明日は 

2007年07月09日(月) 23時52分
ゼミでプレゼンです。

3分間で、それぞれが調べたまちの顔についてプレゼンします。

いちお原稿は作ったので、今から3分でできるか実験します。

3分30秒をこえると減点らしいので、なんとしても3分15秒くらいまでにはおさめようと思います。

先生コメント厳しいから、プレッシャーだなぁ…

明日成功しますように

藪医者め 

2007年07月07日(土) 23時31分
一週間くらい前に首にあせもみたいなんができて、かゆいなぁと思ってたら

かゆみの範囲が広がってきて、めちゃくちゃかゆくなってきたので

今日は皮膚科に行ってきました。

知り合いに言ったら、アトピーかもって言われて、かなりびびりながら行ったんやけど、

先生に事情を説明すると、

「原因は何か分からんけど、薬塗ったら治るでしょう」

で、片付けられた!!

原因分からんて、じゃあ何か質問しろよ。

分かったところでどうもならんとしても、露骨に原因分からんとか言うな。

お前の仕事はなんやねん。

薬出すだけかよ。


なんとか大臣といい、

自分がこう言ったことによって相手はどう感じるか、

を想像できない人はあほやと思います。

自分の発言の周囲への影響みたいなもんかな。

それが考えられない人は、結局自分が損するだけなのに。


さっきの場合は、

「何か思い当たることはないですか?薬を塗って様子見ましょう」

くらい言っときゃいいんだよ。

患者は不安な気持ちで行ってるんやから、その気持ちを解決することもてめぇの仕事だって。


病院もビジネス。

顧客(患者)満足によって、会社(病院)のイメージアップにつながり、長期的な利益につながると思います。

今回のことで、私はあの病院には一生行くつもりはありません。

病院は患者に満足感を与えることができなかったので、大事な顧客(患者)を失いました。

さらに、その患者が病院の対応について周囲に言いふらすと、顧客(患者)になり得た人をも失うことになりかねません。


最近自分の大学の顧客満足による経営の上手さを感じています。

大学の場合の顧客とは、学生のことですが。


今は精神的満足はもういいので、早く治ってくれることを祈ります。

今日は七夕だしね


サプライズ 

2007年07月05日(木) 0時33分


みほちゃん、れーなちゃん、りえちゃん、妖精…



ありがとーーーーーーーーーー

ほんまにサプライズやったし、めちゃくちゃ嬉しかった

素敵な友達がいて幸せです。

カードもありがとう


今日はいい眠りにつけそうです



週末 

2007年07月02日(月) 23時30分




今週末、お母さんが泊まりに来ていました。

6月30日は水無月ということで、北野天満宮で無病息災を祈って笹のわっかにくぐったり、

昔お兄ちゃんが下宿してたアパートを見つけに行ったり、

近所を散策したり、鴨川でまったりしたり、下鴨神社にいったり、

イスラエル料理を食べたり、銭湯に行ったりしました。


なんだかとっても楽しかったです。


写真は京都の有名な和菓子屋『老松』のみかんのおかしです。

ほんもののみかんをくりぬいて、中はゼリーになっています。

お値段はりますが、おいしかったです。

7月 

2007年07月01日(日) 23時19分
今日から7月!!

明るく行きますI

 

2007年06月30日(土) 22時13分
今日で6月も終わりですね。

やだやだ。

時間が経つのが早いわぁ〜一生今のままでいてくれぇ。

なんだか最近ブログを書くのがめんどくさくなってきて、全く意味の無い内容ばっか書いてました。

mixiと一緒で精神的に安定してないといい日記は書けないね。


今日は「30代の私」を考えるっていうパネルディスカッションに行ってきてんけど、

講師にOB・OGの人が来て、その中である保険会社で働いている女の人の発言にやたら

「楽しまなくっちゃ」的な言葉がありました。

自己分析で、「10年後あなたはどんな風に生きていたいですか?次から当てはまるものを選びなさい」

の選択欄に 

・楽しく生きていたい

ってのをよく見かけて、

“楽しくなんてそんな単純に物事考えんなよ”

って思ってたけど、今日の女の人の話を聞いてると、

“悪くないなぁ〜”



とくになぜ楽しまなきゃとって思うのかの説得力のあることを、説明していたわけでもないんやけど、

そう思いました。

多分“楽しまなきゃ”って、今の自分に欠けてることなんかもって帰りながら思いました。

前のブログにも書いたけど、新山千春の「よろこんで」発言に感銘を受けたのも、

毎日を楽しく過ごせてない、嫌々過ごしてる自分に気づき始めてたからかも。

ちょっとしたことにもストレスを感じやすい性格なんやと思う。

どうやったら毎日を楽しく生きれるんだろう?

気の持ちようなんは分かってる。

どう気持ちを楽しく考えられるように持っていくか、その方法が知りたいです。

楽しんで生活したいって考えてる今日の彼女も、

楽しいことばっかやって生きているわけではないはずです。

楽しくないことをどう楽しいと思えるようにするか、楽しくないことにもちょっとでもいいから楽しさを見出すことができるのか、

その方法を知りたい。

毎日をエンジョイさせてる方がいれば、ぜひその秘訣を教えて下さい。

まち 

2007年06月29日(金) 23時47分
今日はゼミのレポートしに西院まで行ってきました。

お寺のおばあちゃんに話を聞けてよかったです。

めんどくさいので今日はここで終わり。

無題 

2007年06月28日(木) 23時44分


セブンイレブンで見つけました。

北谷塩はまずい。まずすぎ。ベルギーチョコが意味分からんしな。

あまおうはおいしい。普通のいちご味ですが。

ガーン 

2007年06月27日(水) 23時37分
秘書検定落ちたっぽい…

11月も受けてやる

ストレス 

2007年06月26日(火) 23時41分
今日気づいたのですが、

私はストレスの発散方法を持っていない。

ストレス発散させてぇーよ





はい、


つまらない日記でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
春から大学3回生です
いよいよ学生生活も後半戦

楽しいことばかりはしてられないけど、“小確幸を見落とさず 強く朗らかに”を目標に毎日頑張りたいです
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あだちゃん
» 明日は (2007年07月19日)
アイコン画像kazuo
» 明日は (2007年07月18日)
アイコン画像mayu
» 明日 (2007年06月24日)
アイコン画像りえこ
» 明日 (2007年06月24日)
アイコン画像mayu
» 21 (2007年06月18日)
アイコン画像shino
» 21 (2007年06月15日)
アイコン画像mayu
» わけあって (2007年05月03日)
アイコン画像レーナ
» わけあって (2007年05月02日)
アイコン画像mayu
» これから (2007年04月29日)
アイコン画像りえこ
» これから (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる