夢のような人だから

September 26 [Tue], 2017, 23:36
夢のように消えるのです。


ここ数ヶ月、同人作家さんや漫画家さんの訃報をきく。
大体急逝で精神がボロボロだったっていうケースが多い。


たくさんの期待。
描きたい気持ち。
思い通りに行かない葛藤。
〆切。
読者の反応。


眠ることも、食べることも、そっちのけで頑張ったんだろう。
元々絵が好き。だから納得いくものが描けないと精神的なストレスは計り知れないだろう。


でももう2度と描くことが出来なくなったら意味がない。
だからわたしは楽しむこと。自己満足で他人の評価を気にしないこと。
描きたい時に描くこと。
そこから逸脱していきたくない。


なんてことを描いておきながら、
事業所で盛り上がった勢いで来年のカレンダーを作るという企画に追われる毎日。
来年のものを作るから、早く仕上げなきゃならない。
社長直々の言葉が刺さって、
完全に焦ってしまっている。楽しめてない。よくない。
でもなんとか終わりが見えるところまで仕上げることが出来た。
心身の痛みや疲労は増えちゃったけれど
〆切までに確実に終わらせられるという安心感が勝る結果になった。


さすがに連日の不眠で体もくたくただから眠ろう。
明日のミーティングに負荷を感じずにいられるから、これでよかったと思う。
?




明日踏ん張ろう。大丈夫だ。

痛みで泣いたのは、

September 23 [Sat], 2017, 18:36
何十年ぶりだろうか。


先週半ばから身体中に痛みが走り、
元々疼痛もちのわたしにも耐えられるものではなくて、
内科にかけこんだら、繊維筋痛症を疑われ、そんなはずあっちゃいけないと思い、
整形外科に気合いで行き、異常が見当たらず、
次の日は担当医のいる精神科へ行き、
総合病院を紹介してもらいそこで待ちに待たされ言われたのは。風邪でした。


レントゲン、血液検査等の異常がないこと、原因が見当たらないこと。
実際風邪気味ではあること。


風邪気味でここまで駆け回らないよ…
痛くて泣きながら歩いて、
病院は車椅子押してもらって、
レントゲンの検査の体勢が痛すぎて泣いて、
採血のゴムバンドで締められた腕が痛くて泣いて、
これが風邪なら逆にありがたい。寝てれば治る。


昨晩は絶対に痛みとか悪い夢で中途覚醒が起きないように強い精神病薬を飲んで寝た。
それは今も副作用で傾眠やだるさを引き連れていて、仕事なら行けてないだろうと思う。
どうしたらいいのって精神科医にきかれたけど、わたしがききたんだよね。
わたしは、仕事に行って会いたい人にたまに会って絵が描きたい。それだけなんだけど。それだけはこんなに難しくて、
解決はそんなに訳わからないものなのですか?


痛みと傾眠と倦怠感で布団に張り付く。
痛みは確かに減った。
何が効いてるのだろう。恐らく抗精神病薬なのだろう。脳中枢系だからな…


なんにしても、わたしの生きる人生は全くもってクソゲーだし、リセットボタンもないようだし、
ヒールしてくれるパーティメンバーも遠くにいるようだ。


世に出しちゃいけないソフトだったんだよ。、

ようやく戻ったきたの

September 18 [Mon], 2017, 7:46



泣きそう。泣きたい。泣けない。


先週土曜日の出来事が効いたのか、
本当に今週は使い物にならなくて。
わたしでいる時間も半分あったかな?
というレベル。
荒みきった思考回路で、徘徊して、
泣ける場所をひたすら探す。
泣けずに死にたくなって帰ってくる。
そんな繰り返しで、
週後半は寝込んでしまって布団から動けず。
全身痛い。悪夢も酷い。
それなのに気晴らしも何も出来ずに、
泣くこともない。
生きてるってなんだろう??と本気で考えて、
早く早く終わって欲しいと心の底から願った。


昨日あたりから出歩いたり、笑ったり話したり、ゲームしたり。
家事を少しずしたり。
そんなところからまたスタートしている。
死に切れないのは、いつも周りが優しいからだよ。
そんな言葉を言ってしまわないようにしているのに、
きっとそう思ってるんだと何処かで気付かれて話してくれている。


こんなこんなわたしに、
なんでかな。
自分が自分を肯定できないのに。な。


ごめんね。
じゃないね。
ありがとう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごまふ
読者になる
はなまるぴっぴには
程遠い
全力バタンキュー
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ごまふ
» 何か変わるわけでもないのだけど (2017年08月22日)
アイコン画像じょぜ☆
» 何か変わるわけでもないのだけど (2017年08月22日)
アイコン画像ごまふ
» 泣き喚いて暴れた先には (2017年08月03日)
アイコン画像ごまふ
» 帰り道とまたねの逃げ道 (2017年08月03日)
アイコン画像よめちゃん+
» 泣き喚いて暴れた先には (2017年08月03日)
アイコン画像じょぜ☆
» 帰り道とまたねの逃げ道 (2017年08月01日)
アイコン画像ごまふ
» 大きくて小さくて生きてるのは (2017年07月30日)
アイコン画像じょぜ☆
» 大きくて小さくて生きてるのは (2017年07月29日)
アイコン画像
» 一年で一番嫌いな日に祝福を。 (2017年01月21日)
アイコン画像
» これは一時的なものだと (2017年01月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる