来客

March 18 [Sat], 2017, 20:00
いとこ家族が東京にやってきました。
お昼間はハハが一緒に観光。

その後お家に来てくれました。

6才、9才の年の差で、どう一緒に遊ぼうか?とみいちゃんはオドオド

賑やかな時間を過ごしました。
また来てね。

髪を切る

January 29 [Sun], 2017, 21:00
ここのところ、お家でカットしてもらってるみいちゃん
ビフォー
カット中
アフター
さっぱりして、可愛いよ

カニカニ祭り

January 28 [Sat], 2017, 20:00
今年もやってきましたカニカニ祭り!
1人一杯ずつを好きなように食します。
うまく身がとれたので写真撮ってーっとみいちゃん

大展覧会

September 08 [Thu], 2016, 20:00
6本木ヒルズで開催中のGHIブリの大展覧会へ行ってきました!


あれこれよく見て、満喫満足!




2日後・・・またやってきましたー!
まずはレストランに入り、お食事。


またまた大満足で、帰宅しました。

夏旅行 小笠原11日目

August 09 [Tue], 2016, 18:30
したいことも減ってきて、まったり過ごす一日です。みいちゃんは、バスケ練習に午前、午後にお出かけし、部活してない不安を少し解消。
夕方な、ウェザーステーションへ出かけ(山登り徒歩1500メートル)、夕陽が沈むのを眺めました。

夏旅行 小笠原9日目

August 07 [Sun], 2016, 13:00
今朝も釣り。
たくさん釣れて、ランチはご飯と刺身&煮魚でした。
ロスタイムのような旅行時間に突入したので、宿題の英会話レッスンもスタートしました。

夏旅行 小笠原8日目

August 06 [Sat], 2016, 20:00
荷造り完了で、向かった先は、やはり、港。
釣りますよー!
アジ玉があったとかで、なんと6尾いっき釣り。楽しくて仕方ないみたい。
ギリギリまで楽しんだら、ははじま丸に乗船。父島に戻りました。
そこでしたのは、また釣りです。今度はサビキのオキアミ釣りですが、母島のようにうまくはいきません。それでも食べられそうな魚をゲット!
塩焼き煮付け唐揚げ美味しい夕飯をいただきました。

夏旅行 小笠原7日目

August 05 [Fri], 2016, 18:00
さて、母島で何をしようか?周りの人達は山・山・山のようですよ〜!
そんな中で、みいちゃんの選択は、やはり釣り。朝から釣りまくり
ここではエサを投げ入れられないとかで、エサなしのサビキ釣り。普段なら考えられないことなんだけど、釣れる、釣れる
朝、昼、晩と釣り三昧の一日でした。

しかし、この日、問題が。
なんと、台風の影響で、昨日東京に戻った小笠原丸が次の出航を見送ることに。
ということは、父島発の船も見送られることに。
船は飛行機のように、毎日飛んでるわけではないので、3泊4日分、旅行が延長されることが決定。観光協会に確認したり、船会社、旅行会社にあれこれ手配を依頼したり、会社へも連絡し、明日は、父島に戻ることにしました。
母島探索は一切なかったので、リベンジしたいと思います。

夏旅行 小笠原6日目

August 04 [Thu], 2016, 20:30
宿をチェックアウトして、サイクリングに出かけました。
夜明道路を3時間強で周回し展望台巡りをするぞとばかりに、ひたすらママチャリをこいだり、押したりしながら山登りです。
ハハも疲れて、写真を撮る余裕なし
【長崎展望台】【旭平展望台】


途中、3年前に連れて行ってもらったお店で休憩&お茶、カメセンターで海亀を眺め、父島を後にしました。
この日の夜、母島でもカメの放流イベントがあり参加。
1人一頭ずつ、海へ入るカメを見届けました。

夏旅行 小笠原5日目

August 03 [Wed], 2016, 17:00
朝、釣竿を返却後、チャリンコで製氷海岸へ
3年前にもシュノーケリングを楽しんだんだけど、海の中の様子は少し変わっていたような・・・

お昼過ぎには切り上げて、午後はお昼寝。
夕方から、アオウミガメの稚魚?を放流するイベントがあり、参加。
海へと向かうカメを見送りました。
ムービーボード
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メデューサの末裔。
» 卒業 (2016年03月31日)
アイコン画像メデューサの末裔。
» おひなまつり (2016年03月14日)
アイコン画像みい
» おひなまつり (2016年03月11日)
アイコン画像メデューサの末裔。
» おひなまつり (2016年03月09日)
アイコン画像miz
» 運動会 (2011年06月04日)
アイコン画像miz
» ピクニック (2011年03月22日)
アイコン画像はは
» 上野動物園 (2009年01月20日)
アイコン画像まなぶ
» 上野動物園 (2008年11月24日)
アイコン画像rika
» ワンタッチ (2006年06月17日)
アイコン画像miz
» ワンタッチ (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmie_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mmie_chan/index1_0.rdf