ミ〜トソ〜ス 

2007年02月23日(金) 1時05分
グッグッグップ

ミートソースを作った。

今回は合挽き肉をつかい、ブイヨン代わりにカップスープの素つかう

うん、うまいぞ。

と思えばパスタ買い忘れてて味見どまり

明日だ明日だ

うまいのできるとうれしいね

ふーー 

2007年02月22日(木) 23時20分
花粉がきつい・・・やっぱり今年はエルニーニョ云々で飛散もはやめだったようだ。

そうなると風呂がいつも以上にありがたい。

今日はしかも風呂にEM入れてみた。

するとなんとすごい爽快感!

ほほほ、これはすごい発見じゃわい。

欲望爆弾 

2007年02月22日(木) 16時14分
あああ人の欲望はつきんわなななな
昨日念願のダウンジャケット、結構デザインこだわって捜し続けたやつを
とうとう手に入れたというのに、もう次に欲しい物出てきてしまう・・・
ざっとあげても、

○スニーカー(パトリック、アディダス、ナイキ)
○革靴
○リュック(porter)
○携帯コンロ
○ゴミ箱
○ニット帽、手袋

とんだ俗物野郎だな!!
しかし俗物のわりに、どこか家出少年のようなラインナップだ・・・

今日本屋でおもしろい作家を見つけたので備忘録として

池田清彦

早稲田の国際教養の教授らしい。注目!

たりらん 

2007年02月22日(木) 12時46分
つい先日、とある場面で自分が何を作りたいのかというシンプルな質問をもらった。
う・・・言葉に詰まる。そう、最近の自分はどこか部分的な技術の向上をはかったり、
イラストなどの軽い製作は続けてはいたものの、彫刻なりアニメーションなり、なにか大きな
作品を相手にするということを忘れていたことに気づかされたからだ。
パソコン勉強してるのも最後に面白いアニメなりCGなりを作りたいからだったはずが
手段が目的にすりかわっていやがったのだ。ばかやろう。
そんなこんなで今日は朝からイラストボードと格闘していたら昼を過ぎてしまった。

あ、食材の買出しにいきつつ、ゲームを売りに行こう。
ウィッシュルーム・・・個人的にははずれだったな・・・
内容薄いし操作がメンドイ。これなら小説のほうが手軽で得るもの大きいやい。

気になるドラマ 

2007年02月21日(水) 16時26分
今テレビ埼玉で暗闇仕留人っていう時代劇がやってたんだが、
その中の暗殺シーンが手刀で心臓えぐるっていうやつ。
問題はその演出で、えぐったのちレントゲンで体に手が刺さっている画
そして心電図が止まるっていう画がでる。こんなもんが無い時代にあえて
ぶつけた二つの演出がすごい新鮮でかっこよかったんだ。

最近のベストヒッツ 

2007年02月21日(水) 12時47分
最近見聞きしたもので「オッ!」と思ったモンを書いとこう。

第五位
根府川から望む太平洋
東海道線根府川駅は神奈川県の海沿い、小田原と熱海の中間あたりに位置する
田舎の無人駅である。
ここを夕方電車で通る。すると、雨の日などは空と海が白銅色に溶け合って境界がなくなり、
ひじょおに幻想的な風景を見ることが出来るのだ。

第四位
CSS
ブラジル出身の女の子達の中に一人おじさんという珍しいバンド
PVがおしゃれで妙にノレる。
はじめてi tune storeで曲を買ったアルバム

第三位
大竹伸朗「全景」
大竹さんのものづくりの遍歴が小さいころの落書きから最新のオブジェまでそろえられたまさに
全景というにふさわしい展覧会。ものづくりのスタイルなんか作っててどんどんかわっていいんすよね。
って思わせてくれたのが個人的に収穫だった。

第二位
江頭2:50のピーピーピーするぞ
いわずとしれたぎりぎり芸人江頭をレギュラーに起用したネットラジオ番組
放送コードをよゆーで破って結果ピー音とモザイクだらけのシーンが続くのもしばしばだが、
映画紹介の際のえがちゃんの語り口とネタのためなら危険もかえりみない日常生活まで好き。

第一位
荒川修作「オブジェ」
東京国立近代美術館でみつけた荒川さんの作品
コンクリート塊が箱に入ってなんかカビみたいなものがまぶされている様はシンプルながら
異様な存在感があって、もう心で小躍りしながら「ばーかばーか!」を連発してしまった。
ああいうのをポッと作品として出せる大人が好き。

ううむ 

2007年02月21日(水) 12時19分
今、おもいっきりテレビで足ツボ特集をしている。
うーむ、昔から足ツボについては興味があって、本とかで調べたいと思うんだけど
いつの間にか忘れてしまうんだ。あとで本屋でちょっと調べてみよう。
他に興味のあることもこの際だから書き出してみよう。

○囲碁
○Photo shop
○オリジナル靴作り
○東北旅行
○五十嵐大介
○修行
○会陽
○速読

はじめまして 

2007年02月21日(水) 12時16分
ざざざっと気楽に日記が書けるスペースがほしかったから、
今日からここにいろいろ書いちゃおうと企んでいる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てーとん
読者になる
いろんなものを作るのが好きなんです。
日々の備忘録としてのこのブログがどなたかの目に留まって得るものがあれば幸いです。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる