「バヤデルカ」

February 12 [Sun], 2006, 0:20
この春に、私が通うバレエスクールで発表会が行われるんですが、その際にこの演目をやるそうです。
というわけで張り切って行ってみました。
言う必要も無いとは思いますが、私は出ませんよっ。へなちょこですから!


「初めてのオーチャードホール!意外と小さかったわ…」

またまたストーリーを知らずに観てしまう懲りない私。
「王子様がアヘンだかヘロインだかでラリっちゃう」って部分だけ覚えてたんですけどね。
主役の方より準主役の方の方がめちゃめちゃ可愛くてついつい見とれてしまいました。
一緒に行ったmkちゃんによると、そのめちゃめちゃ可愛い子の方が最近台頭してきているらしいです。
2幕で白いバレリーナがゾロゾロとひたずらにアラベスクをしながら出てくるシーン(王子様がラリって幻覚を見ている)があるんですが、それを見ていた私はその単調な動きにまるで催眠術をかけられたようになり、うっかり寝てしまいました。
ダメだ!ダメダメだ!
最近芝居にしてもすぐ眠気に襲われてしまうのよねぇ…反省。
mkちゃんに色々教えてもらいながら、私ももうちょっとバレエについて勉強しなきゃなぁと再び反省しきり。
踊りの善し悪しも全く分かりませんしねぇ。
とすると何観てるのか、って言われると困りますけど、まぁなんとなく…雰囲気?
なんかイイナー、とか、この動き面白いナー、とか、この動きこないだやったナー(全然出来ないけど)とか。
芝居だったら「昔この人はこんな芝居に出ててどんな劇団にいてドータラコータラ」っていう豆知識とか、台詞がどうとか演出がどうとか脚本がどうとか、それなりに思うところがあるんですが、バレエは皆目わからないので、もっと知識を仕入れて気合いを入れて!観に行かないともったいないですね。頑張ります。

ミヒャエル・ゾーヴァ展

February 07 [Tue], 2006, 0:13
絶対見逃せない!と鼻息荒く行ってきました。教えてくれてありがとう、鮭ちゃん!
というわけで受付でお財布を出して並んでいると

「コレどうぞ!」

と見知らぬ女性が招待券を無理矢理に押し付けてくるではありませんか!!
えぇぇ〜〜!?良いんですか!?とおののいている私を置いてさっさと会場に入る見知らぬ女性。
アナタに幸多かれーー!!!と念を送る私。

で、中に入ると…

なんじゃごりゃぁぁぁーー!!!!

凄まじい人、人、人。

こんなにいたのかよゾーヴァファン。どこに隠れてたんだ!?
しかし、いかに混んでいようとも、ササーッと人の前に出るのが得意な私ですので、結構ちゃんと見られました。
こりゃー、一人で行って良かったよほんと。
絵の前でニヤリとする事数知れず、存分に堪能した後会場を出ると、ゾーヴァグッズ売り場になっていたんですが、おびただしい数のポストカードが!!!
どうやって選べば良いんだ…。
会場の熱気ももの凄いし、バーゲンでいらんもん買っちゃう時のような心境になり、後から見直してみるとなぜこれを選んだのか全くわからないラインナップに(泣)
アレ買えば良かった…ってのがてんこ盛りなんですけど。
で、以前から買おうと思っていた「エスターハージー王子の冒険」を購入。
装丁は洋書の方が可愛かった気がするなー、と思いましたがそれじゃ内容読めないしね。
¥5,000くらいする洋書の画集も欲しかったけどケチりました。ナハ(泣)
会場に入ってから商品を購入し終わるまで、約2時間半。クタクタですがな。
でも原画が見られて大感激でした。
やっぱり素晴らしいぜ!!

「白鳥の湖」

February 03 [Fri], 2006, 22:42

お馴染みシソンヌを連れて、かの有名な「白鳥の湖」を観に行きました。
あまりにも有名な演目なのに、なんらストーリーを知らずに行ってしまった無謀なワタクシをお許しください。
あの悪っぽい人は、何の為に悪さをしてるのか?と友人に質問したところ、「バイキンマンみたいなもんで、特に理由なんかないんだよ」とのこと。
バイキンマンですね!了解!
それにしてもどうしていつも男性は「ズボン履き忘れました!」っていう格好なんでしょうね。
そういうもんなんだ、って思って観ないといけないんでしょうけどね。
で、主役の女性がなにげに力強くて男顔だったり、王子様の髪の毛が寂しかったりで、別の部分に気を取られたりもしましたが、「コントじゃない!コレが本物なのねん!!」と、次元の低い感動の仕方でしたがとにかく観て良かったです。


あ!ロビーにオデットの衣装が!でも私の方が奇麗でしょ?


黒い衣装もなかなか良いわねぇ。


王子様!ちゃんとズボン履いてちょうだい!

初詣

February 03 [Fri], 2006, 1:07
すでに2月ですが、2006年も明けたばかりの頃のお話。
いよいよ本厄っつーことで、スノーワンダーちゃんを引き連れ、張り切って西新井大師に初詣へ。


隣のオバハンたちは何見てんのかのう…。


だんごかいっ!わしもここぞとばかりに食べ比べじゃ!


お賽銭はいくらにしたらええんかの…5円でいっか。ご縁って事でな〜。ウッヒッヒ☆


なんとなくワシとコーディネートされた厄除けのお守りじゃ。
ちなみにおみくじは小吉。やっぱり5円じゃ足りんかったか…。

関係ないですが、スノーワンダーちゃんは旧タイプの為、手も足も目も動かないのでバリエーション作りづらいッス。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
http://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる