Aoyama Flower Market

March 17 [Tue], 2009, 22:41

Aoyama Flower Market book

花屋のAoyama Flower Marketのアレンジ集です。

ジャムの瓶やカップ&ソーサー。
透明ガラスのシンプルなフラワーベースに、ぽんと生けただけみたいな自然でラフなお花のスタイルがほんと好みでかわいいかわいい。
すぐまねできるアレンジばっかりだしおすすめです。
大阪にもたくさんお店あります。

もろだしガールズトーク

March 17 [Tue], 2009, 22:32

もろだしガ-ルズト-ク

大好きなアルテイシアさんの新刊です。わぁい。
59番目のプロポーズが大好きでした。
彼を落としたとき(笑)参考にしました。
「59番目のプロポーズ」と蝶々さんの「小悪魔な女になる方法」の二冊を参考にしました。
対極な内容なんですけど。とおもってたら、「もろだし」でアルテイシアさんが蝶々さんを批判してて笑いました。
わたしの彼は自分の道を行く変人なところがだいぶ59番に似てます。だから小悪魔テクでは落ちないと思うんです。
でも、小悪魔の本は読んでて愉快だし気分が上がるのでやっぱり参考にしてました。
リアリティはアルテイシアさんの本なんですけど!

もろだしガールズトークも大変参考になりました!!!
女性限定でおすすめです。


この世でいちばん大事な「カネ」の話

March 17 [Tue], 2009, 22:16

この世でいちばん大事な「カネ」の話

自分の話ですが、なんだか特に理由もないんだけど仕事にいきたくないときに読んで感動した一冊。

テーマの一つが、お金がないと人はどういう状態に陥るかということです。

私は衣食住に困るほどのお金のなさを経験したことがありませんが、多数の人がそんなかんじなんじゃないんでしょうか。お金のない辛さを経験したことがないのに、生活のほとんどの時間をお金を稼ぐこと(仕事)に費やしているから、それが不満で「なんか仕事いきたくないな」みたいな状態になってたんだなって思いました。実際、衣食住に困るほど貧乏になったら「働きたい」って思うに決まってますもんね。
あと、養ってもらっている子供で、お父さんがお金を稼いでくるのが当たり前って思ってる子でも、これを読んだらちょっとは尊敬の念がわくんじゃないかな?ってことで自分の妹がもうちょっと大きくなったら読ませたいです。
ほんとおすすめです。

プリンセストヨトミ

March 17 [Tue], 2009, 22:04

プリンセス・トヨトミ

住んでいる町の話だったので非常に興味深く読みました。
まぁまぁでした。

余談ですが
「鹿男」の舞台である奈良市は小学校〜高校まで
「鴨川ホルモー」の舞台である京都市は最近まで住んでいたのです。

とりわけ「プリンセストヨトミ」はなまじ住んでいる町を舞台に、突拍子もない設定の話だから「んなわけないでしょ」って思っちゃう部分がちょっとありました(笑
そんだけスケールが大きいって事で。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kk
読者になる
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kojikoji.0322. Make your own badge here.
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる