細江とベーカー

August 24 [Wed], 2016, 5:16
直径18pのシフォンケーキを焼きました
これを半ばに切って2様々のケーキを作りましたよ

一つはコーヒーババロアケーキ
次はフルーツババロアケーキでした

作り方

シフォンケーキの客席のパーソンはこちらのレシピで一門作ってください 
フォームは普通の丸っこいケーキフォーム 直径18pが良いだ


(1)胸って砂糖を混ぜて そこから大さじ2を取り出して ゼラチンって混ぜておく
残りの胸は電子幅で爆発間一髪の熱さとしてから
ゼラチンを加えて可愛らしく蕩かす

胸 100g
砂糖 60g
粉ゼラチン 小さじ2

(2)冷房まで冷えたらイチゴ出汁のヨーグルト オレンジの皮を加えて
しばしば組み合せる 

冷やしたイチゴ出汁のヨーグルト 150g
オレンジあるいはレモンの皮 色の地点だけすりおろし

(3)生クリームを泡立てて(2)を加えて素晴らしく含める

生クリーム 150g
グランマニエ 小さじ1 他のリキュールも大丈夫
バニラ中核 小さじ1/2

(4)シフォンケーキを焼いたフォームの指輪にワックス紙を内部に塗り付ける
ケーキ半ばをフォームに返す
ワックス紙といったケーキの間に(3)を流し入れる
先の無いナイフでしっかりと下位までババロアが加わるようにする
長時間冷蔵庫で冷やして集める

(5)ケーキフォームの指輪を外して
丁寧にじわじわワックス紙をはがす

ワックス紙の代わりにサランラップによるのでしわが入っていました
ワックス紙の方が良いだ

(6)上にくだものを並べて 最後にアプリコットジャムをちょっぴり水に溶かし
濾したグレーズをくだものの上に塗って 照りを付ける

色のないジャム
水 ほんの少し (入れすぎた場合は煮立て潤いを燃やす)

桃 仲間  キウイ 仲間 ブルーべりー複数用いました
これも短いくだものでできるので安価だ

昼のちびだ

前夜 ほとんど寝ていないちびは
昼前の7機会頃になっていよいよいびきをかき始めて
何と! 夕暮れの6機会まで寝ていましたよ
昼前7機会から夕暮れの6機会ですよ!

完全に晩といった昼間と逆になってしまいました

通り掛け 用足しに何度か置きて とっとと寝て
食事を食べたら又寝て...でした

昼夜が別ならないようにと
通り掛け 睡眠拒否をしたのですが 何一つ禁物

大嫌いな肉球のトリムを通しても爆睡!
何と! 歩き四テキストともさせてくれましたよ

爪を切っても起きなかったです

爆睡中に故障をホウ酸で殺菌して 薬も塗って

周囲の頭髪を石鹸で洗いました

通り掛け ほんのりここで待っていてねと
台所のマットに置いても 爆睡

そうしてようやっと目が覚めてきたのが夕暮れ

食欲は普通にあって 寝ぼけ眼で完食するので
ボディーが酷いようではないです
こんなにも寝て今夜はどうして上る面やらだ
今宵も長い夜になりそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大悟
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mmelnt68usiaeg/index1_0.rdf