お知らせ

October 06 [Tue], 2009, 23:46
気づけばブログの更新が月1ペースになっちゃってましたが…元気です!

でも最近、飽きてきてしまったのは事実であり…
ヤプログ、なかなか新しいスキンも出ないし…

というわけで(?)、ブログ、お引越しすることにしましたー!
こちら↓

http://crazycrazycat.jugem.jp/

今のブログはこのまま残すか検討中です。
何気に2006年の12月から使ってたんだなー!
確か、失恋して、ちょうど病んでる時だったかも…。

そんなわけで、今後とものんびり更新になるかと思いますが…
宜しくお願いしますー!

夏の思い出

September 10 [Thu], 2009, 18:55
午前11時頃に外に出たら、ちょっと涼しくなってましたー。
前まで、息するのも怖いくらい暑かったのに…。

さて、もう9月です。
最近ブログ更新してませんでしたが、生きてます!
ただ単にネタがなかっただけです……。

そろそろ夏も終わるー!というわけで、今年の夏を振り返ってみました。

まず!!!

スイカを食べまくったーーーー!!!


ピークの時なんて3日で一玉食べてました。
ちなみに我が家は二人暮らしです。
でも、やっぱあれですね、すいかは水分が多すぎて、
夜中にトイレに行く回数が増えちゃいますね。食べすぎなんだろうけどさ…。
寝不足になったので、我が家ではスイカ禁止令がでました。


…今年の夏の思い出、そのくらいです…。

誕生日!

August 21 [Fri], 2009, 17:11

もくもくしていて可愛い夏の雲。

暑かった夏も、もうすぐ終わりますねー。(多分シチリアの暑さはまだまだ続きますが…)

シチリアも暑いんですが、先日、兄が仕事の出張で九州へ行ったそうで、
その時の最高気温はなんと!39度だったそうな!あっ、あついー!

寿司パーティー

August 19 [Wed], 2009, 20:47
暑過ぎるため、ずっと引き篭もってましたが、
先日、お友達の働いているレストランの従業員の方々が、

「日本の寿司(巻き寿司)が食べたい!」

と言うので、私も巻き寿司作りのお手伝いに行ってきました!

緑のマーク

July 31 [Fri], 2009, 17:35
突然ですが、冬でも秋でも春でも、もちろん夏でもアイス大好き!な我が家ですので、
常に冷凍庫にアイスを常備していると言っても過言ではありません。

実家でもそうで、冷凍庫にアイスがなかったりすると、

「えー!アイスないの?!まじで?!」

と怒る、超わがままな人もいました(誰かは言いません、ふふふ…)。

(余談ですが、“アイス”と変換すると“愛す”ってなります!その通りだす!)

しかし!

今住んでいるお家の近くのスーパーには、アイスの種類があまり多くないんです…。
以前紹介したBEN&JERRY'Sのアイスクリームだって、
3種類くらいのフレーバーしか置いてません…。

なので、ほっとんど食べ飽きちゃったので、
さすがの私でさえ、「アイス…?いや…あの味飽きたし…」
と消極的だったのですが!

が!

新しい味が遂に登場してました!いやっほー!

って、アイスごときにそんなに大騒ぎしなくてもー、
という感じかもしれませんが、本当に、本当に、私の住んでいるところは田舎過ぎて、
新商品も入ってくるの遅いし、というか新商品なんて入ってくるの?という感じだったので…。

ついつい嬉しさのあまりこうして日記に綴っております。

しかも!!!

なんと!!!

登場したのが!!!緑のマークでおなじみの!!!


スターバックスのアイスクリームです!


じゃじゃーん!いやー、見直した。よくやった!(誰が?)

小さく見えますけど、しっかり473ml入っております。たっぷりです。
もちろん、カロリーも、たっぷり♪(101g=220cal)…嬉しくありませんわ。


「モカ フラペチーノ」という文字も、手書き風で可愛らしい。
よく見たら容器の横には、スタバのドリンクカップ(?)と同じような表記まで…
「コーヒー」と「チョコレート」に印がついております。

凝ってますな〜。

中はこんな感じです。


待ちきれなくて食べちゃいましたけど…。

味は甘さ控えめで、コーヒーの匂いも味も強くて、
私も旦那も、このアイスを食べた夜…なかなか眠れませんでした…!!!

もう既に一週間で2個も食べてしまいました。
せっかくコアリズムが届いてウキウキで腰振って頑張ってたのに、
これじゃあ意味ないですね!でもほんと、アイスはやめられません。

でも残念なことが一つ…。

このスターバックスのアイスも、まだ1種類のフレーバーしか入荷してないんです…。
飽きる前に次のフレーバーが入荷しますよーに!!!

ハーシーズ

July 19 [Sun], 2009, 19:42
先日お友達の家にお邪魔して、一緒にチョコレートムースを作りました。

…と言っても彼女はパティシエさんなので、
私は食器を洗ったりしてただの傍観者みたいになってましたけど…。

で!その時ムースに使ったチョコレートがとっても興味深い物だったんです!

何やら、彼女の御主人のいとこさんに赤ちゃんが生まれたそうで、
その記念としてチョコレートを皆に配ったそうなんですが…見てください、これ!↓


あの有名なHERSHEY'Sチョコレートの包み紙(?)に赤ちゃんの顔写真付き!!!

…って、一応個人情報ですので、赤ちゃんの顔は、
たまたまあった「ピーマンスタンプ」で隠させて頂きました。なんか…ごめんなさいね…。

しかもよく見ると、「HERSHEY'S」じゃなくて「HERE SHE IS」になってるんですね!
男の子だったら「HERE HE IS」になるんでしょうね、凝ってる!
お友達もこの時気づいたみたいで、私も言われなければ気づきませんでした…。

ちなみに「山田花子」と書いた所に赤ちゃんの本名があって、
「たろう」とか「山田よしこ」って書いた所には御両親のお名前がありました。

その他も更によーく見ますと、生まれた時間とか体重とか大きさまで書いてあるんですよ〜。
バーコードのところにも「2009(年)」ってあったり、
「ingredients(成分)」は「Sugar and Spice and Everything Nice.」ですって…!

ほんと、素晴らしいアイディアすぎます!日本でもあるのかなー。

我が家は、まっだまだ、ま〜だまだ赤子の予定はないですけど、
こんなのを貰ったら嬉しいな〜って思っちゃいました。

他にも色んなデザインがあるみたいです。(こちら
レシピなんかもあるーー!!!

赤ちゃんだけじゃなくて結婚祝いとか卒業祝いとかのチョコレートも作れるみたいです。

これを考えた人はかなりのアイディアマンだと思います!なんか感動しちゃいましたし…
探せば他にも色々とこういうのありそうですけども。やー、ほんと、あっぱれ!めでたい!!!

お知らせ

July 16 [Thu], 2009, 16:52
最近、Twitterではよくつぶやいてたんだけど、
メインであるはずのこっちのブログがおろそかになっちゃってました。

昔から熱しやすく冷めやすい(要は飽きっぽい)性格なんですが、
多分、ヤプログに飽きてしまった以前の問題よりも、
一つ一つの記事を投稿するのにちょっと手間がかかるからアップするのが億劫になってました…
(携帯からはサクサク投稿できるけど、こっちの携帯からは無理なので)

もっと簡単に、そしてTwitterよりも長くつぶやけるとこないかな〜〜〜、
なーんて探してたら…見つけました!

Tumblr!!!

ネットで拾った画像とか言葉をクリップボードみたいにして
簡単に貼り付けられるのがこのサービスの特徴みたいなんですが、
普通にブログとしてでも使えそうだし、簡単そうなので始めてみましたよー。


★こちらです→Chic@e*


…ほぼ自己満足のブログになりそうですけど…。

長々と、だらだらと日記を書く時はここにアップするので、
また足を運んで頂けると幸いでございます〜。

以上、どうでもいいお知らせでした。

アグリツーリズモ

July 15 [Wed], 2009, 17:27
前回の記事から随分と間が開いてしまいました…。

あっという間に7月ももう半分になっちゃいましたけど、
毎日が暑いのでなんだかもう5月も6月も7月も同じような毎日を過ごしています。

神様がいたら、シチリアをこんなに暑くする意味があるんですか?
とお尋ねしたいんですが、暑い暑いとぶーぶー文句を言いながら、
ちらりと仙台の気温を見たら…

仙台も暑い!!!(東京はもっと暑いんだと思いますが)

もう、「暑い」って言うのやめました。
だって皆も暑いんだもんね。ごめんなさい。

さて、今日は7月の頭に行ったレストランの事について書きたいと思います。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chikae
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる


イタリアのシチリア島で
暮らしています。


follow chicae at http://twitter.com
最新コメント
アイコン画像★チエコへ
» 夏の思い出 (2009年09月14日)
アイコン画像チエコ
» 夏の思い出 (2009年09月12日)
アイコン画像★わっこへ
» 誕生日! (2009年08月26日)
アイコン画像わっこ
» 誕生日! (2009年08月24日)
アイコン画像★いわみんへ
» 誕生日! (2009年08月22日)
アイコン画像いわみん
» 誕生日! (2009年08月22日)
アイコン画像★ちえこへ
» 寿司パーティー (2009年08月21日)
アイコン画像ちえこ
» 寿司パーティー (2009年08月20日)
アイコン画像★hoshiさんへ
» モビール (2009年08月19日)
アイコン画像hoshi
» モビール (2009年08月18日)