レッドクリフ

November 26 [Wed], 2008, 10:41
連休を利用してレッドクリフ見てきましたー。

MOVIXは立命館大学の学生証を提示したら1,000円になるんだって!!
いいな!

で、肝心の映画の中身は、、、

三国志の赤壁の戦いなんです。

人がばったばったと死んでいくんで、こわいですっ。(笑

あとはみてのおたのしみ〜〜

近況です。

November 23 [Sun], 2008, 0:12
ご無沙汰してます。私は相変わらずです

ただいま年次休暇を含めて四連休をもらって満喫中です。
(↑盆正月も勤務の代わりの休暇です)

どこにいくというわけでもなく、デート&京都の紅葉を楽しむ予定です。
今日は、中之島の国立国際美術館に行って来ました。
現代美術を直にみるのは初めてでしたが、ちょっとショック受けて、凹んでしまいました。
一緒に行った彼氏が「あーおもしろかった」とルンルンだったのが救いでした。
二人して凹んでしまったら目も当てられませんからね・・・・・・・・・

その後、梅田でお茶して帰りました。
それまでの道のりがもう!長かった〜。どこいってもお茶したい人で溢れて行列してるんやもの!!!!
あわや険悪なムードが漂いかけたところで、席の空いてる喫茶店を見つけて、持ち直しました。
こういうとき、「土日休みじゃない職種でよかった!」って思うんですよね。

それにしても、なんか、変なことがつづくなぁ。。。
あぁ。現代美術の×××の悪夢を見そうや

叡山電鉄で貴船神社へ!!その3

October 08 [Wed], 2008, 19:04

貴船口〜貴船神社からずっとこのような渓流にそって道路を登っていきました。
小さくも激しい流れで、増水しているので水音がすごかったです。
水の神様って感じですよね〜〜〜。

歯医者の予約があったのでそっこう帰りました。
残念!
次回は鞍馬まで足を伸ばして露天風呂!入りたいな♪

因みに、歯医者は遅刻しました・・・。

叡山電鉄で貴船神社へ!!その2

October 07 [Tue], 2008, 18:51
貴船神社までのアクセス

出町柳から貴船口まで、叡山電鉄を利用して約30分。運賃が¥410
貴船口から貴船神社まで2,3キロ。本数は少ないけれどもバスが通っていて、¥160くらいですぐつきます。

時間も前回は貴船神社までマイカーで訪れたのですが市街地から30分くらいでついたので、比較して叡山電鉄はとにかくゆっくりに感じました。

さて!
のんびり走って、貴船口に到着。バスを選ばず徒歩で20分かけて山を登りました。

旅館がたくさんあります。
熊がでそうでした。

貴船神社到着。
水の神様なんだそうです。

前日までの大雨で増水してたんじゃないでしょうか。
水の音がかなり激しかったです。

叡山電鉄で貴船神社へ!!その1

October 06 [Mon], 2008, 18:33
またまた森林浴してさっぱりしてきました〜〜〜
目的地は貴船。京の奥座敷どすえ〜〜〜。

コスモス満開すっかり秋どす!!

出町柳から叡電に乗ります。住宅街を抜けると山!山!!緑のトンネルでした〜〜ゎーぃ。

実は・・・道中お腹が空いてきたので、学生さんにまぎれこんで(笑)精華大学のカフェテリアを利用させていただきました♪
自由そうでいいかんじでした。

ひこにゅん〜絵文字メールはだめでも絵手紙がかける、の巻

September 30 [Tue], 2008, 2:42

iphoneのお絵かきアプリ「iDoole2lite」で描いた絵です。
これは無料です。
透過した線が描けて、透け具合も指定できるので、きれいに見える気がする。
上の絵は「ひこにゃん」のつもりでした。通勤電車の中でお絵かきしてて、微妙に周りの視線を気にしながら…。
彼にに見せたら「『ひこにゅん』ってかんじやな!」だそうです。
似てへんわ!とか言わないことろがええところや〜、とわたしは思う。

妹(しょうがっこうにねんせい)の描いた絵。まいりました〜

マウント富士

September 30 [Tue], 2008, 2:30
富士山を拝みにいきた〜い!!

ニュージーランドの土産話を聞いていて無性に山に行きたくなりました。

新宿からバスで140分だそうです。
ああ、あとはお連れの方の了承をgetするのみ!!

デトロイト・メタル・シティ

September 18 [Thu], 2008, 10:18
映画の日14日にみた、映画のうちもう一本はデトロイト・メタル・シティです。

言わずもがな、漫画が原作で松ケンが主演の映画です

このギャップは悲劇やな(笑
笑いあり、ちょいしんみりし、まあまあおもしろかったです。
原作を読んでみたいなぁ。

保津峡〜嵯峨野 てくてく歩き

September 17 [Wed], 2008, 23:35

亀岡の湯の花温泉に行った帰り、保津峡駅でJRを途中下車して、途中まで歩いて帰りました。

1〜2時間で歩けて、ずっと車道なので、足元も悪くなかったです。
保津川の涼しげな景色と嵐山の景色がずっと続きます。
行きはトロッコに乗ったのですが、ゆっくり眺めを楽しめる点で徒歩はよかったです。
ちょっとした運動にもなったし!
今回はお天気にめぐまれました。紅葉の時はきっとかなりいいんじゃないでしょうか。

起点はJR保津峡駅でしたが、終点は愛宕念仏寺
実は以前、こちらのお寺でかけた願い事が叶ったので、お礼参りをしました。
千二百羅漢像が境内を埋め尽くす、ちょっと独特で気持ちのよいお寺です。
山の中にあり、女の子一人ではなかなか行きにくいのです。ほんとうにたまたまですが、お礼参りにいけてよかったです。

やっぱり、自然は癒されますねー
今わたしにとって、自然に触れることがなによりも、元気をもらえるみたいです。
しかも、嵯峨嵐山は住んでいる右京区!なにげに近い。

崖の上のポニョ

September 17 [Wed], 2008, 21:59
遅ればせながら、崖の上のポニョを見てきました〜

東宝シネマズは毎月14日は「映画の日」ってことで1,000円でした
それなら!と一日に二本も映画観てしまいました。至福

ポニョかわいいですね
素直でまっすぐなポニョに元気をもらいました。
絵本タッチで独特の絵なんですが、海の世界の描写がきれいで楽しそうでした。
もっかいみたいぐらい、おもしろかったです

以下ちょいネタバレってことで
  • アイコン画像 ニックネーム:kk
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kojikoji.0322. Make your own badge here.