放置プレー

April 05 [Thu], 2012, 12:05
放置プレー・・・・・・。

よくある事。

食いつくのは早いが、飽きるのも早い。

申し訳ございません


相変わらず部屋は汚いし、相変わらずデブだし、相変わらずな生活。

34歳になっても、夢子な自分が情けなくもなる。みんなどうしてるんだろう??

スタート地点にはいるのに、「ヨーイドン!」がなかなか聞こえてこない。


「あれもやりたい」「これもやりたい」と考えるのに動かないのは自分が悪いんですね。

「やせたい」といいつつ、100円SHOPでチョコ棒というお菓子を大量に買う自分が悪いんですね。

みなさんのやる気スイッチはどこにありますか??




やっとお正月休み

January 05 [Thu], 2012, 1:19
新年あけましておめでとうございます

本年も、のんびりとまったりとつぶやいていきたいと思います

やっと4日から2日間お休みが取れて、お正月を味わってます。

今日は、母親の手術が控えてたので、家族代表で説明を聴きに病院へ行ってきました。

ただ、実際に行ったら、特に説明がなくて、気をつけてほしい事を話されて、何の為に行ったのか

分からない感じでした

病院の対応に少々不信感を感じながら、実家へ帰り、両親とおしゃべりをして、おうちへ帰ってきました。


先月の19日で34歳になりました。

結婚の予定もなく、この先、ずっと今の場所で仕事をするべきなのか?と考えると、答えは「NO」。

今の場所からいち早く脱出したい。

ここ最近、職場に対する気持ちが「嫌悪感」でいっぱいで、何の為に頑張ってるのか見えなくなってきている。

「お給料」も大切だけど、やはり「職場の雰囲気」って大切なんだと強く感じる。

自分自身の気持ちだけで、何とかなる様な状況ではなくなってきたのかもな〜。

なんか色々考えてしまう2011年後半&2012年年始でございました。

答えはまだまだ闇の中だけど、近月中には決断して、前に進む様にしないと!!

今年も一年がんばります!

無事退院!!

November 21 [Mon], 2011, 17:48
甲状腺の病気に掛かって、早5年ほど・・・。

ずっとずっと入院するのが嫌で、通院を続けていたけど、親からの一言で入院。

結果的には「入院して良かった〜」って事でした。

何となく色んな事が見えてきて、自分の中では意味のある入院生活でした。

まず、生活のリズム。

当たり前だけど、朝起きて、ご飯を食べて、ゆっくりとした時間を過ごして、またご飯を食べて、

またゆっくりとした時間を過ごして、お風呂に入って、ご飯を食べて、ゆっくりして、寝る。

当たり前だけど、この当たり前がこの数十年出来なかったし、しようとしなかった。

がむしゃらに時間を忘れて働いてた訳ではないし、そこらじゅうにいる一社会人だけど、

この時間にこれをする!っていうのが無かったから、新鮮な気持ちでした。

何となく「生活のリズムってこういう事を言うだろうな〜」って思いました。

あと、お医者さんと看護師さんの事。

特に看護師さんには、特に感心させられました。

この世の看護師さんはエライ! 中にはその仕事がストレスになってしまって

ニュースになる人もいるけど・・・。

でも、私のいた病院の受け持ってくれた看護師さんは、

皆さん優しくて、温かくて、人間味のある方ばかりでした。

だって、それが仕事だもん・・って言うのはあるかもしれないけど

仕事だけで片付けられないような事もあるだろうし・・・。

私には出来そうにない「人を労わる」心をお持ちの方が多かったような気がします。

今回の入院を機に、気持ちを入れ替えて、また自分も労わって、また明日から頑張りたいと

思います!!

追記: 一番大事な事。

今回、入院に当たり、家族が一番の支えでした。それも、新たな発見。
普段は冗談で邪険に扱ってしまってた部分もあったけど、やはり、どんな事が
あっても、「家族」というのは自分の一番の信頼できる中心部分だなって思いました。
これからはもう少し、親や家族に「ありがとう」を言おうと思いました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやび
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みやび
» 汚部屋 (2011年11月01日)
アイコン画像maki
» 汚部屋 (2011年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる