今年初レッスン

January 29 [Mon], 2007, 17:30
ずっと体調が悪く、バレエのレッスンをお休みしてたんですが、先日ようやっと行けました。
翌日、

…あり得ない程の筋肉痛…

私は1年数ヶ月、一体何やってきたんでしょーか…
虚しくなりました、ハイ。
もちろん(?)動きもすっかり忘れ、↓こんな事態に。


M子先生だって新婚でだいぶ浮かれてるんですよっ!(言い訳)

そんなこんなでだいぶ情けない感じでやっておりますが、約15回の振り替えを使い果たすべく(←休みすぎですから!)頑張らなければいけません。
引っ越したら教室が遠くなって、近場の教室探しちゃったりしましたが…やっぱり、M子先生が良いなぁ。

厄払い

January 28 [Sun], 2007, 18:46
後厄女子2名で厄払いへ行ってきました。
…わざわざ着物で。

↑神楽坂の毘沙門天にお願いしたのでありました。
観光客のように手みやげ一杯買い込む三十路。

その後るりかけすちゃん出演のチャリティライブへ。
この格好が浮いてます。
厄払いしてもらうので、せめて帯はちゃんとしたヤツを…と思ったわけで。
この小紋もすっかり一張羅と化してます。

が、

ついにnew着物を買ってしまいました。
池袋アンティークマーケットにて。

なんだか秋を思わせる色味…(^^;
もっと春っぽいものを買えば良かった…なんで買っちゃったんだが今となっては謎です。
失敗したのか成功したのかは、今後の帯&小物選び次第!?

恵方バズーカ

January 24 [Wed], 2007, 11:08

仕方なく作ってあげました。
何やらペタペタ貼られてますが。
某コンビニに飾られ中。

今度こそ初詣

January 17 [Wed], 2007, 19:57
年明け早々、すっかり風邪っぴきで、熱が出たり下がったり…を繰り返しております。
そんな中、これが本当の初詣、というわけで西新井大師へ。


わざわざ大師線に乗る三十路女子3名。
徒歩で自宅まで帰ってきたら、

近ーーー!!!!

びっくりしました。


真っ赤な羽織ではしゃぐ三十路。しかも帯も赤…ど、どうなの!?
ま、ご近所ですから〜(言い訳)。
このウールの着物(母のお下がり)、おはしょりがギリギリだな〜と思って丈を計ってみたら、155センチしかない(^^;
これでも着られるんだ!?と目からウロコが落ちました。(でも裄はちょっとチンチクリン)
一応、身長=身丈ってのが一般的なようなんですが、オークション見てもリサイクル着物屋行っても、「身丈164センチ」(←自分の身長)なんてモノは極まれなわけで、今まで生きてきてこれほど「小さくなりたい…」と思った事はありませんほんとに。
でもちょっとくらい小さくても着られるんだな、って事を発見できて良かった良かった。
しかしさすがに155センチじゃ、後ろのおはしょりは誰にも見せられない状態になってますけどネ!
ま、羽織着ちゃえばワカランし、お太鼓すれば隠れちゃうし概ね大丈夫でしょう…が、やっぱり裄は気にしないといかんです。
袖がチンチクリンはやっぱ恥ずかしいですからねぇ。
なんてすっかり着物にハマっている今日この頃です。

ワクワク☆京都旅行3日目・後編

January 11 [Thu], 2007, 11:11
この日、リサイクル着物のお店を回ったにもかかわらず、何も買わなかった事が今でも悔やまれますねん…
ワテのバカバカバカーーー!!!


お買い物ストリートの最後に寄った「六角堂」。
なんやこのおどろおどろしい場所は…

そして昨日のリベンジ!祇園で舞妓さんの出待ち敢行や〜〜!!


その前に腹ごしらえ。有名なくずきりですねん。
これまた、美味!!!


ハッ!!!!!舞妓さん!!!!
一緒に写真撮ってくださひーーー!!!
なんてミーハー心むき出しにしつつ、髪も撮らせてもらいましてん。


ハッ!!!!!ここにも舞妓さん!!!!!

さらに出待ちを続け、日も暮れる…


ハッッ!!!!!舞妓さんーーーー!!!!!!

舞妓オタクの方々に囲まれながら、激写を続けるワテらでありました…。

(終)

ワクワク☆京都旅行3日目・前編

January 11 [Thu], 2007, 11:07

妙に無愛想な店員のカフェで朝食〜。(下調べ済み)

そして…


南禅寺!!!!
ひゃぁぁ〜〜〜〜ほんま素敵なトコやなぁ〜〜〜ウットリや…


物思いにふけってみる…


壮大!!!!


南禅寺を後にし、永観寺前のおそば屋さんでおそばを食しましてん。
これがまた美味〜〜!!!

ワクワク☆京都旅行2日目・後編

January 11 [Thu], 2007, 11:04

その後、買い物がてら街を徘徊していたら、またもや素敵なカフェを発見。
ワテら、付いてまんなぁ〜。


舞妓さんの舞やらお茶やら文楽やら狂言やらがコンパクトに見られる「祇園コーナー」で、外人さんらに交じって鑑賞。
ここでも撮影会が催される程に大人気なワテら。一生分の人気を使い果たしましたがな。
ちゅーか埼玉育ちでほんますんません!
しかしこの日、祇園を徘徊するも舞妓さんには会えまへんでした…ハァ…


気を取り直して鯖寿司を食しましてん。
う〜〜〜ん、美味!!!!!!
しかし貸し切り状態。みんな、お持ち帰りが多いみたいやな。
しかもなんやテレビで紹介されたかなんかで電話鳴りまくりの店内でありました。

ワクワク☆京都旅行2日目・前編

January 11 [Thu], 2007, 10:57
この日はレンタル着物を頼んで、はんなりお着物姿で街を散策どすぇ〜。

「若いから赤いの着なさい!」と周りのおばさまたちに気圧され、こんなハデハデコーディネイトに☆
本当に若いかどうかは…ゴニョ…
そのレンタル着物店には、こんな個性的な、明らかに芸者上がりのお婆さまがいらはりまして、素敵なヘアスタイルにしてくれますねん。思わず「湯婆婆」と名付けましたわ。
そして外に出た途端、怪しい中国人観光客にナンパされましてん。
「コンナウツクシイヒト、ミタコトアリマセーン!」と言われ、苦笑いなワテら。
その後、無数の方々に「写真撮って良いですか!!」「一緒に写真撮ってください!!!!」「シャシン、オッケー?」、もしくは勝手に撮られる、等々、無駄に大人気なワテらでありました。

そしてまず清水寺付近を散策。
その後八坂神社へ向かいましてん。


裏道で、はんなり。


「長楽館」という素敵なカフェで一休み。(下調べ済み)
食べかけですんません。


八坂神社到着!!!
この辺りでも、着物レンタルしたっぽい女子たちを見かけましたんやけど、ワテらのコーディネイトの方が素敵でしたわ。
湯婆婆、おおきに〜〜〜!

ワクワク☆京都旅行1日目・後編

January 09 [Tue], 2007, 14:01
日もとっぷり暮れてもーたけど、まだまだチャリで散策どすぇ。


左がてぬぐい屋の「てんてん」。
右は上七軒。しかしこの日は休みの店が多くて、ぼんぼり点灯が少なかってん…。
全部点灯してたらさぞキレイやったろうになぁ…


豆腐カフェにてようやく一休み。
随分走りましたなぁ。

そしてチャリ返却後、バスで移動や。


フラフラしてたら偶然見つけた可愛いフランス料理屋。
いやぁ〜〜〜、こりゃほんとに「当たり」どすぇ〜!
お腹もいっぱいで大満足や〜!!

続く

ワクワク☆京都旅行1日目・前編

January 09 [Tue], 2007, 13:52
去年の10月に、女子二人お忍び京都旅行を決行。
って別に忍ぶ必要は無いですが。


さ、これから京都に出発どすぇ〜〜〜!!!

京都到着後、予約していたレンタサイクル待ち合わせ場所までバスに乗車!
でもだいぶ遅れてもーておっちゃん半怒りやったわ…。ほんますんません。
気を取り直して、下鴨神社目指して走行や!!


大人気の豆餅買うたろ!(下調べ済み)


下鴨神社、到着!!!


神殿が美しい…

あわただしく次の目的地へ。
スケジュール、分刻みですねん。


どうしても行きたかった通称「猫寺」。
可愛すぎるお守りが買えますぇ。
が、勇気を出してピンポン押さへんと買えんのですわぁ。

続く
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
http://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる