一週間 

2006年03月18日(土) 4時53分
あわただしい一週間。まとめて日記書いちゃいます

 まずは、10日から12日まで、ちょうど高2のメンバーで、修学旅行の地沖縄へ
しおりも作って、まさに修学旅行アゲイン
海にも入って、ビーチバレーもして、毎晩泡盛と戦って、すごく楽しかった。
ビデオカメラも持っていって旅の記録を撮影し、一緒に行けなかったメンバーにビデオレターも作った。
もう一緒に旅行には行けないかもしれないけど、いい思い出
 沖縄から帰ってきた日は、よーすけさんのお宅におじゃました
朝方に閉店間際の千家に行くことを決めて、もう二人でここに来るのは最後だろうねって言いながらラーメンを食べたよ
 13日はバイトの後岡様のお宅へ
飲みながら、ハイテンションで今までのデジカメ写真を編集した。そこであたしはそのまま就寝。
こんなに気楽に一緒に過ごせるのはあと何回あるんだろうって思いながら眠りにつきました
 14日はかずの電話で起こされた。
この日で家を引き払って静岡に帰る彼の、何もなくなった部屋を見てきた。
美味で最後に一緒にごはんを食べて、しっかり見送りました。
夕方から横浜に出て、バイトの友達と合流して、珍しく横浜で飲んだ
でも結局地元に帰って飲みなおし最後は友人の家でラブアクチュアリーの鑑賞会。心があったまったあたしは、そのままベットを占領して寝てしまった
 15日、結局起きたのは昼の3時。。
ごはん食べて帰ってきて、夜から高校の友達4人と1泊3日のスノボへ
いつもはネット上で会うメンバーだけど、集まったら楽しかったおもしろ話もいっぱい聞けたしね
 今日は、スノボから帰ってきてすぐに、バイトの友達とオールナイトでまた滑りに行くって話しだったんだけど、直前になってやってないことが判明。。集まった5人は、結局ボーリングへ。
6ゲーム、白熱した戦いを繰り広げてきた
あたしにはボーリングの神が降臨して、164を2回も出した
滑れなかったのは残念だけど、かなり楽しかった

こんな一週間。
そろそろ一つ一つの出来事に最後を意識するようになってきてる。
毎日が大切で、忘れたくないことばかり。
あと2週間、こんな気持ちで過ごすことになるのかなぁ。

カロリー摂取の旅 

2006年03月08日(水) 3時06分
北海道から、無事帰還しました

今回の旅の一番の目的は、友人鯛さんのご両親に会うこと。彼の育った土地を見ること。

ぐうたら人間ばかり集まったうちらは、そのくらいしか決めて行かなかったから、観光とはまた違ったものになった。
でも、あたしにはそれが楽しかった

驚いたのは、想像以上の家のスケールのでかさ、そして、ビール園でごちそうしていただき旅の資金の莫大な融資までしていただいたご両親の器のでかさ。北海道のでかさと通じるものを感じたよ

また、時計台、電波塔の想像以上のしょぼさにも、また違った衝撃を覚えました


札幌と小樽に行ったんだけど、観光の一環としてうちらがしたことと言えば、
すすきのでバッティングセンター
小樽でボーリング
札幌でスケート
そう。関東とほぼ変わんない。スケートは小学校以来だけど、横浜にもスケート場はあるのよね
でも、北海道でやることに、それなりに意味があったはず
その証拠にあたしは人生史上最北の地でのボーリングで、アウェーであるにもかかわらず130という最高記録に匹敵する点数をたたきだした

食に関しては、北海道らしく、名物をだいたい総なめした
ビール園で、ビール、ジンギスカン、タラバガニ、牛肉、アイスなどなど。
ラーメン3杯。
小樽の寿司。市場の海鮮丼。
スープカレー。
そしてそしておうちでごちそうになったおいしい朝(昼)ごはん。
「いいとも」を見ながら大量の毛ガニ、エビフライ、肉じゃが、ちらし寿司、などのたくさんの料理を食し、「ごきげんよう」の頃には、デザートにフルーツ、ケーキをいただいた。
この時間帯にこんな料理が食べれるとは。。すばらしい経験

北海道はビールと食べ物がほんとにおいしいね
2泊3日で大量のカロリーを摂取した体のために、横浜にいるときは心にダイエットを刻み込んで生きていきます。

復活☆ 

2006年03月05日(日) 2時46分
ひさびさの更新です

楽しい楽しい春休みをちゃんと綴っていこうと思ってたけど、引越しがなかなか片付かなくてネットができる環境になってなかったから、こんなに時間がかかっちゃった

引越しの荷物は、忙しくてまだ片付いてません。。
でも、部屋が広いからそれでも快適に暮らしてます

あっという間だった二月。
バイトをしつつ、引越しをしつつ、毎日遊んで色んな事をした

そして、塾のバイトが最終日を迎えた次の日から、あたしの旅行期間が始まった。

最初は夜発日帰りのスノボ
ゼミの三人で、何とか出かけることができてよかったな
残念ながら吹雪だったけど、鼻水たらしながらがんばったよ。

スノボの次の日から今日まではベトナムへの旅
大学生活のたくさんの時間を一緒に過ごした9人で、日本とは全然違う世界に足を踏み入れてきた。なかなかヒドイ国だったけど、みんなで行けばどこでも楽しいってことがわかったよ
ちなみに旅行でありがちなアクシデントはほぼ網羅しました…
みんなであれほど日本を恋しがったくせに、今はもう楽しかったって思える。
今回のありえないようなたくさんの経験を、うちらはこれから先、何度も笑い話として話していくんだろうな

そして明日から、北海道へ行ってきます
ベトナムメンバーの中の5人の選抜メンバーで、今まで一度も訪れたことがなかった鯛ちゃんの実家へ。
4年間したためてきた彼のしょうもない話を、ご両親にしっかり暴露してこようと思います


実は暑いところと寒いところをうまい具合に行き来しているあたし。。
今日は午前中に帰ってきてひさびさに家で寝た後、バイトの友達が来て、体調を整えるために鍋をした
やっぱり日本食は最高だねおいしかったぁ

明日からは寒い国だ…がんばろう

めちゃめちゃだぁ 

2006年02月18日(土) 2時07分
部屋が、大変なコトになってます

あさって引越しする予定なんだけど、明らかに準備が間に合わない。。

ギリギリにやればいいと思って今日まで何もしてなかったら、あたしの同居人はあとはベッドを解体するだけだと言う。

あたしは完璧に乗り遅れている

あせって今夜から始めてみたはいいけど、この家の荷物の多さはやばいです

自慢じゃないけど、うちに来た人ほぼ全員が物の多さと汚なさに驚いている。

きっとその辺の男の子よりも勝ってるんじゃないかと思うくらい


引越ししてきたときは、あたしの部屋にはなーんもなくて、テレビをダンボールの上に乗せているような状態だった。

けれどいつの間にか家具が増え、ガラクタが増え、本が増え、服が増え、今に至っている。

今のこの家が、あたしの4年間を物語っている。たくさんのモノを手に入れた。たくさんの経験値を積んだ。

そしてより広いところへ、より広い世界へ出て行く。

これってまさにトルネコ

あたしもトルネコみたいにどんどん大きな家に住んでいきたいな。

でも、この狭い家があたしの原点であることは変わりない。忘れないようにしなきゃね

ちなみにバックミュージックはアラシ。

でもあたしには浸ってる暇なんてない。

この状況、なんとかしなきゃ〜〜


めんどくさい病 

2006年02月14日(火) 14時16分
バレンタイン。。
残念ながら今のところあたしには関係ないですね

ちゃんと作って、お世話になった人たちに配ったりしたいと思ってたけど、まだ気分がのらないから、また後日にする予定。でも予定は未定〜

さっき新居の鍵を受け取って、さっそく入って部屋の寸法とか測ってきました

ステキな家になること間違いなしっなんせ広いからね〜

その前にこの家の大荷物をまとめなくては。。。まじめんどい
これも気分がのらないからまた後日にする予定〜


昨日はなかなかステキな日でした

昼間からトモダチとでかけて、桜木町で映画見てぶらぶらして、夜になってやることないからなんとランドマークに上ってみた

夜のランドマークなんて、なにげに初めての経験。
夜景がすっごくキレイで、感動したよ

高いから遠くまでよく見えて、写真とてらしあわせながら東京タワーとか八景島とか必死で探しました。

近いくせに行ったことなかったことを後悔するくらい、いい気分になれたよ

こりゃあおすすめだぁ〜

それから他の人たちと合流して、もうすぐ出ていく我が家で遊びました

トリノのハーフパイプを見てから、うちのロクヨンをひっぱり出して、ひたすらマリオカートで夜を明かしました。
懐かしくって燃えたわぁ

その間に飲んだビールは1人1ケースくらい。。
ビールのつまみにゲームなんだか、ゲームのつまみにビールなんだか、わけわかんない感じだったけど、楽しかったよ

ただ、眠すぎる…
みんな帰ったの朝の7時だからね…

ほとんど寝ないままあたしはもうすぐバイトへ。
あぁ〜〜めんどい

運命ってやつ?! 

2006年02月12日(日) 22時32分
連休で、我が家の家族と、イトコの家族と、いなかのおじーちゃんおばーちゃんで一泊旅行してきました
かなりの大人数で鴨川まで
行く前はめんどい。。って思ってたけど、やはりちょー楽しかったわ
なんせイトコはあたしと同い年で、さらにうちには兄弟が4人もいるからね
朝から晩までわいわいと盛り上がってきましたよ

昨日は、晴天のなか鴨川シーワールド行ってきた。
シーワールドは、ほんっと楽しいたくさんのショーを見て、たくさんの魚とかラッコとかペンギンとか、とにかくいっぱい見て、写真とりまくった。
ちっこい時にいったぶりだったけど、こんなに楽しかったんだぁって大感動

シャチのショーが一番すごくて、日本で一番大きいシャチのビンゴ(体重が4000キロで体長が6.5メートル)の姿に心を奪われました。
ビンゴを愛してしまったあたしと弟は、シャチのぬいぐるみまで購入してしまったよ。
それがまたピンクでラブリー

そのぬいぐるみを父に自慢してたら、なんとあたしとビンゴの深いつながりが明らかに
実はさっき書いた、始めてシーワールドに行った時のこと。たぶん4、5歳の時だね。
シャチのショーの最後にじゃんけんで勝ち残ったお客さんがシャチとキスできるっていうのがあったのです。
あたしはどーしてもシャチとキスがしたくって、実はじゃんけんでズルして、負けたのに勝ち残っちゃったんだよね
子ども心にいけない事しちゃったなっていうのと、シャチのでっかい口があたしのほっぺたにつっこんできたっていうしょーげき体験で、よく覚えている出来事だった。

そしたら、なんとなんと父の話によると、そのときのシャチがこのビンゴだって話
こりゃあ運命感じちゃうでしょ
あの、子どもにキスできちゃうようなちっちゃいシャチがいまや日本で一番大きいシャチに成長してたなんて、さらに感動
きっと年もあたしと同じくらいなハズ(これは予想だけどね…)

15年以上ぶりの、この再会に乾杯
まだビンゴが元気なうちにシーワールドに見に行ってあげなきゃって思いました

みなさんも、鴨川に行く際にはぜひビンゴを見てやってくださいな

こんな日もあるよね 

2006年02月10日(金) 3時12分
今日は8時半に集合して出かけるってはりきってたんだけど、あたしを筆頭にみんな寝坊。。

気づいたら3時で、大慌てでした

しかも慌てて電話したのにまだ寝てて起きない人もいるしよぉ。。

そんな救いようもない3人で、結局焼肉の食べ放題に行くことにした。

きっと他のお客さんは働いたり遊んだりした後の一日の締めくくりに焼肉を食べてるだろうに、うちらはそれまで寝てただけ…明らかにカロリーオーバーです

満腹になって店を出て、これから何をして遊ぼうかと考えながらふらふら100均に行ったら粘土発見

土粘土を買って帰って、卒業制作することにした

テーマはなぜか「躍動する人間」

あたしはクリリン→イチロー→渡辺俊介→おすもうさんと制作内容を変え、最後には飽きてしまい、「ボーリングをする人」に落ち着きました。

ひさびさの粘土いじりは楽しかったけど、やはり美術はニガテだね。

他の人はあたしよりもっとひどかったけど

でも作ったはいいけど、作業場の家の玄関の前に展示してあるあの作品たちは、誰がひきとってくれるんでしょう。

ゴミ捨て場行きはやっぱかわいそうかも。。

なんでだろ〜 

2006年02月09日(木) 0時51分
朝起きたら、声が出なくなってました。。

なんででしょう

思い当たるふしは、ビタミン不足か、酒か、しゃべりすぎか、疲れか、カゼの前兆か。。。

どれも一理あるかもしれないなぁ。。

先週の腐った生活から抜け出してようやく活発になってきたと思ってたのに、とにかくあたしの声はかすれまくりでヤバイです

あわてて薬屋さんで買った漢方薬とのどスプレーで、なんとか声を失わずにすんでます。


こんな状態だけど、やっと髪の毛きってきたのよ

昨日までのみすぼらしいあたしとはおさらばです

三月末には髪の毛黒くしなきゃいけないから、最後だと思って明るい色にしてみました。

これで気分もはればれだぁ

千葉ライフ☆ 

2006年02月08日(水) 3時59分
週末は、実家に帰ってました

やっぱり楽しい〜
いつものようにしょーもないことばかりやっては笑っていたよ


ひさびさの再会で話がつきず、朝までハイテンションで飲み続けたよ

友人が終電で帰ってしまうのを阻止しに、ハダシでツダヌマを激走したよ

そしてそのまま改札を突破してしまったよ

ホームでわーわーやってから友人を送り出し、反省して駅員の人にあやまって出してもらったよ
反省するだけオトナになったあかしだわ

朝っぱらの電車にひたすら乗ってうだうだしてたら就活に向かう友人に出くわしたよこの再会はまじキセキだわおかげでその日遊べたしね。

寝ないまま友人宅におじゃまし、しばし仮眠をとって出かけようと思ったら、案の定爆睡してしまったよ予想はしてたから、これはちょっと反省。。あと母親のキャラが強烈すぎたわ。

近くに住む方々と、我がマチの名所の特大ゲーセンで夜を過ごしたよ
あたしはカーレースが遅すぎでした。。

母親を連れてはじめてカラオケに行ってみたら、すーぱーオンチだったよ

弟たちと、朝まで大富豪バトルを繰り広げたよ

姉のイゲンってやつを見せ付けてやったさぁ

だいたい同じような人とばっか遊んでたけど、たくさんの偶然もあって、なんかすごいなって思ったたくさん楽しいことがあって書ききれないわ
実家が近いって、やっぱいいものね


完!! 

2006年02月01日(水) 1時08分
    わ〜い終わったぞーい!!!

  もう、感無量ですね。ほんとによかったぁ

 こんなになってしまったのも全て自分のせいなんだけども、きつかったわぁ

 でも、先生くらいしか読まないから、まさに自己満だよね

 それでもあたしはじゅうぶんです。
 
 今までの大学生活でそーとー楽してきたから、このくらいしないとね

 実は、昨日の夜に完成してから、フライングで軽く飲んできました。

 おかげで今日も眠すぎて、塾の自習監督してたら寝てしまったよ

 明日受験の小六受験生の前で。。。

 みんなごめんね

 そんでバイト後におつかれ会に合流しに横浜行ったら、ドンキができてた

 かるーく浦島太郎気分だわ。


 これからは、やりたかった事いっぱいします。

 まず、今日は目覚ましかけずに寝るぞ〜〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みんなのコメント☆
アイコン画像kami
» 一週間 (2006年03月18日)
アイコン画像まりこ
» カロリー摂取の旅 (2006年03月13日)
アイコン画像すみりん
» カロリー摂取の旅 (2006年03月09日)
アイコン画像かみ
» カロリー摂取の旅 (2006年03月08日)
アイコン画像まりこ
» 復活☆ (2006年03月08日)
アイコン画像たけし
» 復活☆ (2006年03月05日)
アイコン画像
» 復活☆ (2006年03月05日)
アイコン画像まみ
» 復活☆ (2006年03月05日)
アイコン画像まりこ
» めちゃめちゃだぁ (2006年02月20日)
アイコン画像kami
» めちゃめちゃだぁ (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmarikoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる