アップルパイの作り方

December 22 [Sun], 2013, 10:30


おひさしぶりです

都合が合わなくて更新できずでした××


昨日のことなのですが、
わたくし、やっと18歳迎えましたよ

たくさんの方に祝ってもらって幸せです





親友ちゃんから作ってもらったのです

だいすきな青柳文子ちゃんも居て幸せです////



そうそう、一昨日の20日
彼氏さんの誕生日だったんです

でも、仕事で祝うことができず...
昨日 2人の誕生日を一緒に祝いました





サプライズで
わたしと彼氏さんがだいすきな
アップルパイ作りましたよ

アップルパイって
凝ってるように見えて
意外と簡単なんですよね


ということで、
簡単なアップルパイの作り方紹介しますね

簡単にしたいので
パイは冷凍パイシートで済ませてしまいます


23cmのパイ皿1枚分です

<材料>
りんご・・・ 4個
バター(食塩不使用)・・・ 30g
グラニュー糖・・・ 80〜90g
レモン汁・・・ 小さじ2
シナモン(粉末)・・・ 小さじ1/2

溶き卵
卵黄・・・ 1個
牛乳・・・ 小さじ1/2

レモン汁は なんとなくで入れましたよ
シナモンは苦手なので入れませんでした××


<作り方>
1. りんごは皮をむき、8等分のくし型にきって芯を除く。厚手の鍋にバターを溶かし、りんごを強めの中火で炒める。しんなりしたらグラニュー糖の半分を加えて炒める。全体になじむまで炒め、残りのグラニュー糖も加えて中火でさらに炒める。
水分が出てきたらレモン汁を加え、フタをして約7分間煮る。

2. フタを取り、しんなりしてたら、水分を飛ばすように強火で炒める。汁気がほぼなくなり、りんごを竹ぐしで刺して、スッと通るようになったら、火を止め 冷ます。

3. 冷凍パイシートの上に のりんごを隙間なく並べて、シナモンをふる。パイシートの縁に溶き卵を適量ぬり、切り込みを入れたパイシートを重ねて軽く抑えて閉じる。
(わたしはフォークで閉じました。)

4. 表面に溶き卵を塗る。(あんずジャムやマーマレードを塗っても美味しいですよ。)
温めておいたオーブンに入れる。
オーブンの温度は冷凍パイシートに従って下さい。


これだけで とっても美味しいアップルパイの完成です


プレゼントやお家でのおやつにも
アップルパイは重くないので 軽く食べられちゃいます


ぜひ 参考にしてみてください



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年12月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
❁ fashion
❁ makeup
❁ふんにょ
❁ 日常
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごっちゃん
» アップルパイの作り方 (2013年12月22日)
アイコン画像まりりん
» 購入品 (2013年12月22日)
アイコン画像Pontan
» 購入品 (2013年12月08日)
アイコン画像まりりん
» 購入! (2013年12月07日)
アイコン画像ごっちゃん
» 購入! (2013年12月07日)
アイコン画像まりりん
» 韓国イラスト (2013年12月02日)
アイコン画像まりりん
» 韓国イラスト (2013年12月02日)
アイコン画像まりりん
» 韓国イラスト (2013年12月02日)
アイコン画像KAIHO
» 韓国イラスト (2013年12月01日)
アイコン画像ちぇりちゃん
» 韓国イラスト (2013年12月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mmm_marilyn/index1_0.rdf