2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像佐野 王堂
大いなる誤算 (2007年03月27日)
アイコン画像王堂
雨が消した跡 (2007年03月15日)
アイコン画像さち
ブギーしてぶー (2006年09月11日)
アイコン画像たく
汗かき枕 (2006年08月26日)
アイコン画像きみーた
目玉焼き崩し (2006年05月16日)
アイコン画像ふかきょん
また会う日まで (2006年03月23日)
アイコン画像さの
脱亀仙流 (2006年01月27日)
アイコン画像まつ
錆びついた安全ピン (2006年01月25日)
アイコン画像さち
錆びついた安全ピン (2006年01月23日)
9の月の雨 / 2012年09月01日(土)
雨の降りしきる音で朝、目が覚めた。9月の始まりは雨かとボソッと思う。

朝食中も雨はまた大きく降っていた。でも、窓の簾の間からは明かりが射していた。太陽が出ているのだろう。
外に出ると雨は上がっていた。太陽は空のどこかから伸びをしながら顔をのぞかしているようで明るい朝をもたらしてくれていた。濡れたアスファルトは光を反射させキラキラ輝き眩しい。水溜りは遠くの青い空を映し出している。この感じが僕はとても好きだ。雨上がりの晴れた朝。晴れているのに突然の雨。通り雨だな。路面が輝く感じが、ほんの一瞬の景色のようで、その中に存在していることがたまらなく嬉しくなる。
時間があればいろんな景色を写真におさめに行ったんだけど…時間がない。自転車こぎながら今日の日に最高にマッチする1曲、僕らの音(Mr.Children)を口遊んでく。映画のワンシーンのような、そんな感じにワクワクしながら。



夕方、夏祭り。前回の小学校の祭りから1ヶ月以上も空いているし、またワクワクしていた。
商店街の祭りはもう何年も行ってない。小学校に引き続き今回も仕事なので、自由に動き回るには制限がある。やけど、やっぱうろちょしてた。じっとしてらんなくて。そんで、みんなから顰蹙を買う、ちゃんと働けと(笑)。
夏祭りシリーズも残すとこあとひとつ。次の土曜の運河でお仕舞。しっかり働こっと。
 
   
Posted at 23:15 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
つくづくボーっとし / 2012年08月31日(金)
足の状態は…よくない。処方された飲み薬、塗り薬のお陰で良くはなってきているのだろうが、やはり痛い。足先が何かに当たる、いや、触れる程度で激痛が走り平静ではいられない。
昨日皮膚科に行き診てもらったとき、「また足やねぇ」と言われた。思い返せば昨年も同じく足が荒れ、酷いことになったので診察に行った。時期も夏場だった。春先の耳鼻科(花粉症で)、夏の皮膚科と恒例行事になりつつある。情けないなぁ(苦笑)。


『八日目の蝉』を観た。最後のシーン、薫がまだ見ぬお腹の中の子に対して抱いた思いを口にする。あの一言でこの映画は救われるんだなと感じた。永作博美さんがあの役柄であったことが何よりここまでの感動を与えてくれる土台になったんじゃないんだろうか。いい映画だった。




今日の1曲♪
夏祭り/長渕剛
 
   
Posted at 23:37 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
こんな誕生日に憧れて / 2012年08月30日(木)
大阪城公園駅に着いた。ピッチ走法で改札へと急ぐ。右足親指が痛い。負傷していなければもっと飛ばして行くんだが。腫れ上がっているんだろう、歩を進める度、靴の先に当たって痛む。

改札を出ると出口の所に柵にもたれ掛かり、缶ビール片手にリラックスしている男がいた。僕の存在に気が付くとニヤけ顔で迎えてくれた。久しぶりに会うが、山田は山田だ。タンクトップにも違和感がなくていい。

MARK'E Rolling 60 -It's great to be alive!- 、1週間前に僕がこの日のライヴに誘った。快く一緒に行ってくれることとなった。
このメンツを見れば山田以外誰を誘えばいい?うってつけの相棒だ。

出演者が多いだけに1曲演奏して出番終わりのアーティストが多く、プロ野球のオールスターゲームより贅沢な時間だった。組み合わせも他ではまず観れないだろうもので、僕たちは興奮しっ放しで観賞していた。
お目当てのベンジー、ペピンだけでなく、もう1曲なんか演ってほしかったな。達也、照井さんとの競演も期待していたがそんなに事は上手く運ばないね。

本当にいい時間を過ごせたと思う。
終演後、京橋まで歩き(足の痛みがマックスになっていたが…)、お好み焼きを食べて帰路に着いた。いろいろ話したな。




そして、今日8月30日(木)。皮膚科へ行く。昨日の余韻も忘れるくらい朝から足の激痛と戦う。


 
   
Posted at 21:13 / ライヴ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.