行ってきました、仮面ライダー展!

April 14 [Sun], 2013, 21:13
今日は福岡アジア美術館で開催されている仮面ライダーアート展に行ってきました。

本当は博多の方で一人暮らししている妹のアパートに父母が行くというので、道中にあるIKEAに寄ってもらおうと着いて行ったのですが、そういえば仮面ライダーの展示会してたなと携帯電話で検索すると、なんと今日が最終日だったので急遽行先変更してもらいました。

アンタは何歳ね?!と母から溜息吐かれながら寄ってもらいました(´w`;)

展示物は石森章太郎のカラー原画や生原稿と、一号からウィザードまでの等身大(?)フィギュアやパネル等が飾ってありました。

自分は平成ライダーは一作も見たことないので全く分からないのですが、展示物見てたらなんかどれも面白そうで興味が湧きますね。
平成ライダーの中で、これは見るべき!というものがありましたら教えてください(^^)

出口付近に一号のサイクロンに跨って写真撮影してくれるスペースがあったのですけど、撮ってもらいたかった・・・!
子連れでもない二十歳過ぎの女が一人頼むのは勇気がいりすぎて頼めなかったです・・・。

シアターとかもありました。
テレビ画面に全ライダー作品のOPムービーを流してたので、よし見るぞ!と立ってたら母から、まだね?!とのメールが入ったので渋々出口へ・・・。

物販で悩んでいたら父に肩を叩かれたのでポストカードを2枚だけ買ってかえりました。

約2時間居ました。
まさかそんなに時間が経っているとは思わなかったので驚きましたね。
でも楽しかったですもん、入り口から出口まで一本道なんですけど行ったり来たりしてました(`▽´)

お客さんはもちろんチビッ子が多かったですけど、おじさんも結構いましたね。
あと若い女性もちらほら。
彼氏に着いてきただけの方もいらっしゃるようでしたが(彼氏さんに説明受けてる女の子とかいました)、普通にスマホで写真撮ってる方も多かったので、普通にご自身でファンなのでしょうね。
なんかちょっと嬉しいような気持ちになりました(笑)

でもまあやっぱ若い女性の方は昭和より平成ライダーの展示物を多く撮っていたような感じでしたが。
・・・・・・腐ってる方とかも居るのかなと、ちらっと考えました(・v・;)

ライダーとの握手会もあったようですね。
時間帯は最後に行われるのが15時で、行ったときにはもう終わっていましたが、今日来られていた方はウィザードの俳優さんだったようです。
ウィザードは見ていないし、どなたが演じているのかも知らないので、(ファンの方には申し訳ないですが)あまり惜しくもなかったのですが、それより昨日ですよ、昨日!
昨日はなんとV3が、宮内さんが握手会に来られていたんだそうで・・・!
仕事!くそ!仕事め!

ちなみに自分が一番好きなライダーは、ライダーマンです。
初めはちょっと弱くないかこいつって感じで見ていたのですが、回を追うごとに思い入れが募り、最後はもう、お前はこの胸に生きている!状態でした(←)
だから村枝先生の『仮面ライダーSPIRITS』は嬉しかったです。

そういえば物販に村枝先生の画集が売られていました。
今日は買わなかったのですが、お金に余裕があるときにamazonさんにお世話になります。

なんか今日は長いですね、文章が。
昨日とは大違い(^^;;)
それだけ仮面ライダーが面白いということですね!
はあ、今日は行ってよかった。検索してよかった。

ではでは。
あ、オススメあったらお願いしますね〜!

初日記

April 13 [Sat], 2013, 23:29
今月から心機一転、仕事(職種)を変えたので、ついでにブログも始めてみました。

本当は新しい職場初出勤の4月1日から始めようと思っていたのですけど、急がしかったので今日からになりました。
めんどくさかったってのもあるんですけど・・・。

筆まめではないのですけど、まあちょこちょこ日記書いていこうと思いますので、お暇なときにでも読んでやってください。

まあ仕事奮闘記というより、漫画とかゲームとか映画とかのオタ日記になりそうですけど。
よろしくです(^v^)/
P R
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:イコ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1988年12月29日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福岡県
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・読書
    ・ゲーム
    ・音楽・映画鑑賞
読者になる
Yapme!一覧
読者になる