母親直伝ヘルシー豆腐ハンバーグ

February 25 [Sat], 2012, 13:20
今日のお昼ご飯!


*母親直伝のヘルシー豆腐ハンバーグ*









……はい。
失敗してしまいました('A`;;)


豆腐の量が多かったせいなのか何なのか。。。
形成中うまく固まらなくて、
「あれ、こんなんでハンバーグになるの??」
とずっと疑問には思っていたのですが…


そして、駄目もとで焼いてみて
ひっくり返そうになかったので、


あーもういいや(´A‘)


と思いぐちゃぐちゃにかき混ぜて、
炒り豆腐にしてしまいました(笑)

お分かりの通り、かなり大雑把な人間です。


しかし、食べてみると、これがまあ割と美味しくて(笑)
ぺろっと完食してしまいました


ちょっとレシピ改善して、
クックパッドにUPしてみようかな…
とか企んでます


とりあえず、材料だけ…
・豆腐
・鶏ささみ
・ヤゲン軟骨
・ひじき
・枝豆
・しょうゆ
・鶏がらスープの素


またレシピが纏まったら
ブログのほうにもアップできたらなと思います

買いっ

February 25 [Sat], 2012, 1:31
最近話題になってるシリコンスチーマー。。
 
 
ずっと気になってはいたのですが、
年中金欠な私にはちょっとが高くて
なかなか手が出せませんでした
 
 
しかし昨日、地元のスーパーで、
『シリコンクックポット リーフ』
というシリコンスチーマーが
498円で売っているのを発見
 
 
携帯で商品の事を調べたら、
評価もそこそこ良いみたいで
そして、
定価より大分安くなっているようなので………
迷わず購入ー
 
 
はやく活躍させたいです
 

こんにゃくとささみの照り焼き

February 22 [Wed], 2012, 23:16
今日の晩御飯。

*こんにゃくと鶏ささみの照り焼き*




クックパッドより、
Cpicon ハマる*こんにゃくの照リ焼きマヨネーズ by *ai*のレシピを参考に作ってみました

・板こんにゃくは2枚使用。
・鶏ささみ一本をプラス。
・砂糖は使用せず、替わりにカロリースラットを使いました。
・以前買った万能ねぎを盛り付けに使おうと思ったら無くなっていたので、なしで…(´`;;)
・一味唐辛子をふりかけました。
・マヨネーズは、クオーターマヨネーズをちょっとだけ…



ももクロライブ遠征が近づいてきたので、
食費を抑えたいなと思いまして…。

2枚で98円だった板こんにゃくと、
3本で180円の鶏ささみ、
あとは家にあったものでちょっと作ってみましたー\(^^)/


すごく美味しかったです
お財布にも、ダイエット中の私にも優しい、有難いおかずですw
リピ決定!
またぜひ作りたいです(*´`*)

ぜひ皆さんもお試しあれ

いち。

February 20 [Mon], 2012, 0:58
初めまして
とろと申します
 
 
プロフィールの方にも書いたよう私、
GRANRODEOとももいろクローバー
が大好きな喪女でございます。
 
 
実は私、かなりのデブーです…(^o^;)
今まで何度もダイエットに挑戦してきましたが、
一度も成功したことがありませんでした
 
しかし今回、
ある目標ができ、本気で痩せたいと思い、またダイエットを始めました。
そのダイエットの記録にと思い、
こんなブログを作ってしまいました
 
飽きっぽい性格故、長続きできるか心配ですが、頑張ります
 
 
ライブが好きで、
たまーに色々なライブに参戦したりするので
その感想とかも書けたらと思ってます
 
 
よろしくお願い致します
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Toro
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-ド下手ですが(^o^;)
    ・カラオケ-一人で行ったり、オフ会で行ったり。
    ・ライブ-遠征スキスキ\(^^)/
読者になる
*ライブ参戦履歴and予定*

1.8
JAM Project in 名古屋

1.9
GRANRODEO in 名古屋

3.3
ももいろクローバーZ in 名古屋

4.21
ももいろクローバーZ in 横浜

5.3
BUMP OF CHICKEN in 石川

7.7
GRANRODEO in 大阪
(いきたい)

7.8
GRANRODEO in 大阪
(いきたい)

7.21
水樹奈々 in 福井
(いきたい)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mmgr/index1_0.rdf