ついに始めます★ 

June 28 [Tue], 2005, 10:59
 初めてブログやっちゃいます!ちゃんと続くのか不安だけど・・・
周りがやっている影響もあり、ミカも何か形に残していこう!と思って☆
もうC回生もあとちょっとだしね。一日一日を大切に☆

第2週目 

June 15 [Wed], 2005, 23:42
実習も第2週目。初めて授業した。まあまあじゃないかな。
指導教諭がいろいろと考慮してくださり、授業開始を水曜からにしてくれた。

朝学活や終学活で、生徒たちの前で話す機会を与えてくれたからだろう。生徒も、私が前で話すことに慣れていて、いっぱいつっこまれてしまった。

「字が汚い!!」と・・・。私は字が汚いなんて今まで言われたことないぞっ
黒板に書く字が全然うまく書けない。 
手書きのワークシートを配ると、「全然違うやん、字!!!」と叫ぶ女子たち。
一応褒めてるんやね、と思っておこう。

明日はきれいに、丁寧に書くぞ☆てか、1−2めちゃ授業するの楽しい☆☆

悲しい夜 

June 09 [Thu], 2005, 2:28
 今日も実習日誌とか書いていたら、家に着いたのは八時頃。お父さんは北海道に出張中。
お母さんの姿がなかった。

 お母さんの置手紙だけがテーブルの上にあった。もうおばあちゃんがだめだということだった。
 誰かの声が聞きたくてすぐに電話したけれど、つながらなかった。誰かというかあんただけど。何回かけさせるねん。出ろよ。

泣いている暇なんてなかった。おばあちゃんが病院から戻る前に、おばあちゃんの家に行っていろいろと準備をせねばならなかった。おばあちゃんの家に着くと既に、いとこのちぃちゃんの姿があった。二人で掃除した。おばさんは気が動転してそれどころじゃなかった。

帰ってきたおばあちゃんの顔はとても優しい顔で、涙が止まらなかった。
おばあちゃんのこと絶対に忘れないよ。いつも優しくしてくれてありがとう。

バレー部 朝練 

June 08 [Wed], 2005, 22:17
 張り切りすぎ!?わたし。ハイ、私、中学時代バレー部の主将やってました。
今の教頭先生が顧問で、毎日苦しい練習やってたな・・・。夢に未だに出てくるもん。

てか今も教頭先生がバリバリ教えている!?それを聞いた私は朝練行かないわけないでしょう!!朝練もガッツリ参加でしょう!!生徒と朝から3キロ走っちゃうでしょう!!

その後・・・中学生に取り残される哀れな自分。汗とまらない。筋肉痛。
後ろで授業見学??
いやいやできてないっしょ。寝ちゃってるでしょう。ごめんなさい。
さあ、明日も行くか。

いよいよ教育実習 

June 06 [Mon], 2005, 21:07
 いやだいやだと思っていた教育実習が始まった!!
中学校に入ると懐かしい匂いがした。知っている先生が三人いた。先生も学校も何も変わっていない!!
変わったのは、新しくなった体育館と、女子のスカート丈がやけに短いことぐらいかな・・・
あと、靴下のワンポイントがよくなったらしく、イーストボーイとか、履いてたな。
私がいたのはもう、何年前よ〜6年前(>0<)そんなになるの!!

わたしは国語で1年2組のクラスに入ります。どうなるんでしょう。。。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmiikkaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる