10/19 佐川のおじさん

October 19 [Tue], 2004, 18:35
まだ引っ越ししたての頃(って、まだまだしたてですが)荷物が来ていたので再配達を御願いしたら、佐川のおじさん、

「いつもいらっしゃるのに今日はいらっしゃらなかったですね!」

…えええええー!まだ引っ越してきたばっかなんですが…前の住人と間違ってない?と思いましたが一応「うちで仕事してるもんで…」とかなんとか言い訳気味に、無職のひきこもりじゃない事をアピール。

おじさん「たまには気晴らしに行かないとね!」

…ごもっとも。

先日もまた再配達に来たおじさん
「今日は気晴らしに行ってきたんですか!」

…そりゃあ私だっておデートのひとつやふたつやみっつやよっつは致しますわよえぇ!(強がり)

今日のおじさん。
「今日は絶対いらっしゃると思ってきました!」(雨なので)

引っ越してきて2ヶ月、すでに、マブダチ。
そもそも通販買い過ぎなんですよ私。通販貧乏です。
しっかし何なのゆうパック!料金体系変わったらやったら高くなったじゃないの!!!
ヘタすると2倍近いぞ。
返品するのにいやにお金がかかって、涙が出そうでした。今後は気軽に返品できんぞオイ。
返品こそ通販の醍醐味だというのに。(?)

ところで昨日東京コンテンツマーケットにいとうまなぶさん(リンクしようと思ったらなぜかうまくいかないのでうちのサイトから行ってくださひ)が出品なさってたので行ってきました。
いやぁ〜、スゴイ。何がって、薄さが。粘土の薄さが、尋常じゃない薄さなんですよ。
粘土っていうか、紙ですよ紙。なら紙使えば?とかそういう問題じゃなくって、粘土を紙的に使うのが技なんですのよそこのアナタ。実物見たら感動しますわよほんとに。
私なんてこないだ新聞を粘土で作ったら、某カメラマンに「魯山人?」とか言われましたから。
すいませんね、焼き物のような新聞で。
これをいとうさんが作ったらちゃんと紙になるんでしょうねぇ、魯山人じゃなくて。
いやいやー、本当に素晴らしい作品でしたー!

10/14 カワムラさん

October 14 [Thu], 2004, 23:18

こないだとある薬局で、小堺一機がヌメりとりを大量に買い込む現場を目撃。
ヌメってるんでしょうねぇ…どこかが。
なんとなく、たたずまいが、欽ちゃん風。さすがだね。

ところで、カワムラさんのお友達たちに告ぐ。

ウチはカワムラじゃあございません。

「いやぁ…その方は前にこの電話番号使ってた方だと思いますよ」
なんて親切に教えてあげて、しかもちょっとお喋りしちゃったりなんかして、我ながらなんて良い人なの!なんて自画自賛しちゃってるわけですが、とにかくカワムラじゃぁございません。
お願いだからカワムラさん、電話番号変更のお知らせくらい、ちゃんとやってくださいよ。
心穏やかな私でも(←怪しい)はらわた煮えくり返り気味ですよ。
あ、もしかして…

…夜逃げ?

そんなこたぁ、私に関係ございませんし。
逃げようがなんだろうが、お知らせしてください。
近くにカワムラさんがいらっしゃる方、電話番号変更のお知らせをちゃんとするようにご忠告お願い致します。
私がキレる前に、よろしく。

10/13 新撰組!(ひきずりますが)

October 13 [Wed], 2004, 0:09
来週は八嶋へぇ〜トリビア氏切腹かな。
…もう痛いのイヤ。

このブログがお気に入りで初めてトラックバックとかなんとかいうやつをやってみたんですが、これって相互リンクされるんじゃないのねー!?
一方的にこっちのブログの宣伝みたいになってるじゃないの。まぁ、なんて失礼な。
ブログ界では、「トラックバックさせていただいてよろしいでしょうか?」とかそういう承諾めいたものを頂くもんなんでしょうか。
わかりません。
ともかく、堺雅人ファンでなくても、堺雅人って誰?って方でも、または堺雅人より入江雅人の方が好きなんだけど、なんて奇特な方でも(私)、かなーり笑えてなんとなく堺雅人が好きになってきちゃったりなんかします。

…違う意味で。

堺雅人がヨボヨボになるまで続けて頂きたいですねぇ。

ところで最近山本耕史くんが嫌いになってきた私です。
だって…好青年!みたいな、子役あがり、みたいな、「あんちゃ〜ん!」車椅子(懐)、みたいなイメージだったわけですよ私の中では。
それが、だいぶ感じ悪い方になってしまひ。山本君っていうか、土方ですが。歌が上手くったって許せない感じの悪さですよ。ミス・サイゴンのクリス、やって欲しかったのに松たか子と別れやがったばっかりに!キルスティン・ダンストとトビー・マグワイア君みたいに別れても頑張れ!(友人談)
って別にそういう意味でキャスティングされなかったわけじゃぁないと思いますが。新撰組忙しいし。
しかしここ最近あのカミソリのような断言ぶりが段々愉快になりつつあり。
今後は挫折せずに見られそうな予感です。

10/9 堺雅人

October 09 [Sat], 2004, 15:18
わたくしの、1週間のテレビ視聴時間=45分。

そう、ご存知「新撰組!」でございます。

小劇場の役者てんこ盛り、鼻息荒く見始めたのもつかの間、最初の数回であっさり挫折、しかしまたなんとなく再開し、鴨さん暗殺後また挫折、山南さん切腹で復活、また数回見逃し、河合切腹でまた復活、その後なんとか見続けております。
「飛脚はまだですか?」「ひ、飛脚は…」を数日ひきずりましたよ、えぇ。サヨヲナラ大倉君。切腹反対!

それよりですね、このドラマを見続けて、ようやっと、堺雅人の半笑い演技を許すに至った私です。
なーんでこの人はずーーーっと半笑いなんだと、なぜなんだと、どうしてなんだと、オードリーだかもっと前だか忘れましたが、堺雅人をテレビで認識し始めた頃から気になって気になって身悶えしてたものですが、山南さんで、半笑い演技が昇華されたなぁ…なんて、ホッとしたり、しみじみしたりしてたの私だけですか?ですね。
堺雅人が「半笑い演技」の特許取っても良いかと思うほどなんですが。
山南さん人気により堺雅人人気もうなぎ昇りの昨今(らしい)ですが、東京オレンジでも観ときゃあ良かったですねぇ。堺雅人抜きの観たって全然意味なかったわよ。内容全然覚えてないし。
思えば、最初に買った「演劇ぶっく」の表紙が堺雅人でして、その頃が小劇場界のプリンスとして最も名を馳せた時期だったのでしょう。
(ヤフオクにて¥4,950…売れんのか!?売れるなら私も売るぞ)

ところで、長らく連載させて頂きました、演劇雑誌「レプリーク」次号にて、休刊です(泣)
ご愛読、ありがとうござひました。
今月号、表紙「堺雅人」でございます。ぜひお手にとってご覧ください。

10/1 バースデイ〜

October 01 [Fri], 2004, 23:06

なーんかこないだのブログ、単なる酔っぱらいですね。
どうにも赤鬼について語りたくなってしまっただけなんで、観なくてOKですんで。
観てみてつまらんと思った方とはお友達にはなれませんがね。

で、遅ればせながら、ネコ展好評のうちに終了致しましたー!
ご来場頂いた皆様、ついでに頂かなかった皆様も、ありがとうございました。
ま、去年程、ウハウハにはなりませんでしたけども、楽しい展覧会になりました。
早くサイトが更新せねばならんですねぇ…トホ。
サイト始まって以来の更新の遅さですが、アホiMacのせい…いやいや、可愛いiMacちゃんがおむずかりのようですので、もう少々お待ちください。

そして本日一ヶ月かけて制作した「田園調布ショッピングセンター北館オープン〜!」(だっけ?)の作品を納品致しまして、言いたい事がございます。

2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
http://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる