プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmivmedicyjqf
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
つみきのいえ / 2009年02月26日(木)
つみきのいえ アカデミー賞ということで見てみたんだけど、表現的に目新しいわけでもなく、ドラマツルギー的にもおじいちゃんがパイプを落っことすぐらいでおぉ〜こんなもんか〜って感じでした。ただ建築的にすごくおもしろい着眼でいろいろ考えさせられ ...






アカデミー賞を受賞した「おくりびと」と、「つみきのいえ」DVDの予約ができます{%キラリwebry%}







20年ほど前の「つみきのいえ」に似た感じの淡々としたアニメが思い出せません。原爆に関係していて、確かタイトルに「風」とかが入ってたような気がするんですけど。知ってる方教えてください!






短編アニメーション「つみきのいえ」のDVDを購入しようと考えているのですが、ナレーションが入っているとか…私が前にアニマックス(?)で見たときには、BGMのみでセリフもナレーションもなかったような気がします。私の記憶違いでしょうか…DVDでは作中にナレーションが入っているのでしょうか?






すみません。間違えて一般書のほうで質問してしまいましたので、こちらで再質問させていただきます。本好きなうちの子に与える本を探しています。近隣子どもが自主的に行動できる範囲には書店がなく、学校図書は数も少なく古い本






友人が第一子を出産しました。男の子ちゃんです。出産前にお祝いの話になったとき「服なんかは一通り揃えたから、実用的な物がありがたいかな」なんて言ってましたが、具体的に何がいいとは聞くのを忘れました(







日刊スポーツ
◆「つみきのいえ」 加藤久仁生監督。約12分の作品だが、制作に8カ月を費やした。アニメでは最も権威ある仏アヌシー国際映画祭で昨年グランプリを獲得。国内外で19冠。アカデミー賞で20冠目となった。日本語版では女優長沢まさみがナレーションを担当。 ...300






毎日新聞
日本映画の「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が外国語映画賞、「つみきのいえ」(加藤久仁生監督)が短編アニメーション賞を受賞した。米国ではこれまで「異国情緒」がある時代劇が注目されてきたが、今回は趣を異にする。映画に限らず、アニメやマンガなど「クール ...300







 
   
Posted at 11:24/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!