スキンケアの見直し

October 09 [Sun], 2011, 12:09
最近生理前ニキビやったり、吹き出物、乾燥とか色々肌で気になるとこがありすぎて、思い切って泡洗顔を止めた!




佐伯チズさんのスキンケアを参考にしてて、朝は水洗顔→ローションパック→クリームだけ。




夜も水クレンジング→ローションパック→クリームだけで、週2で石鹸で洗顔、パックって感じにしました。




美容専門家とか美容にこだわってる人ほど泡洗顔を薦めてない。




というかW洗顔は日本特有らしい。フランスなんかでは水が硬水やから泡洗顔なんてできないみたい。




肌を擦るっていうのがやっぱり相当負担がかかるみたい。



それに冬って肌が乾燥するからべたべたする夏みたいに、毎日泡で洗顔する必要ってないなって気づいた。



合う化粧品を求めて色々試して肌が荒れちゃうよりは何もしない方がよっぽど肌にいいし。



そんなわけで最近は化粧品の成分も気にするようになった。



合成界面活性剤とか防腐剤がまったく含まれてない化粧品っていうのはほとんどないから、できるだけ濃度が低くて危険性の低い化粧品を選んでます。



クレンジングはビオデルマのサンシビオ、化粧水は無印の敏感肌用高保湿ローション、クリームは資生堂ドルックスのナイトクリームです。



前は安いからっていう理由ではしかた化粧品でそろえてたけど成分を調べてからびっくりするぐらい色んな物が含まれてて止めました。




化粧品の全成分は美肌マニアさんで見ることができます。




泡洗顔を始めてまだ1週間ぐらいやからこれから経過を見ていこうと思う

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokko
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴよぴよ
» 2011/9/16 (2011年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mmhoneytoast/index1_0.rdf