小ブッシュ政権の続き再開がもう四年延びてよかったね

November 13 [Tue], 2012, 19:30
とりあえずオバマ大統領再選おめでとう。
オバマ米大統領が再選確定受け勝利演説、共和党との協力表明fromdiaryid2214868ロイター11月07日1610この記事の話題数261チェックする72つぶやく134日記を書く女子高生 画像日記を読む42ロイター写真写真ワシントン7日ロイターオバマ米大統領は7日早朝、6日投開票の大統領選挙で再選を決めたことを受けて、勝利演説を行った。
支持者を前に、国を前進させるためには妥協が必要、などと述べた。
オバマ大統領は、赤字削減や税制改革、移民法改革、石油の海外依存低減に向け民主共和党の指導部と協力すると表明。
この国を前進させるために協力できることについてロムニー氏と話す、とも述べた。
オバマ大統領はわれわれの間に共通の希望や夢があることを認めても、行き詰まり状態の解消や問題解決にはつながらず、コンセンサスを形成するという困難な作業の代わりにもならないとの見方を示した。
米国では、大規模な歳出削減や実質増税が発生するいわゆる財政の崖まで2カ月を切るなか、政府と議会は早急な対応を迫られている。
財政の崖を放置すれば経済に深刻な影響が及ぶと見られ、オバマ大統領と民主党は、党派を超えて共和党と協力する以外に道はない。
議会選の結果、共和党が下院で、民主党が上院で過半数を維持した。
オバマ大統領は私は与野党の指導部と協力し、ともに解決する以外に方法のない課題に取り組むことを、楽しみにしていると強調した。
内容を追加して再送します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmkihc48hw
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mmkihc48hw/index1_0.rdf