三國無双6 

2011年03月27日(日) 22時02分

最近、三國無双6にはまっています
毎晩夢で見てしまう程酷いです…
嘘です。そこまで酷くはありません
ですが、元姫や大喬を使うのが楽しくて仕方がないのは事実です
その理由を簡潔に言いますと…
キャラの使用武器を変更し、そのキャラの雰囲気を壊すのが面白いから
(主に被害にあうのが女性キャラw)
ほら、可愛い子には旅をさせろというじゃないですか。
あんな感じですよ



話題が変わりますが、今日は久しぶりにI子とアニメイトに行って参りました。
私→速攻で三國無双のミニフィギュア購入
I子→声優CDなどなど購入

………………。

勢いだけでミニフィギュアを4つ購入してみたけれど。
さすがに買いすぎですね
…仕方ない、半分は従姉妹にあげるとしましょう。

あと、カラオケにも何か月かぶりに行ってきました
声が嗄れました。はい、歌いすぎです


…さてと、明日からまた三國無双に没頭することになりそうです。
ほぼ半ば強制な気もしないでもないのですが
(従姉妹がほぼ毎日のように三國無双やるよ!と押しかけてくるんですよ)
たまにはゆっくりとしたいものですね〜


私たちにできること 

2011年03月19日(土) 13時00分

先週3月11日(金)、東日本太平洋側にて世界最大級の大地震が発生いたしました。
発生時、何も知らずにテレビをつけた私はニュース映像を見た瞬間
何か悪い夢でも見ているのだろうか。と自身の目を疑いました。
島の港近くにあった市場、その駐車場に止めてあったのであろう何台もの車
それらすべてが津波によってのまれ、只々波に流されることしかできない…そんな映像。
恐らく、あの映像が流れていた時にはまだ多くの人々が生きていたのでしょう。


少し私事を挟みますが、地震発生時に私の従姉妹が千葉県に。
そして父方の親戚は東北・関東に住んで居りました。
従姉妹は修学旅行で某遊園地に行っていたようで無事でしたが。
父方の親戚にはしばらく連絡が取れずの状況で生まれて初めて『死』に対する恐怖を経験いたしました。
…現在に至るまで、宮城の親戚以外には連絡は取れない状況のままですが、どうか無事であると信じております。


現在。
お亡くなりになられた方は6911人と阪神大震災の時よりも酷い状況にあります。
沢山の方々が大切な方を亡くされたかと思われます。
しかし。そんな状況の中、被災地の方々は過酷な状況下にありながらも強く生きようと毎日を過ごしておられます。
…私はこのような大きな災害に見舞われた経験はありませんし、気持ちも経験不足で分かってあげられません。
ですが、もしその状況下に自分自身がいたら?
もし帰る家が、毎日を一緒に過ごしていた家族が突然居なくなってしまったら?
そう考えますととても他人事のようには思えませんし、
何か自分にできることがあればやりたい。少しでも力になりたいと思っています。

私自身は学生の身、悔しいですが現地に行くことはできません。
しかし、節電や募金活動には協力できます。
限られた協力しかできませんがどうか…
どうか少しでも多くの命が救われますようにお祈り申し上げます。
そして、最後になりますが
震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。


P.S.
この記事を最後までお読みになって下さり誠にありがとうございました。
私自身、震災の恐ろしさと命の大切さを改めて実感いたしました。
もしよろしければ、募金活動や節電にご協力お願いいたします。

少しでも早く被災地の方々が平和な日常を取り戻せますように…


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃歌
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ-禁書目録/超電磁砲/夏目友人帳..etc
    ・ゲーム-RPG・アクション・ホラー系大好きゲーマーです!!
読者になる
更新はかなり遅めですが
見てくださると光栄です!
生温かく見てやってくださいw

宜しければ、どんどん来てくださいw
とても…2828しますので(*´ω`)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31