お仕事しています

July 20 [Mon], 2009, 22:34

|ω・`*) コッソリ
|ω・`*) コッソリ


・・・・・・・・・・こ、こんばんはっっ。


ブログもマシェリも、
だーーーーーーーいぶサボってしまいました (´ω`)

去年の暮れに派遣のお仕事を切られてしまい
半年間求職活動をしていたのですが、
このたびめでたく社会に復帰できました ヽ(≧∀≦)/

去年暮れまで居た職場はとても居心地が良く、
わたしの居た部署はもちろんお隣の部署や
たまにお見えになる他拠点の皆さんや本部の方々、
なんだかほんとに良い人たちばかりで。

出来ればまたここに戻って来たいなぁ (;ω;) と、
辞めたあとも図々しく、誘われればホイホイと
飲み会に参加すること半年。

わたしの居た拠点の課長が
4月に本部へ異動になられたのですが、
ある日電話をいただいて・・・
●●(本部のある場所)まで通う気、ある

派遣のお仕事は、基本的に交通費が出ませんので
なるべく交通費がかからない地域で仕事を探すのが
普通なのですが、
もーーーーーーうほんとにお仕事が見つからないし
この際そんなこと言ってられない

しかも今までと同じような仕事が、
気分の良い人達に囲まれて出来る

面接は、数人決まっていた人達に割り込ませていただいたようで
派遣会社からは一応
「 美香さんに決まるという補償はできないですから 」 とも言われ。
ま、派遣会社的には当然の言葉ですけど (´∀`;)

お陰さまで採用が決まり、
働き始めて1ヶ月が経ちました

東京と言っても田舎地域に住んでいるもので、
都会に出ていくのに時間がかかるため w
通勤に1時間半ぐらいかかります

仕事はめちゃめちゃ量があって
毎日あっという間に時間が過ぎていきます。
だけど、めちゃめちゃおもしろい (≧∀≦)

そんなこんなで楽しく忙しく過ごしています。
もう少し落ち着いたらマシェにも出たいなぁ (゜ーÅ)

久々ブログ書いたので、なんだか長ったらしくなっちゃった。
ブログはまたちょこちょこ書いていきたいと思っているので
これからもよろしくお願いします


髪を染めました

June 09 [Tue], 2009, 23:58

ここんとこしばらく、
髪の色は結構明るめに染めていたのですがーー。

それはどうしてかと言うと、
くるんくるんに巻くのが大好きだから
巻くとなると髪色が暗いと重たくなるからーーー
ってのが一番の理由だったんですよね (・∀・)

でも最近、ストレーーートヘアも
なにげ気に入っておりまして (*´艸`)
ストレートで髪色が明るいのもイイんだけど、
「 そうだーーわたし求職活動中なんだった
って事で、めちゃめちゃ今更なんですけど
リクルートな具合で髪色を暗くしてみました ヽ(・∀・`)ノ


自分では 「 うわっっ ((゜Д゜;)) 黒いっっっ
って感じだったんですけど、
周りの意見は
「 ・・・そんなに変わってないじゃん 」 とか
驚き感ゼロでつまんないです w

何度も染めたり毎日巻き髪してたり
髪の毛をイジメまくっていたので
暗めに染めたけど
日々また明るくなってきちゃってるし (´∀`;)

髪のことはさておき、
自分撮り って難しいなぁぁ Σ(・ω・ノ)ノ

マシェの女の子はみんな自分撮り上手だよね
おねぃさんにもコツを教えてくらさい

米沢さん本 第2弾

June 07 [Sun], 2009, 20:41

な〜〜〜〜んか書き忘れていない
と気になっていたのを
やっと思い出しました

大好きドラマ 「 相棒 」 のスピンオフ、
鑑識・米沢さんの本がまた出たんです
ワ ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━ イ!!!!

発売されたときにちゃんと買ったんだけど・・・
そのとき、今更ですかー の ダ・ヴィンチ・コードを
読み始めてしまっていたのです (−ω−;;)
ダ・ヴィンチ・コードは、
これはこれで一気に読んでしまわないと
内容が分からなくなってしまいそうで (´∀`;)

米沢さん。。。。
あとまわしにしちゃってごめんなさい ・゚・(つД`)・゚・。


やっぱりおもしろい

映画にもなった第1弾での米沢さんの相棒は
所轄の刑事さんだったけど、
今回の相棒は・・・
同じ鑑識課の女性・五十嵐さんかなぁ。
遺体で発見された巡査の妹・春香さんも
少ーーし相棒、かなーーー。

テレビの刑事モノが好きだったり
ミステリ小説が好きだったりーーーと
いろいろ見てるけど、
この本は鑑識技術というものが
とっても詳細に書かれていて
興味深いです

映画とは言いません、
2時間ドラマでヨイですから
映像化されないかなぁぁぁぁぁ
゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ぶたキムチ

June 05 [Fri], 2009, 23:34

冷凍庫の中で豚バラ肉が
ぽつーんとかたまっていました

そろそろ使っちゃわないと

量はそんなに無いから・・・
これで作るとなると、
豚キムチ
しか閃かなかった (´∀`;)


野菜はいつも色々買いこんでいるので
ニラ・玉ねぎ・わけぎ も冷蔵庫に居てくれた (・∀・)
ラッキーー
キムチ以外にもお野菜たくさん入っていた方が
美味しいもんね

・・・なんか、以前も豚キムチ画像を載せた気がします
そのときはワカメを一緒に炒めるんだーーとか
書いた気がします。

好きなおかずのお料理率、
やっぱ高いんだなーーー ( ̄∀ ̄;)

塗装工事終了♪

June 04 [Thu], 2009, 23:55

最近、求職活動に張り切って ( やや慌てて ) いる、
美香です (;・∀・)
そんなこんなでブログさぼっちゃいました。

言い訳だーーー ヾ(´д`;)ノ だめだーめ

不況不況と言いながらも、
色々見ていると
世の中にはいろんな種類のお仕事があるんだなぁ。
とか のんきに思っている今日この頃です。
雇われるかどうかはともかく w

さてさーーて

新しいおうちに引っ越して1ヶ月。
外壁塗装&防水の工事が
内見の時から行なわれていて。。。。

引っ越しの時も、入居してからも
窓を開けると この状態でした。


足場がガッツリ組まれていて、
うすーーい幕が張られていて。
お天気がめちゃめちゃ良くても
幕で青空がよく見えないし、
高圧洗浄の週は窓にもビニールが貼られて
窓すら開けられない o((゚゚дд゚゚ ))o
っていう時も。

だけど、どんどん綺麗になる外周りを見て
嬉しいなーーー
でも早く終わらないかなーーーー
と思っていました。

そしてっっ
とうとう工事が終わりました ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい


曇ってたから空の感じはいまいちだけど、
スカーーーンと目隠しが無くなりました

スカーーーンと気持ちが良いのですが・・・・
内見の時から張られていて
今では少し慣れつつあった幕が無くなってしまうと、
なんだかちょびっと恥ずかしい具合 ( ̄ω ̄;)

外から丸見えじゃん (;゚д゚;)
って、1階じゃないから覗かれるワケじゃないけど、
なんだかこっぱずかしいじゃん。

・・・早く幕が外れたらイイなーー とか
取れたら取れたで恥ずかしいなーーー とか
借りてる身分で どれだけ勝手なんだ www

憧れの人

May 30 [Sat], 2009, 15:51

ファッション誌を読むようになった時から
ずーーーーーーっっっっと憧れの人

平子 理沙 さん

ここんとこ、雑誌の表紙で
お顔をしょっちゅう拝見できて嬉しいっっっ
゚。*゚+(嬉*'艸`*)+゚*。゚


理沙姫の載っている媒体をぜーーんぶ買い漁るほど
お金持ちではナイのですが (´ω`)
このマキアは買いです

理沙姫BOOKが付いてるの


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
かわいい

綺麗でかわいくてオシャレが大好きで・・・
という理沙姫ですが、
ブログを拝見していると
とってもナチュラルでユーモアセンスも抜群で
人間的にとっても可愛らしい人な感じ
ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆

柔らかい声・話し方も好き

テレビ朝日 金曜 25:50〜
BeauTV
理沙姫がパーソナリティの番組
要チェキです

おかえりなさい!

May 29 [Fri], 2009, 21:51

SM●P つよぽんの衝撃逮捕から1ヶ月。
1ヶ月って早いなぁと思うけど、
つよぽんにとっては一生のうちで一番長い
1ヶ月だったでしょうね (´ω`)

昨日はスマスマ収録前に会見を行なっていた模様が
ニュースなどで流れていて
「 お帰り ・゜・(PД`q。)・゜・ 」 と
感涙でしたが、
その放送は来週月曜なんですよね〜〜〜。

視聴者的カムバックは今日

お昼休みはうきうきウォッチーーー


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━


お帰り  つよぽん

どきどきしてるのかなぁ とか、
気合い入り過ぎないかなぁ とか、
やたらとつよぽんを目で追ってしまった w

良かったね、つよぽん。
がんばってね

お野菜たくさん

May 27 [Wed], 2009, 23:51

何をしているところでしょーーーか


ボウルの上に お水が入ったグラス (*´艸`)

冷蔵庫のお野菜を少し片付けようかなーー、と


こたえはーーー


マリネ でしたーーー

・・・って、そんなにイバって言うほどのモノでも
ありませんでしたーー (´∀`;)

でもコレ美味しいの
マリネと言うと、ワインビネガーやオリーブオイルを
使うものだと思っていたんだけど
それは一切使わずに
白ワイン・酢・お砂糖・お水、そして和風だしを使う、
というレシピで作ってみました
しかも白ワインなんていう かっちょいいモノが
わたしんちには無かったので料理酒を使いました (*´艸`)

今回は きゅうり・かぶ・セロリ・にんじんが入っています。
冷蔵庫の掃除も出来るし、
お野菜たくさん食べられるし、オススメです (`ゝω・)v

秘密兵器

May 26 [Tue], 2009, 20:58

Panasonic
   ナイトスチーマー ナノケア

を入手してしまいました ヽ(≧∀≦)/


・・・てか、ナノイー って何ですかーー。

水うまれのイオン。 らしい。


ナノイー nanoe

nano-technology 微細化技術1nm = 10億分の1m
+ electric 電気を帯びた
で、ナノイーなんだって
ふんふんふん φ(。。)メモメモ

美容 
  うるおい美肌・髪への浸透トリートメント・保湿

清潔
  除菌・付着脱臭・アレル物質抑制

おいしさ
  栄養アップ・鮮度長持ち・低温障害抑制

空気清浄機、冷蔵庫、エアコン、いろいろ製品があるんだなぁ。


で、このナイトスチーマーさんは
潤風スチームがお肌の角質にゆっくり、やさしく、
うるおいを補給


してくれて、

ナノイーは微細な弱酸性の水粒子なので、
寝ている間に肌や髪に働きかけて、
朝までうるおいベールでキープ。


してくれて、

角質層のキメを整えますので、
お化粧のりがよくなるのはもちろん、
髪のツヤがよくなって輝く髪へ。


・・・と、なるらしい。

ほんとですかっっ (・∀・)
数日使ってみていますが・・・・
朝のお化粧ノリ、たしかに良い気がする〜〜〜〜
髪も少しずつさらさらになっている気がする〜〜〜〜
単純 (*´艸`)

使い方はカンタンです
水道水か精製水をセットしてスイッチを押すだけ。
20分間スチームが出て、その後はナノイーが出ます。
多少音がするので、
シーンとしてないと眠れない〜〜的な人には
向かないかもだけど。

なにごとも 「 続ける 」 ことが大事だよねーー
毎日地道に使います o(´∀`*o)

アウトレット

May 24 [Sun], 2009, 21:22

昨日は暑かったです
おでかけ日和だーーーー ヽ(・∀・`*)ノ
勢いでアウトレットに行ってみました

東京の、電車で行けるとこ
どんなとこなんだろーーーって
PCでサイトを覗いたことはあったけど、
行ったのは初めて


すいているように見えるけど、
実際は混み混み〜〜〜〜

でも、程良い広さで
わたしにはこれぐらいで充分 (´∀`;)
あまりに広すぎると目移りしちゃうし・・・
「 ちょっと休憩しよう 」 って
お茶ばっかり飲むことになっちゃうから www

ヨイお天気だったけど、
夕方近くなって急に雲行きが怪しくなってきて。
山の天気は変わりやすいのね (´ω`)

でも、「 こういうモノが欲しい 」 って
ちゃんと目的をもって行かないと危険な場所ですね (´Д`;)
安いなぁってふらふらしちゃうから ( ̄∀ ̄;)
**わたし**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*美香*
読者になる

ブログに遊びに来てくれて
嬉しいです。
なかよくしてください★
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*Thanks*
アイコン画像美香 >> kumaしゃん
» お仕事しています (2009年10月05日)
アイコン画像kuma
» お仕事しています (2009年09月27日)
アイコン画像美香 >> kumaしゃん
» お仕事しています (2009年09月22日)
アイコン画像kuma
» お仕事しています (2009年09月14日)
アイコン画像美香 >> くましゃん
» 髪を染めました (2009年06月20日)
アイコン画像くま
» 髪を染めました (2009年06月20日)
アイコン画像美香 >> ジン隊長さま
» 給湯器 (2009年06月10日)
アイコン画像ジン隊長
» 給湯器 (2009年06月09日)
アイコン画像美香 >> maisaさま
» 塗装工事終了♪ (2009年06月05日)
アイコン画像maisa
» 塗装工事終了♪ (2009年06月05日)
*Love Yapmeさんです*
読者になる