった紫外線対策は美容の面からも健康の面からも必要ですよね!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムーセラム
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mmmcosme/index1_0.rdf