キャラクターファイル

July 17 [Thu], 2014, 22:31

玄光社のキャラクターファイルに載せて頂きました。
巻頭「立体イラスト」特集です!

クリエイターEXPO

July 17 [Thu], 2014, 22:27

7月2日〜4日まで、東京ビッグサイトで行われた「クリエイターEXPO」に初めて参加しました。
いやぁ〜もの凄く盛況なイベントで!
でも、世の中的にまだまだ「立体イラスト」が認知されておらず
イラストレーションの世界とはちょっとズレたお話が多かったのですが、大いに刺激になりました。
でも「イラストレーター」としての仕事が欲しいなら、平面イラストの方がいいのかもな…と。
うっかり来年も参加する事にしてしまったので、次回は平面イラストを描きためて参加しようかと思ってますが…どうなることやら…?

最新のお仕事

April 24 [Thu], 2014, 12:48

もの凄く久しぶりの更新です…
最新のお仕事。
NITTOH通信春号です。
季刊で冬号まで担当します。

初めてのたまごクラブ

October 02 [Wed], 2013, 22:29

布人形掲載中です!
手足、首など色んなポーズで撮影。

シティリビング

December 08 [Sat], 2012, 0:59
少し前のシティリビングで、お医者さんと風邪っぴきさん、製作しました。

立体のお仕事2

January 25 [Wed], 2012, 23:28


昨年のお仕事作品。
初めてラインストーンを使ってみました。髪のツヤ感を表現。

立体のお仕事

January 24 [Tue], 2012, 22:21






「家の光」一月号。
久しぶりにガッツリと立体を作らせてもらいました。
かなり細かいものが多かったので、子を義母に預けて作業。
(ちなみに保育園は100人待ちらしく、完全に諦めております…)
しかし締め切り前日、義母風邪でダウン!
9割方終わってたのでなんとかなりましたが、今回気付いてしまったこと…
あんなにヒーヒー言いながら作ってたのに、子育ての方が大変…

今回、元「saita」の編集者さんに8年か9年か?ぶりにお声掛けいただきまして。
本当にありがたいことです。
思えば初めてイラストの仕事をしてから今年で15年…ひぃ〜!
とすると立体イラストは12年くらい?
未だに駆け出しみたいな気分でいますが…。

ちなみに現在、撮影に立ち会うことが出来ません。
かなりご迷惑をおかけしております…でも、好きなように撮れる、と思っていただければ!

冬の漢字ランド

January 20 [Wed], 2010, 14:43

この漢字ランドの表紙、ありがたいことに、かなり長い期間やらせていただいてます。

で、毎回3点前後アイデアを描くのですが、だいたい最後に描いたものが選ばれるんです。
っていうのは、1点、2点目くらいはおとなしめに、無難に描くんですが、3点になるともうヤケクソといいますか、作れるかどうかわかんないけど、描いちゃえ!(選ばれないかもしれないし)という勢い全開、しかし、これ選ばれたらどーやって作ろ…的な不安要素もありまして、「ま、その時はその時だっ!」と思うと、結局ソレがほぼ100%に近く選ばれます。
で、「やっぱりコレか…」と思うわけです。
自分の中でも「きっとコレだろーな」とわかってるんですけど、作れるかわかんないから、ラクなヤツ選んでくれないかなー的な、甘いささやきもあるわけで。
でも結局、難しいもの、苦労するものほど楽しいんですねぇ。
マゾだわっ。

現在鋭意ホームページリニューアル中です。
あぁでもないこうでもないとやってたらなっかなか進まず…
2月中に公開できたらいいなぁ…。

クリスマスの漢字ランド

December 24 [Thu], 2009, 13:38

秋の漢字ランド

September 29 [Tue], 2009, 13:29

デカきのこ
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
http://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる