リニューアル★

October 14 [Wed], 2009, 2:04

ひさびさにブログを開いてみました。

実に1年ぶりでビックリ・・・・・・。

これから気張らない程度に

頑張って更新していこうと思います!





さてさて。

わたくし、只今就職活動を

行っているのですが、

(と言ってもまだ準備段階です)

今日、学校主催の

恐怖のグループディスカッションの

練習を行ってきました!!!!

何が怖いのかわからないけど、

過去にグループディスカッション的なもので

成功した確信を持てた試しがありません

だからすんごい苦手意識があって

大嫌いなのです。


でもでも~


今日は講座第1回目だったので、

ちょっと入りやすかったかな

今日最大の学びはコレ・・・




人は皆初対面時には懸念する




不安に思うのはみんな同じなんだ。

人事の方も他のグループの子も

みんなみんな

緊張するし不安だし怖いんだ

って考えたら、

すごくフェアに戦える気がしたの。

何も私ばっかり引けをとってない。



さらに、このことを実感できたのは

out put をし合ったから

考えてるだけじゃ

お互い何を考えてるかわからない

っていうのは当たり前かもだけど、

人と信頼関係を築きあげていく上で

絶対必要なことなのね。




私は理屈だけじゃなくて

体験して心が納得しないと

飲み込めないタイプなのですが、

今日のグループワークは体感して

すごく勉強になったよ~



よしっ。頑張ろう

ときめき*

December 07 [Sun], 2008, 1:02

先日、友達の紹介で、
スキンケアのお勉強会に
参加してきました*

そこで教えていただいた、
女性をキレイにするコツ…

ときめき

を今日はご紹介します!


まずは…

恋をすること



これはもうお馴染みなので
納得だと思うのですが、
この他にも2つありまして。

2つ目は…

温泉に入ること



心身共に、すごいリラックス効果が
あるみたいです。
お風呂好きの女の子が多いのは
このせいかな!?なんて
思いました(^−^)

3つ目は…

お化粧をすること



お化粧品に囲まれてるだけで
うきうき☆わくわくしませんか?
それです。それこそがときめきです。


何でも、女性にはこの3ポイントが
ものすごーく大切だそうで。

先日のスキンケア教室の後、
きれいにしてもらった肌に触れて
どきどきが止まりませんでした!
これはきっと3つ目の効果
なんでしょうか?

ときめきがあると
暗い気持ちではいられません。
きっとあの時の私は
表情もいつもより明るく、
生き生きしてただろうな〜って
思うんです!
だってなんだか
内に秘めてたパワーが
いっきにブワァ〜って
あふれ出てるのを感じたからっ!


みなさんにもぜひ、
ときめきのポイントを見つけて、
輝けるキレイな女性に
なっていただけたらと思います

♪The Voice Within

November 10 [Mon], 2008, 0:51

私の応援歌。
大好きなクリスティーナの曲の中でも
1番好きな歌です

本物のPVはYou Tubeでどうぞ



by Christina Aguilera
P R
★Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナポォ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月7日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-アートセラピー*フォトコラージュ*美学
    ・ビューティ-スキンケア
    ・旅行-国内ドライブ、海外
読者になる

ナポォです
どーも。こんにちは*。

高校3年間をアメリカですごしました。
色々な人種の子たちと触れ合う中で、
自分を含む日本人の多くは
個性を表現するのが下手な人種だなぁと考えさせられる毎日でした。

そんな気付きから、
将来は個性を表現できる日本人の育成に携わっていきたいと考えるようになり
色々手段を探っていたところ、
アートセラピーに出会ったのです*。

アートセラピーとは、
アートの力を用いて深層心理に語りかけ、個性を表現する力を養っていく…

といったところかな?
説明がむずしいのですが

今、私はこのセラピーを、
個性が形成される幼稚園児くらいの子供たちに提供していきたいと考えています。
挑戦したい事、広げたいフィールドはたくさん☆たくさんありますが、
とりあえず目先の目標はソレで、今資格修得に励んでいるところです!

セラピストに大切なのはまず自分のセラピーだそうです。
今は自分を被験者に技術を習得しながら自己分析を深めていっているところなのですが、

まー

気付きのたくさんあることっ

そんな気付きをリアルタイムで残していきたい、シェアしたいという一心で
blogを書かせて頂く次第でございます

自己満足ですが、よろしくおねがいします
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENTS