steam pudding 

May 26 [Tue], 2009, 20:40

ごきげんよう。

何とはなしに耽美の進め

皆さんは憧れるという意味で、焦がれる方はいますか?

私には、います。
何人も。



乙女に耽美がロリータの勤め故、憧れの恋心はたくさんいなくてはいけません。
もしくは深く尊敬する一人を見つける事です。


ちなみに、私の相手についていくつか説明。
それを通して、周りに誰かいないか、探してみてください。
もしくはその理想や空想の相手に、周りから夢見がちと言われても現実を見ることが大切です。


まず一人目は、彼女、
でもあり彼でもあるのです。

彼女は非常に現実世界で特異で、稀有な存在です。
つまりは、見る人の価値観で「浮いている存在」にも「秀でた存在」にもなるような、
確かに、珍しい存在であります。

そして私にとっての理由と理想。


彼は高い世界で耽美派なのです。
美しさへの執着。集中力。そして決意に意固地なまでの追求心。
何よりも俗世界に対するその姿勢!

知識や自説が羨ましくもあり、私の自己への認識を駆り立てる焦燥感の母。
彼女は私の憧れです。





次は彼

高みを片翼で目指すただ一人の過去です。

彼はいつも戦っています。
自分の過ちを見破られない為に、また自分を助けるために。
彼はあてもなく戦っているので、いつが終焉か分かっていません。
だから
彼はいつも迷っています。

しかし彼の強さと私の憧れはソコ(底)かもしれません

過去に縛られ、過去に焦がれる自分を恐らく大切に 慈愛を感じながらみている。

彼は鏡のように問い掛けます。
今と過去
どちらが正しいかったか。





そしてもう一人、どうしても紹介したい女性が。

それは私やあなた方のような人間の分類を造りし
我らの母となる存在。

知的かつ巧妙に光る美意識と、甘やかに芳る癖のある女性らしさ。
秀でたセンスがなによりも圧倒的に時代を築きました。
ロココの女帝は
かの有名なアントワネットにでさえ、決して越えられない壁を提示したのです。





いかがかしら。
どうか、たくさん憧れて。
たくさん焦がれて、少女から駆け出そうとして。
数歩あとに感じる加速度が、ロリータよ。






さてさて
最後に一言。
今月のゴシック&ロリータバイブル。
野ばらさんがコートニー・ラブについてとうとう語られましたね。

ずっとずっと好きだったから、これで微妙なファンが増えるのが、まだ私は許せそうにないの。(笑)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Pochi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドレスアップ-Moi-meme-Moitie*CHANEL*alice auaa*Jane Marple*Junya Watanabe*Y's*HYS*The gabriel chelsea*COMME de GARCONS* and more...
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる