今までありがとうございました

July 18 [Sun], 2010, 2:28
そろそろこちらのブログを閉鎖しようかと思っております。

理由は・・・聞いてくれるな!
ただ1つ言えることは、嘘をつくならバレないように。
バレるかもしれないんだったらいっそ全て言ってしまえということです。
そしたら嘘じゃなくなるからね。

このブログで自分の大切な人の心をかき乱してしまっているなら
それは大変申し訳ないのでいっそ閉じてしまおうという目論見でございます。
そして、自分の心中だけさらして自分が不利な立場になるのを
防ぐという黒い目的も達成できますからw


何人か固定ユーザーの方がいらっしゃるみたいなので、
その方々どうもありがとうございました。

いつから書いてたんだっけ?と思って見返してみたら
2005年だった!

すごくないですか?
大学1年生の時です。
飽きっぽい私が更新を止めたりしながらも続けてきたのは
相当すごいことだと思います。
今の相方さんと出会っていろいろあって関連記事を
全部「下書き」で非公開にしてるのは良い思い出www


ヤプログは大変使いやすいので、
ヤプログ内に新たなブログを立ち上げようかと思ってますー


「心機一転」を目指す私にはぴったり!ってことで。
どうもありがとう。5年間。

最近30代にモテる件

July 16 [Fri], 2010, 23:57
「可愛いなぁと思って…良かったらお茶でもしませんか?」


とリアルで言う人初めて見たガネ(゚Д゚)3



ってなわけで何故か最近急に30代の男性に激モテし始めました。

今日は仕事中にナンパされたから昼ご飯おごってもらい、昨日は飲みに行ったら隣の卓の人にナンパされたのでお酒おごってもらい、その前は妻子もちの知人にわざわざ会社のパソコンにお誘いが。
(最後のやつは本当めーわくだしもちろんノーレス。私はリストラされたくないっちゅーの)
そしてやたらお客さんにプライベートの時間をくれくれ言われる。


『もしかしてナンパ待ちしてれば食べて行けるんとちゃう(゚∀゚)!?ムハ-』


と甚だしい勘違いはもちろんしないですけど。


でも最近なんか多いんですよね。
年も本当は23なのに27ぐらいに見られるし。

老けたんとちゃう?ガビーン


そんなターゲット外にモテ期を使いたくないっす。



これもすべてシャツ効果なんでしょうか?
男ってみんなシャツ好きなの?
とにかく金銭的にはお得な一週間でしたとさちゃんちゃん!

人付き合いがへたっぴ

July 14 [Wed], 2010, 22:40
自分は人付き合いがへただなぁと思います。

飽きっぽくて利己的。
だけど依存症。

そんなのが営業スタイルにも出ちゃって
大事なお客さんを受注したけど自分は相当傷ついた。
自分の恋愛人生最悪の汚点失恋と似たような痛みでございました。



なんとか消化したつもりだったけど
やっぱり少し残っていたみたいで、
個人ミーティングで超泣いてしまった。。。



リーダーには心配かけてばっかりで申し訳ない。
早く一人前になりたい。



そのためにも【主張】が必要だ。
リーダーに質問された。

「もしおまえの大切なやつが『薬やる』 って言ったらおまえはどうするんや。止めないでええの?」

これまでの自分なら恐らく、
「一回言ってダメだったら、その縁を放棄する」



人の人生を私が決める権利はない。
だからといって一緒にはいたくない。


この考えは間違ってるんだろうか。
それとも、放棄するぐらいならそれは「大切」には入らないんだろうか。



大きなテーマが見つかっちゃいました。

きつねのはなし

July 06 [Tue], 2010, 22:50
前評判の悪い本だったけど読んだら衝撃だった。


もりみーのきつねのはなし。


いつものおバカな節は一切なし。
でもいつもの独特で舌触りのイイ字面が並ぶ。
まるで映画を見ているみたいに脳裏にありありと映し出されて
声でもかけられようものなら叫びだすこと間違いなしなぐらい


……すーっごく怖い話でした。


怖すぎじゃない?
初めてチャイルドプレイを観たぐらいの恐怖です。


でもこういう書き方も好きって思ったり。


いろんなタイプの作品書いてほしいな

恵比寿マーケティングその壱

July 05 [Mon], 2010, 0:53
さっそく恵比寿をひたすらネットでググり続けてわかったことがある。



恵比寿の社長ってブログ大好きね!![完]

グーグルで「恵比寿 社長 ブログ」で検索すると約 387,000 件でございます。
でももっと驚いたのは、他のエリアも超多いのよ。「社長ブログ」なるもの。

平成18年は総事業所数は5,911,038らしいです。約600万?少なくない?
あれ、調べ方間違えたかな汗
でもとにかくブログの数異常すぎ。
情報手に入れようと思えばわんさか手に入ります。

冗談じゃないわよぅっ
そんなミクロな情報はまだ私にはいらないのよぅっ!!

もっと体系的に教えてほしい。
恵比寿男なのか女のか、海のもんなのか山のもんなのか。
そういうアバウトなばっくりした情報頂戴!!
と模索中でございます。

一番ニアピンは渋谷経済新聞だったかな?
エリアマーケティングは1日にしてならず。
ただ2Wぐらいでちょろ〜っと語れるようになりたいっす。

もし自分が●●だったら―社長ver.―

July 05 [Mon], 2010, 0:13
人事異動・組織編成に伴い、担当エリアが恵比寿オンリーになった。

今まで自分が担当したことあるのは、日本橋、北区全般、そして恵比寿含む渋谷の3分の1ぐらい。
会社数だけで考えると、北区と渋谷3分の1の時と比べて相当減った。
あたれる業界は増えたけど。

でも、もともと数こなし系は苦手なので逆に減った方が良いかも。
しかも恵比寿だし・・・!

というわけで、恵比寿のエリアマーケティングを早急に行うことが早急に求められることになったんですが!

「ん〜〜〜何しよう・・・」

具体的に何したらいいかわかりません。
というわけで、よくエライヒトの本に書いてある「自分が●●だったら」視点で考えてみることに。


というわけで、私は恵比寿にオフィスを構えることを予定している女社長!という妄想のもと
何が必要とされるか考えてみます。

自分は創業まもないベンチャー企業の女社長。WEB系の会社を営む27歳。
従業員数9名。知り合いとアルバイトの子でやりくりしてる。
3年後には上場目指して!従業員数も2倍増を目指して!
・・・・という設定にすると気になることは何か。

★重要じゃないかと思われる情報
≫なぜ恵比寿?地価高いんじゃね?
≫恵比寿ってそもそもどんな業界の会社が多いの?
≫成長曲線でいうとどのへんの会社が多い?
≫恵比寿で働く人たちってどんなタイプの人が多い?
≫競合会社は多い?
≫撤退企業も多い?

★気になる程度の情報
≫恵比寿のどのへんに企業はかたまってる?
≫通勤ラッシュって何時?
≫恵比寿で激ウマ料理はどこで食べられる?
≫癒しスポットある?

★社長だったら知りたい情報
≫どこで情報手に入れてるの?異業種交流会とかいくの?

★人材系
≫中途社員ってベンチャーで頑張ってくれるのかな?
≫アルバイトの時給ってどんなもん?
≫今って募集かけてる会社多いの?


ばばっと考えてこんなもんかな?
激しく偏ってるとこはあると思うが、それはゆくゆく補えばいいさ。
とりあえず、上記から調べていこうと思います。

絶対に曲げられない主張がここにはある!

July 01 [Thu], 2010, 0:02
それは「セフレ断固反対」というしょうもない主張です笑。


どうやら今時の若い男女は、お互い割り切ってれば
付き合ってなくても不純行為オッケー派が多数らしいです。


自分はどちらかというと重度の浮気性ではありますが
上記の考えには断固反対です。


人殺しぐらいのありえなさ。


何で?って言われたら困るけど、エッチはリスクが高すぎるしそんなことが普通に出来る人は生理的に無理じゃーって思っちゃう。


自分の下半身に人生預けて棒にふったアイツのようになりたくないし、やるならそのあとの人生請け負う覚悟は最低限持っててほしいです。


重たいかしら?
でもとりあえず今日はモヤッとがスッキリに変わって良かったです

幸せの一時

June 29 [Tue], 2010, 0:02
週の頭なのに会社の人達とカラオケ!


最初は気分がのらなくて面倒だって思っちゃったけど
行ったらやっぱりすごく楽しい!


どれぐらいかっていったら、
その楽しい時間をあとから思い出して
リアルに泣けちゃうぐらい。


カッコ良すぎて、
一生懸命過ぎて、
強がりがバレバレ過ぎて、
はっちゃけすぎて。


激アツなのが大好きな私にはたまらない。
愛おしく見えちゃうのは悪い癖です。


でもしょうがないよね。


グループがばらばらになっても
大事に思う気持ちは変わらない。

(暗黒日記)同期が辞めた

June 17 [Thu], 2010, 23:54
今日は異動や退職の発表があった。

そんな中、親しかった同期の退職が発表。

そいつは内定者時代はかなりのマブダチ。
今では口も聞かない仲。



彼は売れてる同期を孕ませて退職させてから
上に目をつけられていた。
そういうふうに私が仕組んだのもあるけど。


限りなく会社都合に近い「自己都合」退職だろう。

私はそれを初めて知ったとき顔がにやけた。


人が辞めさせられるのを喜ぶなんて悪魔!
そう言われてもべつにいい。


今のリーダーのとこに異動できたのは彼のおかげ。
その点は感謝してもしきれない。


でも、レイプ紛いのことをしたやつを私は一生許さない。


さよなら同期。
夫婦で共倒れて〜ぇっ

「褒める」と「持ち上げる」の違い

June 17 [Thu], 2010, 23:47
似ているようで全然違う。


持ち上げられても全然嬉しくない。
いつも自分が相手を持ち上げてるから。
自分がちょっと意図的にしてるから。


今日はリーダーよりずっと偉い人から持ち上げられた日でした。
でも全然気分が上がんない!


私が欲しいのはリーダーの
「すごいやん(笑顔)」
の一言だけ。


いつもは無表情だから余計に嬉しい
明日もそういってもらえるように頑張ろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-@コスメをいつもチェックしてます♪
    ・写真-デジカメでいろんなの撮る!
読者になる
☆人材系の営業マンとして今年の4月から頑張ってます。将来は就業意識の高い人材育成に携われたら・・・と思ってます。
http://yaplog.jp/mmh_mog/index1_0.rdf