5日目・9月16日 

2006年09月19日(火) 20時42分
今日は帰る日。荷造りしてなかった!焦 急いで荷造りして片付けして、下宿のおばさんに挨拶して
空港へ★
空港着いてチェックインして去年の再来バーガーキングでおねえが特大セット注文して食べた。
でもここのバーガーおいしい、二つのうち1つはワキガ臭かったけど笑 

おねえやん5日間ありがとう〜一人でばいばいさみしいだろうな
ほんとは6日いたかったけど、残念だ〜おねえありがとうねん★2週間後に帰ってくるので楽しみだ♪うひひ

飛行機にぴったりの時間だった♪これぐらいだと待たんくてちょうどいいや〜帰りの飛行機は揺れまくりで
怖かったけど眠さのほうが勝ってしまい、レム睡眠。着陸した瞬間に起きたよう。
関空着いてからのりみとまったりバスを待って帰りましたとさ〜♪
嗚呼また現実に帰ってきた。。まあいいや、また遊びに行こっ

おわり

  
 

下宿のおばさんたちと。空港でバーガーキングがお決まりになった。。笑
空港のようす。機内食〜おなかいっぱいで食べれんかった×

4日目・9月15日後半 

2006年09月19日(火) 20時37分
帰りは同じバスで、でも渋滞。。ソウル着いてからヨイドへ。63ビルってゆう大きいビルへ夜景をみに。
その前に腹ごしらえで再び、サムギョプサル。しかも黒豚。もりもり美味しかったです・
63着いてからアイス食べながら夜景みた〜。まぢきれい、去年も来たけど、やっぱり綺麗。締めは夜景だなん♪

バスに乗って梨大方面へ。日本でよく見かけるトランシーバーを持った男がちらほら。こちらにもキャッチがあるのか。
イデで服とかちょこちょこ見て、グランドマートで最後のお土産買ってカラオケに行って
2時間なのにサービスで3時間だった♪わひひ 日本の歌もいっぱいあってよかった・
そうして最後の夜は更けてきました


北朝鮮のお金 ・ザ喜び組


最後のサムギョプサル〜 3人で最後の夜★おねえと似てなくなった笑

夜景

4日目・9月15日ぜんはん 

2006年09月19日(火) 20時21分
今日で一日中観光できる日の最後。今日はお姉が休みだけんのりみとみぃの希望で北朝鮮のみえる38度線まで
ちょっと遠出のプチ旅〜★
新村でピザ食べてから出発★ハプチョンからバスに乗ってオドゥ山統一展望台てとこに。
寝るネル〜ネル〜ねむい
起きたら到着・♪
無料シャトルバスに乗り換えてから展望台へ。むちゃかわゅい赤ちゃんが乗ってきて、心揺さぶられた〜かわいい〜
子供、ほしい。。はやく主婦になりたい。。もんもん

いそいそと展望台到着!わーすごいすごい
イムジン川を挟んで、向こう側は北朝鮮。こないだパッチギに見たから歌の意味がわかった気がした〜。うん。
展望台で双眼鏡でむこうが見えるのだよ〜・人が歩いとるのが見えた!
建物も家も学校もみえるよ。なのに世界がちがうみたいで、一番近いところで400メートルくらいしか離れてないだって
。韓国側では針金の格子が張ってあって兵隊が常に川から進入してこんか見張ってる。
はじめて見る光景ばかり。ふ〜なんか色々考えさせられました。

お昼のピザピザ~
北朝鮮の人の暮らしコーナー@パンツ
  
川の向こうにみえるよ〜。 北朝鮮のお土産コーナーもあった〜焼酎。 記念写真。

9月14日のしゃしん〜 

2006年09月19日(火) 20時14分
たかーーーいたかーーーいエスカレーター。恐怖!!

2階にあがるのもエスカレーターで。すごいよこれっ

    
猟奇的な彼女のチョンジヒョンの手形。手でかい!
ワールドカップスタジアム〜♪
高麗人参とのりみ。

3日目・9月14日後半 

2006年09月19日(火) 20時03分
荷物を下宿に置いて、仮眠…ぐうぐう★ここのベット心地よく眠りに誘ってくれるzzzぐうぐう
思わず
寝過ごすとこだった〜!いそげ〜東大門に移動!おねえと待ち合わせ〜♪
dootaてゆうでかい服屋のおみせでウロウロ。
東大門はでかすぎるファッションビルが何連もあって、日本じゃありえんかんじ。でかい!ひいい〜

おねえと合流してタッカンマリてゆう鳥肉の鍋を食べにGOGO〜
正直韓国料理の連続で別のものが恋しかった今日、でも美味しいって言葉にのせられついてくことにした。
タッカンマリはでかい鳥がタライに入っててジャガイモとかキムチとか入れてぐつぐつ煮るんだけどもおいしすぎて
3人で無心で食べ続けたよ…むしゃむしゃ=3
まぢおいしい疲れた胃にやさしい食事。。おなかいっぱいだ〜ごちそうさま・*
おなかいっぱいで、フラフラしながらもアイスを食す女たち。。苦しい。。

東大門ではNOOZZOON(だっけ?)と去年みねやんに連れてってもらったお店に行き戦利品ゲット。
明け方までやってる店たち、すごすぎる。。。人多い!
服みてたら、黒人(B系)に顔をのぞきこまれながら指差しで
「MUCHI!MUCHI〜!」
わざわざご指摘ありがとうございます。
知ってるその後バカ笑いがつづく。。

フーズフーにいそうなかわいい女の店員さんがいたよ・
そこの服はスパガにも載ってる店に卸とるらしい=3なるほど〜ふんふん 普通に使える服がいっぱいでしたん*
カルプのフードコートで見た、馬鹿笑いの原因のお料理サンプル。まぢ、でかい!タライレベル

東大門で。眠らない街はここのことだ。(このとき1時くらい)

  
タッカンマリの煮るまえ。ぐつぐつ〜おねえがおいしい食べ方教えてくれた。熱すぎて顔の化粧とける〜

3日目・9月14日前半 

2006年09月19日(火) 19時53分
今日で3日目。もう残りの滞在は半分か〜寂しいなん。
朝からソウル駅に観光しに行った〜浮浪者がいっぱいいてちょっと怖かったむんむん。

今日はわて一人、去年インターンに行ったソウルナビのオフィスに遊びにゆくことに・★
電車一人で乗るのひさしぶり、どきどき。
駅の出口も覚えていてよかった、無事にオフィスに到着=3
なつかしいお姉さんたちと再会〜わ〜
「もう少し大きくなってくると思ったけどそうでもなくて安心したわ〜」
ん??どういうことでしょう??笑 

そのお姉さん方と一緒にごはん。おいしい魚料理の定食やに行ったよ=3
おみやげにダンキンドーナツあげたら喜んでくれなった^^ひひ♪”

おねえが仕事の時間だったけ、ぎりぎりで戻ってのりみとワールドカップスタジアムに〜!♪
このワールドカップスタジアムはカルプールってゆうでっかいショッピングセンターがあってお土産も買いにがてらやってきた☆
カルプの手前に映画館があってチラシとか芸能人の手形があってそわそわ。写真にも収めたよ〜
カルプではお土産と試食の旅。うまひ

お土産どれにしようか選ぶの楽しい☆^^うひひ
それにしても、でかい、でかい。。こんなショッピングセンター近所にも欲しいよう★
フードコートで去年目撃したバカでかい皿料理(パート2)と再会。やっぱりでかい。。のりみと爆笑!!
デカすぎて笑いながら写真撮影。

あはは
カルプで大量買いして、公園みたいなとこ散歩してまたバカ笑い。げらげら
帰りはバスに挑戦してみようってことでバス停に。

近くの鮮魚市場みたいなとこに変なミミズみたいななまこ?がいるから見にいこう!ってことで入ったけど
おっさんにぶどうを食べさせられたりなぞの空間だった。

なまこ?も見て、バス停着いたけどさっぱり読めんくて、近くにいたおねえさんに英語で聞いたら
近くにいたおばさんも一緒になって探してくれた。ありがとう〜しかもおばさん日本語できるらしくてぺらぺら。ありがとうございます。
無事にシンチョンに到着〜るるる♪

つづく

  1.ソウル駅 2.お昼ごはん〜おいしかった♪ 3.ナビのお姉さん方と。

  
4.猟奇的な彼女の映画にでてくるトイレ〜去年も来た笑
5.カルプひろーーーーい

9月13日写真たち 

2006年09月19日(火) 19時36分
写真たち〜
お寺で撮った。布に絵がかいてあって、ゆらゆらきれいでした。

              お寺のちかくには仏系グッズのおみせがちらほら。おねえとのりみ。
お寺の様子。

              お昼ごはんのおかずの一部。韓国で焼き魚はじめて食べた。
ETUDEのおみせんなか〜ぶりぶり

2かめ 9月13日*後半 

2006年09月19日(火) 19時29分
待ち合わせの江南駅に移動してまたうろうろ…
コンビニでトマトジュース買ったら甘さに衝撃を受ける。。
マイミクのTORICOさんことなつえやんと再会〜!なつえやんには去年お好み焼きパーティや春川で冬ソナなどソウル滞在中にいっぱいお世話になった
のよん=3
なつえやんのお友達マイミクんなったありんこちゃんさんとしずえっぐさんとのりみと一緒に、ノルブってゆうお店の
プデチゲ食べにGOGO〜・プデチゲもうまぃ〜〜♪おねえやんが仕事終わってからあとで合流・☆
わ〜!和田アキコの会 おもしろすぎるよ・おいしすぎるよ・おなかいっぱいだよ
が…またもや悲劇が。。
プデチゲに入っていたうどんで、ジンマシンが。。。
そうだ私うどんアレルギーだったよ・しかもいつもと環境がちがうときに限ってアレルギー発症。かゆゆゆゆ
+巨大な蚊に襲われ、かゆさのW攻撃。もういいです。。。
ジンマシンは落ち着き、なつえやんの新居を拝見。で、でかい〜!うらやましとです。
コーヒーショップに移動しておしゃべり〜みんな日本人だから韓国にいたことを一瞬忘れかけました:
おっと
楽しい時間もおわり、おひらき。また遊びに行ったときは遊んでくだされ〜お姉さん方々♪ありがとうございます♪

1.鏡の真下、すごいとこから水がでる水道。

2.COEXのまえ。でかい。。

  
3.韓国人のおともだちと♪ 4.なつえお姉様と 5.これがプデチゲ。。まち美味い

2日目・9月13日 :前半 

2006年09月19日(火) 19時16分
二日目の今日は、朝起きて下宿の朝ごはん〜うまひ♪のりみともぐもぐ食べて
おねえを起こして早く出かけにしゅっぱ〜つ〜
おねえのオススメ、鍾路に行って曹渓寺てゆうお寺を見学。韓国はキリスト教が多いらしいけど
仏教も盛んで、ちなみに日本のお寺とちがってカラフルな装飾。
お次は景福宮。景福宮は高校んときの修学旅行で行ったことある!なつかしーい!むっちゃん!w
景福宮で謎のパレード?を見学。横断歩道で赤信号待ってたら、車が事故る瞬間を目のまえで見てしまった。。
もう少し手前にいたら巻き添えくらっていたよう、こわい。。

気を取り直して、インサドンへ。なつかしい〜!ここもギャラリーとかちらほらあるのでチラ見しつつ観光。が
d姉妹は既におなかがすいていた。。ごはん〜ごはん
お昼はみんなで魚料理を食べようってことで食堂へ。
魚の辛いチゲみたいなやつを頼んだ。むこうの席の韓国人が食べてるバカでかい皿の料理(あきらかに6人分くらいの量)
二人で食べていて絶句。。胃袋どうなってんだ

お昼食べてから
清渓川てゆう最近きれいになった川に休憩しに。ふ〜〜鴨川みたいなかんじ??癒された〜
まだお姉の仕事までに時間があったので歩いて明洞まで。さすがメインてこともあって日本人がもりもりいた。
ETUDEてゆうお店でマニキュア塗ってもらった。。
おねえは仕事で地下鉄いりぐちでバイバイ。のりみさんと二人で江南のCOEXモールに★
COEXはじめていく〜!♪
店を探しに道を間違いうろうろうろうろ見つからんくてCOEX行ってたらその店あった笑
見つかったお店はfactory21てゆう安ーーーぃ服屋さん。使えるアイテム購入。安カワしあわせ〜うへへ
韓国人のともだちがいまプサンに帰っていて、きのうからソウルにきてたのでCOEXで再会〜♪ひひ
ひさしぶり ★
ちょびっと話してばいばい☆

7時からはなつえやんと再会だ〜つづく




             
1.イデの駅が去年は工事してたのにこんなにきれいに!ミリオレや映画館がはいるだって
2.お寺でご利益のありそうな大仏様と
3.景福官で。なぞのパレード
4.やってもらった爪
5.ぶりぶりのETUDE。。

1にちめの写真〜 

2006年09月12日(火) 12時03分
れんがつくりのマンションとか、家が多かった〜

屋台のまぢうまそなてんぷらと、奥がトッポッキ

ホンデの飲み屋とか食べ物や〜いっぱいあった!

 
壁画の一部。このへん、道のかんじが原宿のキャットストリート?だっけ、そこと似てる〜。
カラフルアパート〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmmamia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる