「いつもの軽い致命傷の朝」:有頂天 

2012年12月01日(土) 3時11分
ビルの真ん中 
潰れかかってた君は

寒そうに微笑んで 
タバコに火を着けて

もう一度笑って 
こっちを見ずに黙る

星の中 街の中 
僕は動けない

確かにここには君が居る 
君が居るのに

星が光って 
ショーウインドウの熊は眠る

渋谷橋 恵比寿駅 キャッスルストリート

子猫が片足 
引きずりながら逃げる

追いかけて 躓いて 独りで大笑い

街はまるで
何も無かったみたいに

動き出す 流れ出す 愚痴を隠してく

今日こそ大丈夫 
きっと何か起こると

人々を駆り立てる 
嘘吐きの朝が来る

確かにここには君が居た 君が居たのに

「12月」:SION 

2012年12月01日(土) 0時01分
二人に疲れては 一人に戻り 
また誰か恋しくて また繰り返す
屋根の上の猫が そんな俺を見て 
珍しいものでも見る様な顔して笑った

変わり行く時間に心惑わされ 
今日一番の宝は 明日クズかもしんねぇ
恋人たちの手は きつく握られたまま
俺たちにもう何も見せるな 叫ぶ様に呟いた

12月街はクリスマス気分 
あちこちから思い出した様にジョンの声
そして俺ときたら
いつもこの頃になると何かやり残した様な
柔らかな後悔をする

捨ててしまえば そこから全て 
新しい暮らしが始まる訳じゃなく
屋根の上の猫が気にするまでもなく 
顔が入れ替わるだけの苦笑いがあった

干からびた時間に夢という水を撒き 
なんとか本当の出口を捜し歩く
そこから何が見えたら満足なのか 
俺には解らない 解らなくなった

12月街はクリスマス気分 
あちこちから思い出した様にジョンの声
そして俺ときたら
いつもこの頃になると何かやり残した様な
柔らかな後悔をする

12月街はクリスマス気分 
あちこちから思い出した様にジョンの声
そして俺ときたら
いつもこの頃になると何かやり残した様な
柔らかな後悔をする

「待ちたい人」:有頂天 

2012年11月30日(金) 1時09分
君の電話を待つ 鳴らないベルを待つ
待たせてる君を待つ待つ待つ
君も誰かを待つ 待たせる人を待つ
僕じゃない誰か待つ待つ待つ

君は随分待たせたね 僕は勝手に待ってたよ
待っても待っても待ってもアローンアローンアローンアローン
アローンレッツゴー

あ〜君が死んだら 今度は違う誰かを待とう
あ〜君が死んでも 待ってた僕が勝手な僕が待ってたことを残そう

時がたつのを待つ 待ち終わるのを待つ
待ち終わってからも待つ待つ待つ
待てる人は待たない 待てない人を待つ
待たされる僕が待つ待つ待つ

何処かで誰か待ってます 行かない僕を待ってます
待っても待っても待ってもアローンアローンアローンアローン
アローンレッツゴー

あ〜これが済んだら 今度は別の何かを待とう
あ〜あれが済んでも 待ってた人が勝手な人が待ってたことは残る

あ〜僕が死んだら 今度は別の誰かが待つだろう
あ〜僕が死んでも 待ってた僕が待ってた僕が待ってたことを

あ〜君が死んだら 待ってた君が待ってた人を
あ〜君が死んでも 勝手な君が待ってたことを

あ〜誰が死んでも 今度は別の誰かが待つに違いない

「役立たずの風車」:SION 

2012年11月29日(木) 20時14分
一体全体何をやってんだろ 
この頃俺は蛻の殻さ
仕事もろくすっぽ手にゃつかねぇ 
すっかり蛻の殻さ

アルコールをやって煙を吐いて 
アホ面下げて天井を眺めてる
何一つやる気になれないんだ
酒瓶抱いたまま寝るだけ

風のない風のない街の 
役立たずの風車
風のない風のない街の 
役立たずの風車

目と耳と手と足が二つずつ 
そして鼻と口が一つずつ
おまけにゃ空っぽの頭 
なんだか飽きちまった

あんたの喜ぶ顔を見る為なら 
いくらでも走れる
そんなあんたに会いたい

ブーツはあるし ギターもあるけど 
出掛けたい街がない

風のない風のない街の 
役立たずの風車
風のない風のない街の 
役立たずの風車

風のない風のない街の 
役立たずの風車
風のない風のない街の 
役立たずの風車

「地球ぎ」:まつざわゆみ 

2012年11月29日(木) 20時08分
涙よりも優しい歌を かなしみよりそのぬくもりを

世界がそんなにも 簡単に変わるとは思わないけど
静かに闇を溶かして 歩いて歩いてみようと思う

ゆっくりでも近づけるかな 夢のカケラ大好きな人
思い描いた愛のカタチは ずっとずっと探しつづけて

あきらめる理由(ワケ)を話すよりも 出来ることを数えるほうがいいよね
つまづくことがあって 振り返りそうになって
それでもそれでも もう決めたんだ

あなたのために出来ることなんて たいしたことないかもしれない
でもそれでも触れていたいよ かなしみよりそのぬくもりを

ゆっくりでも近づけるかな 夢のカケラ大好きな人
思い描いた愛のカタチは ずっとずっと探しつづけて

グルグル廻る地球ぎ クルクル変わる時間
世界の果てに愛を 喜びの先に夢を

ゆっくりでも近づけるかな 夢のカケラ大好きな人
思い描いた愛のカタチは ずっとずっと探しつづけて
ららら・・・

涙よりも優しい歌を
かなしみより そのぬくもりを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぽむ
» ダメージ シーズン2 (2010年06月02日)
アイコン画像KANAKO
» ダメージ シーズン2 (2010年06月02日)
アイコン画像ぽむ
» SONIC THE HEDGEHOG (2010年05月29日)
アイコン画像KANAKO
» SONIC THE HEDGEHOG (2010年05月27日)
アイコン画像ぽむ
» SONIC THE HEDGEHOG (2010年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる