「劇子、ライブも行っちゃう」の巻

October 25 [Tue], 2005, 1:02
絵画、映画、舞台、音楽…などの様々な芸術の中で、最も苦手とする分野、それは「音楽」。
いや、音楽が嫌いなんじゃないですよ。むしろ好きなんですが、ただ単に疎いんです、えぇ。
ハナレグミのナガズミ氏を、勝手に町田康みたいな顔だと思い込み、テレビで初めてナガズミ氏の本当の顔を見て激しいショックを受けた、くらい疎いんです。
少年隊の「19」を観て、「君だけに」がお気に入りだったあの頃…その頃から疎いんです。
まさよし君だって、はっきり言って顔から入ってますし。
平井堅は間違いなく喋りから入ってますし。
「ワタシ、音楽にウトイんです」って、「ワタシ、脱いだらスゴイんです」に似てるね。
どーでもいいか。
そんな音楽に疎い私がお友達でごめんなさいね…というわけでるりかけすちゃんのライブに行ってきました(前置き長っ)。
なぜか劇子もヒッソリ持参。っつーか芝居とハシゴしたもので。
正確に言えば、バレエ→観劇→友人とお茶→別の友人とお茶→ライブ、というなんとも人気者風なスケジュール。
…別に人気者じゃない。
というわけでライブですよライブ。
るりかけすちゃんのライブ出席率ナンバー1を目指す私、今回の出席で1位タイになったんじゃなぁい?うっへっへっへ!!
そんな気合い十分な中でライブ観賞。
カメラ係だったので、フラッシュをたかずにいかに素敵な写真を撮るかに専念してるとみせかけつつ、耳はダンボ。
ハァ〜、素敵ねぇ〜。アイリッシュの歌も素敵ねぇ〜ほんと。
私も生まれ変わったら「音楽界の荒俣宏」と呼ばれるくらい音楽に異様に詳しくなり、るりかけすちゃんとユニットを組むよ(妄想)。
そして今回のライブを企画なさった「蒼音」が二人ともイケメンなんだこれが!フハッ!(←鼻息)
ケンゴ君じゃない方の殿方は、8割方中村獅童でした。イイネェ〜。
というわけで、音楽に疎い私でも、とても楽しい時間を過ごしました。♪ありがとう〜

お誕生日会

October 21 [Fri], 2005, 13:04

こんなおデコの広いワタシの為にお誕生日会を開いてくれるなんて…ありがとう、みんな!


アラ!美味しそうなデザート!おデコは見ないで。


こんな奇麗なお花まで頂いて…
だからおデコは見ないで!

「劇子、ベニサンピットへ行く」の巻

October 19 [Wed], 2005, 21:33
生まれながらに芝居好きと勝手に運命づけられた女「観 劇子」と共に約5年ぶりとなるベニサンピットへ。
最寄り駅は両国、お相撲さんがいっぱいいるのかしらー!?
んなわきゃね…

お!おぉぉぉぉぉぉー!!

駅を降りた途端にお相撲さん!!
その後3人程お相撲さんを発見。さすが、さすがだ両国。
「ゲキコ、カンゲキ!!」と、昨日生まれたとは思えないフレーズを叫ぶ劇子。

10分程歩いて劇場へ到着。
友人に他人のフリをされながら劇子を撮影。
堂々とした劇子に比べ、恥ずかしさを隠しきれない私、「ベニサンピット」の看板も遠すぎて隠れ気味である。
人に見られてるし。

そして観た芝居はコレ。
「歌わせたい男たち」
作・演出:永井愛
出演:戸田恵子/大谷亮介/近藤芳正/中上雅己/小山萌子

卒業式での「君が代騒動」を扱った作品。
チラシでは、「国歌を歌わなかったら処罰されるヘンな国」的なニュアンスだったので、そういうところにすんなり収まるのかと思いきや、あの校長先生の演説(簡単に言えば「嫌だと思っても歌っちゃえよ!嫌だって思いは制限されないんだからさ!」)が熱く、そして長かったせいで「ん?んんん??」と思ってしまったんだが…まさかこれが永井氏の言いたい事じゃないよね…モヤッとモヤッと!!
どうかなぁ、劇子?

「中上君、なっつかすぃ〜〜!!♪お昼や〜すみはウッキウッキウォッチン☆」

能天気だね、劇子。
あまりに腑に落ちなかったので、後でネットで情報を仕入れてみると、永井氏は声高に政治思想を述べるのではなく、色んな立場の人間を描きたかった、ってことらしい。
じゃぁ別に、あの校長先生の言ってる事=永井氏の考え、ってわけじゃあないんだね。
しかし、あんだけあの演説に時間を割くと、見てる方は誤解しやすい気がするんだがいかがなものか。
それにしても近藤芳正は素晴らしい役者だ。


帰りに「ウール倶楽部」という謎の名前のカフェでお茶。
名前とは裏腹な(?)素敵なカフェである。


こんな外観。

生まれて初めての観劇で、「日の丸君が代問題」に頭を悩ませ…たのも事実だが、中上君、まだ頑張ってるんだな♪って方により多く気を取られた劇子であった。
だから昨日生まれたんだっつーのに…。

〜続く(多分)〜

ミヒャエルズキ

October 16 [Sun], 2005, 14:50
最も好きな画家はミヒャエル・ゾーヴァ、最も好きな作家はミヒャエル・エンデ、というわけで、無類のミヒャエル好きとして知られる私でありますが…いや、別に知られてませんが、地道にゾーヴァの本を揃えていこうというわけで、エーリカ あるいは生きることの隠れた意味を購入。
副題がソソるよねぇ〜。
なんだか読むのがもったいなくてしばらく絵だけ穴の開くほど眺めてましたが、やっぱ読みました(当たり前)。
児童書ゾーンに並べられてるくせに、オトナの物語ですぞこれは。
絶対ブタのぬいぐるみが欲しくなって、しかも「エーリカ」って名付けるね。
誰かちょーだい。しかもクリスマスに。
ちなみにゾーヴァとは、「アメリ」でこんなんやってた人です。↓

懐かしい本の話

October 13 [Thu], 2005, 13:59
「Mac壊れた記念」に引き続き、「アファリエイト始めてみました記念」で、私が「イラストレーターになるぜ!なってやるぜ!」(ってそんな熱くないけど)と思ったきっかけの本の話でもしてみることにします。
というわけで、
クレヨン王国 月のたまご〈PART1〉
コレですよコレ。
何年かに1度は未だに読み返すこの本。
懐かすぃーー!!と叫ぶ方も多いはず!でしょでしょ??アラ、知らないなんてもぐりですわね。(何の?)
三木由記子さんの絵が好き好き大好きで、マネッコしてよく描いていたものです…懐。
クレヨン王国シリーズの中でも特にこの「月のたまご」がお気に入りで、これをもし映画化するなら…と想像をたくましくし、あれこれキャスティングに頭を悩ませておりました。
どーでもいいことに時間を費やちゃってワタシったら。
今なら

三郎=ARATA、真由美=長澤まさみ、ダマーニナ=柴咲コウ

だね。
ほんとはダマーニナは、手袋を口ではずしてた頃の片平なぎさがベストなんだけどねぇ〜。
ARATAだと一般的な知名度低いか?しかも年齢行き過ぎだし。やっぱここは、ジャニを入れねばならんのか!?ならんのですか!?!?
…ぬぅ…
って別にそんなに私が悩んだところで何の意味もありませんが。
他の方々はCGでちょこちょこっとヨロシク!(←CGギライのくせに…)
なんて色々考えてたら、また読みたくなってきた〜。
昔はコッソリ声に出して台詞の練習したもんです…アハ☆

サラバOS9

October 07 [Fri], 2005, 18:30
小山薫堂さんが、webを「ウェッブ」って言うのが気になる今日この頃です。

というわけでアホMacがまた壊れた記念に、遂にOS9とオサラバすることを決意いたしました。
と同時に、すでに化石と化している「ページミル」(ホームページ作成ソフト)を別のものに移行せねばならぬ、というわけで、「Go Live」に目を付け、さっそく体験版をダウンロード。
同じadobeなので、使えるだろうと思って。
張り切って今まで作ったファイルを開くと…

な、なんじゃごりゃぁぁーーー!!(優作風に)

ぜーーーんぶ、文字化けしてるんですが、何か?(泣)しかもすぐ落ちるし。
新規に作れば文字化けしませんが、そ、それって、最初っから全部作り直せってこと?
私を誰だと思ってんだよ、えぇ?
って誰ってほどのもんでもなかった…。
サポートに電話すると、「そんなん知ったこっちゃねぇよ」という態度。(←だいたいのイメージ)
何ですか?何なんですか?それがこれから商品を買おうとする客に対する態度ですか!!
「バーカバーカ!オマエのカーチャンでーべーそ!!」と叫びそうになりましたがやめました。オトナなんで。
不具合が分かりきってるソフトを2万6千円も出して買う勇気はありますか、そこのアナタ!どうなの?どうなのよ!!
考えるだけで、鬱。

赤いモノ

October 04 [Tue], 2005, 18:23

さて、この赤くて四角いモノは何でしょう?


ケーキでしたー!しかも美味。

猪木・アリ状態

October 03 [Mon], 2005, 18:04
今、自分の中で流行ってる言葉。
なんじゃそれ!?と思った方「ワクワク技ドリル」でお勉強♪
「知ってるっつーの」って方も見てね。

というわけで
←バースデイディナー
←もいっちょ(自分で書いたんじゃないよ)

やっと私も28歳☆(←まだ嘘つく)
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
http://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる